2011年06月27日

第152回ABILITIES MEASURED

ABILITIES MEASURED届きました!


リスニング
162am-l.jpg


リーディング
162am-r.jpg


【 アビメの推移 】

7月 → 9月 → 11月 → 5月
(Listening)
上から、
90 → 81 → 68 → 84
76 → 82 → 75 → 91
95 → 74 → 81 → 86
82 → 84 → 85 → 68
(Reading)
56 → 77 → 75 → 67
71 → 75 → 100 → 73
40 → 40 → 70 → 44
69 → 83 → 70 → 70
81 → 72 → 93 → 75


えーん、また「ちりばめられた情報を関連付けることができる」が40台に戻っちゃったよー(涙)

しかも平均点以下って・・・絶句。

Part7の不調が数字ではっきり出ましたね。

嬉しくないけど。



しかし、なんで洋書読みまくってPart7が下がるのだ。

納得いかないなぁ。

posted by えなきち at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

たくさんのコメントありがとうございました。


みなさん、温かい励ましコメントありがとうございます!!!!

嬉しくて何度も何度も読み返しました。

おかげ様で完全に復活しました。

7月に向けて頑張ります!


ところで7月から震災の影響で旦那さんの会社が土日出勤で平日休みになるみたいです。

土日しっかり勉強しろって事ですよね(勝手に解釈。)

たくさん勉強日記書きますのでお楽しみに!




fuji2.JPG



先日の船旅は神秘の世界を体験しました。



fuji3.JPG



私の知らない世界がまだまだたくさんあるんだなぁ。



fuji5.JPG



Part1にやたら出まくる船。



fuji1.JPG


The ship is at the port.

なぜETSが船をこよなく愛するのか少し理解できた旅でした。

posted by えなきち at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

第162回TOEIC結果


予想はしてたけど、やっぱり下がってました・・・


162.jpg


55点もダウンです(号泣)


リスニングはもっと悪いと思ってました。

リーディングは手応え通りです。
驚きません。
たとえ1年前の点数より悪くても・・・orz


もう永遠に800点超えしないような気がします。。。


ちょっと今は「点数なんて気にせず頑張ります!」
なんて気丈なこと言えないです。

立ち直るまで待ってね。

162-2.jpg




posted by えなきち at 13:25| Comment(29) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

えなきち旅立つ



20110612.jpg


ちょっと旅に出てきます。

みなさん、お元気で。
(すぐ帰ってくるけど。笑)





tomoさーん、一足お先に一眼レフ買ったよ〜


20110612-2.jpg


tomoさんの一眼デビューを待ってます。

posted by えなきち at 17:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

解いて、解いて、解きまくる!


kiki1.jpg


この絵を見てピンときた人、けっこういますよね?


思い出すんですよ、最近。


魔女の宅急便。


とつぜん飛べなくなったキキのこと。



kiki2.jpg



飛べなくなったキキは、画家のウルスラのアトリエに行くんです。



ウルスラ:魔法も絵も似てるんだね。
私もよく描けなくなるよ。

キキ:私、前は何も考えなくても飛べたの。
でも今はどうやって飛べたのか判らなくなっちゃった。

ウルスラ:そういう時はジタバタするしか無いよ。
描いて、描いて、描きまくる!

キキ:でも、やっぱり飛べなかったら?

ウルスラ:描くのをやめる。
散歩したり、景色を見たり、昼寝したり、何にもしない。
そのうちに、急に描きたくなるんだよ。



う〜ん、深いなぁ。


毎日Part7解いてます。
とりあえずジタバタしてます。

・・・また解けるようになるかな。

(ちなみに冒頭の絵は、ウルスラの書いたとされる宮崎駿の絵です。笑)

posted by えなきち at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

