2011年07月23日

第164回TOEIC前日の勉強

ようやくこれ↓のPart5全部終わりました。
4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part5&6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05

by G-Tools

ほんとはweek dayに終わらせる予定だったんだけど、全然予定通りにいかず(涙)

次は、極めろ!で関係詞の復習をして(また?)、
超リアル模試1~3ののPart5だけを一気にやる予定。
4883194736極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2009-09-14

by G-Tools

4902091895TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也
コスモピア 2011-02-25

by G-Tools


12:15
関係代名詞 who whose whom which that what
関係副詞 when where why how
たったこれだけが覚えられないなんて・・・(涙)
「覚えた!」と思っても問題解くとひっかかるんです。。。
なぜ?

【以下、覚え書き】
先行詞はwhat以外全部あり。
関係詞以下の節で、
主語or目的語が欠如している→関係代名詞
主語and目的語が揃っている→関係副詞

先行詞がなければ〜ever。
何everかはフィーリングで。

ひっかかる原因は、
目的語がないことを見抜けないことが多い。
先行詞をとるのかとらないのか忘れる。

14:30

超リアル模試Part5の結果
test1 6回目 31/40
test2 3回目 31/40
test3 4回目 33/40
なんでこんなに繰り返しやってるのに正解率が低いのか・・・(号泣)

次はリスニング。
公式Vol.4で軽く体慣らして終了します。笑
4906033407TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会 2009-08

by G-Tools


16:00
公式Vol.4-test1やりました。
Part1 7/10
Part2 40/40
Part3 29/30
Part4 27/30
かなり聞き込んでいるので、逆に解けないとかあり得ない状況なんですが、、、
Part4の最後全滅でした。orz
もう時間がないのでtest2は諦めてPart7いきます。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


16:30
前日なんだからPart7出来なくても気にしない!(涙)
気にしちゃいけない!
サクサクいきます!
「解きまくれ!Part5&6」と「超リアル模試」のPart5の×問題を総復習します。

18:00
途中、わずかに意識が飛んでしまったけど、なんとか終了です♪
あとは、夜に苦手項目まとめノートをやって終わりにします!
お疲れさまでした。


個人的メモ:明日忘れものチェック用
受験票
免許証
筆記用具
腕時計
上着
ノート
頭痛薬

23:10追記
コメントの書き込みができません。
“ERROR”になります。
明日の朝、再度チャレンジしてみます。ごめんなさい。
posted by えなきち at 11:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOEIC前日

午前2時

怖い夢見て目が覚めた

再び眠りにつこうと、ウトウトしてたとき。

とんでもない仕事のミスをしたことに気づく。

明日朝一で職場行って何とかしないと。
眠れないないので極めろパート5やってます。

なぜかMacBookが初期化されててネットワークに接続できないというトラブルも。
今はiPodタッチで打ってます。
日付変わった途端、ここまでトラブル続きな女も珍しかろう。


6:45追記
あの後、30分後くらいには寝てました。笑
そして朝になったら突然楽観的。
(何かの問題集で、optimisticかoptimismかいつも迷う。)
もうミスの解決は月曜日でいいや〜!
どうせやっちゃったものは変わらないんだし。

さすがO型!

まあ、とても気になるし何より眠いけど、明日に向けて頑張ろうと思います。

あっなぜかMacBookのネットワークは復活していました。不思議。
posted by えなきち at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

