2012年02月24日

J・K・ローリングの新作は大人向け小説



大聖堂の原書、6章まで読みました。
やっと400ページ突破。残り600ページ。

どどーん。

明日は雨みたいだし、お家でおとなしく読書しよっと。


ところでハリポタ著者のローリングさん、大人向けの本を書くみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000010-flix-movi

ハリポタの大成功の後だし、新たな物語の創作を決意することは相当なプレッシャーだったはず。
よくぞ決断してくれました!

好きな作者さんの新刊ほど楽しみなものはないですからね〜
生きる喜びってこういうちょっとしたことの積み重ねなのかな。

でも個人的には、ハリポタ親世代のホグワーツ時代の物語を書いて欲しいのですが。
もちろんスネイプ先生が主人公で(*/∇\*)きゃっ


posted by えなきち at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

読書日和



今日はいいお天気でしたね〜


午前中はちょっとお出かけ、午後からひなたぼっこしながら読書しました。


ぽかぽかで気持ちよかった〜


20120212.jpg


5章まで読みました。
全体の3分の1です。

性描写が細かくて中学生以下にはオススメできないかな〜。
そんな最後までハッキリ書かなくっても・・・みたいな(笑)


写真のマグは、昨日ふらりと立ち寄ったブックオフでの掘り出し物。
ファイヤーキングのマグです。
超びっくり価格でした。
本当に昨日は買い物運が絶好調でしたわ♪ ほほほ。


posted by えなきち at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

またしても洋書購入。



今日、紀伊国屋に行ったら洋書セールをやってて、
ペーパーバックが全部400円でした♪


そりゃ買うでしょ、ってことで。


20120211.jpg



これ、Amazonさんにオススメされて、見てみるとレビューが良くて、ずっと「欲しいものリスト」に入れてたんです。


Amazonの半額以下で買えて嬉しいにゃんヽ(*´∀`)ノ♪


アマゾンレビューはこちらをご覧ください↓
0719522218The Last Child
John Hart
John Murray Publishers Ltd 2010-03-04

by G-Tools




『The Pillars of the Earth』は300ページ突破しました。
(もっとスピード上げないとグッピーさんに抜かれてしまうっ!!)

ここにきてやっと主要な登場人物の名前を全員覚えることができました(汗)

相変わらず教会の内部構造や建築用語は難解ですが、頑張ります。では!



posted by えなきち at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

