2011年09月25日

チャップリンシネマ


みなさんこんにちは〜

3連休はガッツリ勉強のはずが、体調悪くてずっと寝ております・・・

旦那さんの木金休み土日出勤は今月末まで。
週末ガッツリ勉強日記もこの3連休がフィナーレと張り切ってたのに・・・

布団の中でスヨンドリルをちょっとやったり、HarryPotter読んだりして過ごしてます。
でもすぐ眠くなって寝てしまうという繰り返し。


さて、これだけ寝てると様々な夢を見ます。

そんな中で、なんと、いろんなTOEIC問題集で拝見する「チャップリンシネマ」に行く夢を見たんです。笑

といっても、地元の駅ビルの地下に古〜い劇場があって、聞けばそこが「チャップリンシネマ」なんだとか。
「へ〜こんなところにあったんだ〜」と、高校の時の同級生と中を散策して、トイレに行ったところで目が覚めました。

変な夢だな〜。


では、再びおやすみなさい。
ガッツリ勉強してるみんな、がんばって!
コメントできなくてごめんなさい。応援してます!

posted by えなきち at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

9月20日(火)の勉強日記


おはようございます。

私は今日までお休みです。

まずはスヨンドリルやります!
(監督、負けませんわよっ!)

4883195554ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨン
スリーエーネットワーク 2011-07-30

by G-Tools


10:50
ドリル66-73まで終わりました。
今日中に80までやりたいです。
また夕方やろうっと。

次はPart7いきます。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


12:00
DP3問しかできませんでしたorz
やけに難しくて復習に時間がかかってしまいました。
お昼休憩にしま〜す。
どこか食べにいこうかな。平日だから人が多そうだけど。

13:15
結局あんまりお腹空いてないことに気付いて、スヨンドリルの続きをやりました。
ドリル74-78
今度こそお昼食べにいってきます!

13:45
スーパーでメンチカツ¥100を1個買ってきました。
お昼はこれでしのごう。笑

14:30
午後の部いきます。
なんか早くスヨンドリル1周したくなってきたので続きやります。

16:50
ドリル79-90まで終了。
途中30分くらい寝てしまったけど。
もう今日は店じまいにします!


posted by えなきち at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

9月19日(祝)の勉強日記



おはようございます!

のんびり朝ご飯食べて、大量洗濯して、今に至ります。
ちょっと眠いけどがんばるぞー!


まずはスヨン本いきます。

20110919.jpg

全然進んでないのにボロボロなスヨン本。
例の表紙は持ち歩く時に恥ずかしいので外してます。笑

13:30
全然進まなーい。
この集中力のなさったら。
とりあえずドリル46までの×問題復習終了。
お昼にします。

14:25
先週までの復習終了しました。
雨が降り出さない内に買い物してきます。
明日の篭城用の食料も買っておこう。

16:45
買い物から帰って寝てしまいました。。。
もう今日はスヨンドリルしか出来ないな。
ひたすら先を急ぎます〜

18:30
ドリル55-65までやりました。
もう今日は限界!笑
明日また頑張りまーす。
今夜は、全然意味がわかんなくて中断してたハリーポッターでも読もうかな(汗)

さっき職場の先輩が「これが気になる」ってつぶやいてたんだけど、私もマジで気になる↓
http://www.satellitedirect.com/?hop=tourance00
TOEICやってる人は余裕で読めるから説明はいらないわよね♪

posted by えなきち at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

長い1週間


3連休満喫中のみなさま、こんばんは!


1週間の仕事がやっと終わって、ようやく明日からお休みのえなきちが帰宅しましたよ〜〜


ところで今日の湿度は異常っ!
外に立ってるだけで汗が滝のように流れました。
今年の夏の中で一番暑かった・・・。


ほんとに疲れたので明日の午前中は寝かせてください。
午後からがんばります!!


posted by えなきち at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

第165回TOEIC翌日の勉強日記


TOEIC前日にガッツリやろうと思ったのに出来なかったので、翌日にがんばってみました。

といっても午後からですが。


気合いを入れるために大学の図書館に行ってきました。
ここの大学は一般市民にも図書館を解放してくれるのです。
ありがたや。

大学はまだ夏休みなので、こんなにガラガラ。

20110912.jpg

机の注意書きに「居眠り中の痴漢に注意!」って書いてます。笑
どのように注意すればよいのやら。


11:00-12:15 ウォーミングアップ:スヨンドリル21〜35の×問題の復習

12:15-13:30 近くのサイゼリアでランチした後、そのまま居座ってスヨンドリル36〜41の2周目

13:40-14:40 解きまくれ!Part7 SP85-96 DP21-25

14:55-17:00 リーディングBOX第5回2周目 Part7は4問しか間違えなかったのにPart5は18問も間違えてしまった。

17:00-17:20 クールダウン:スヨンドリル42〜45の2周目

23:00追記
帰ってからスヨンドリル50までの2周目を終えました。
明日51以降1周目チャレンジです!
なんかドリル48からいきなり簡単になって8問全問正解3連発なんだけど。
スヨン先生、問題作るの疲れちゃったのかな?

posted by えなきち at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

