2011年07月09日

7月9日(土)の勉強日記

おはようございます!
昨夜、9月TOEICの申込みを済ませました。
しかし受験日が9.11だなんて・・・。
世界平和を祈りつつ受験します。
受験中はそんな余裕ないけど。ふふ。

さて、今日の暫定的な予定は、
午前中に模試をやって、午後からは親孝行しに行ってきます!(時間未定)


では、まずは「極めろ!」にて再び関係詞の復習から。(どんだけ苦手なんだ。笑)
4883194736極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2009-09-14

by G-Tools


8:05
関係詞、結構覚えてた♪
関係詞みたいに苦手な問題を解く時は、どうして他の選択肢ではダメか一つ一つ自分で説明することにしてるんですけど、
その説明が今日は冴え渡っておりました。ほほほ。
では、5月TOEIC前にまとめた苦手項目ノートを復習して、いよいよ模試をやりま〜す。

ちなみに模試本は、この2冊。
4789013243TOEICテスト リスニングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools

4789013251TOEICテスト リーディングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和 ジャパンタイムズ
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools

リスニング第5回、リーディング第4回です。


11:20

リスニングBOX第5回結果
Part1 9/10
Part2 24/30
Part3 25/30
Part4 18/30
total 76/100(換算420点)

リーディングBOX第4回結果
Part5 30/40
Part6 7/12
Part7 38/48
total 75/100(換算390点)

420点+390点=810点!!!

はじめて800点超えたよーーー!!!

模試だけど。
Part4は適当にマークしたら当たってただけだけど。
Part7は簡単すぎた気がするけど。
それでも嬉しいです。


12:35
現在リーディングBOXの復習中。
ちょっと疲れてきたのでお昼ごはんにします。

梅雨が明けて突然夏空です。
初夏の南風が心地よい。
ていうか強風。
ベランダのトマトが曲がってる!

13:10
すみません、親孝行してきます。
帰りは16時半頃かな。

17:15
ただいま帰りました。
遅くなってすみません。。。
リーディングBOXの復習の続きを頑張ります。
Part7からです。
今日中に復習終わるのかな(汗)

19:00
途中だけど終了です。

posted by えなきち at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

7月3日(日)の勉強日記

おはようございます。
ようやくお休みだぁ〜(嬉)

昨日は仕事帰りにプールに行って1時間泳いできました。
おかげで激しく筋肉痛です。
やかんを持つ腕が痛すぎてコーヒーを入れるのに一苦労って、どんだけ・・・


さてさて、今月からお休みの日には旦那さんが出勤なので、基本的に勉強日記を書きます。

今日は珍しくリスニングからやろうと思います。
最近やってなかったので(汗)

4883194728極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST―韓国でシリーズ170万部突破!英語のカリスマ イ・イクフンのStep by Step講座
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2009-03

by G-Tools


9:45
受身の進行形、難しい!!
考えればわかるけど、考えてる内に次の読み上げが始まっちゃうし、直感的に解けるようにならないとダメですね。
次はPart5いきます。
これ↓の8周目の復習です。

4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05

by G-Tools

10周やったら次の問題集買いたいな。
でも今のところ好みの問題集がないんです。
(私の好み=一般人が挫折しそうなほど分厚い問題集。)
テスト20回分の問題数を収録した「もっと解きまくれ!Part5」とか出たら即買いですよ。

11:30
復習終了です。
休憩後、全く手つかずのPart6部分に進みます。

12:50
Part6の途中だけど、関係詞を「極めろ!」で再復習します。
毎回TOEIC前には完璧に覚えるんだけど一ヶ月後には完璧に忘れる関係詞。
もー嫌になる。だいたい数が多すぎるんだよ。

16:00
きゃ〜!!ちょっと休憩のつもりが2時間もお昼寝してしまった・・・
え〜っと、どこまでいったっけ。
そうそう関係詞の復習が終わったので、Part6に戻ります。

16:45
よし、Part6終了!
あとはひたすらPart7を解きまくります。
目標2時間!!

4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


18:50
Part7終了〜
正解率は6割。復活の予兆なし。
でもがんばるしかないです。

今日もイクフン三昧になっちゃった。
来週は試験2週間前なので模試をやろうと思います。
posted by えなきち at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

