2011年10月11日

第165回ABILITIES MESURED


遅くなってすみません。


リスニング

abime-165l.jpg


リーディング

abime-165r.jpg


どうやら語彙がボロボロだった模様。


さて、11月のTOEIC。
一般的につわりは治まる時期なんですが、それまであまり勉強できないと思うので受験はやめようと思います。
「受けるだけ受けてみれば〜」っていう意見もあると思うのですが、
やっぱり受けるからにはちゃんと勉強したいんです。
TOEICは勉強した成果を測る物差しだと思うので。

悩んだ末の結論です。



それでは、みなさま、私はしばらくブログお休みします。
必ずパワーアップして戻ってきますので、待っててください!



posted by えなきち at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ご報告


最近更新できなくてすみません。


別に隠す必要もないので言っちゃいます。
実は、今妊娠していて、まもなく3ヶ月らしいです。


只今、つわり真っ最中 orz


マタニティライフって、バラ色で幸せに満ちてるイメージだったけど、あれは安定期に入ってからなんですね。
今は全然違う。
勉強はおろか家事さえも全くできない自分が情けなく旦那さんに申し訳ないし、
テレビで秋を満喫している人を見れば羨ましくて涙が出ます。


安定期に入る予定の年末は豪華温泉旅行に連れて行ってもらおう。
もう、それだけが唯一の楽しみ。
その時まで妊娠が継続できてたら安定期のお祝いってことで、
もしもダメでも傷心旅行ってことで、いずれにしても行っちゃいます。笑
だってもう3週間もつわりで苦しんでるんです!
何かこの先に楽しみがないとやってられません!!


そして、つわりが終わったら勉強したい。
毎週末「今日はどの問題集やろうかな〜」って悩んでた日々が恋しいです。

とはいえ、この先TOEIC受けられるのかな・・・
(2時間トイレ我慢できるのか、とか。笑)
いろいろ不安ですが、がんばります。

明日アビメアップしたら元気になるまでしばらくブログお休みさせていただきます。

元気になったらまたガッツリ勉するからねー!

posted by えなきち at 19:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

第165回TOEIC結果

165.jpg


あんなに勉強したのになー。


1年前から何の進歩もないorz


一体どうすればいいのか・・・


もう伸びシロないのかなー。


posted by えなきち at 12:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

