2012年05月22日

PUPPP


今日は英語と全然関係ない日記ですみません。

1週間くらい前から体中がかゆくて、真っ赤な湿疹が全身に出来てしまいました。涙

調べてみたところ、全妊婦の約1%程度の割合で起こるPUPPPという病気みたいです。
主に後期の初妊婦に発症するらしいです。

これが、も〜〜〜〜発狂しそうな痒さなんです。
特に夜中に目が覚めた時の痒さったら。
2〜3時間全身をかきむしり、東の空が白くなりはじめた頃に疲れ果てて寝る日々。

旦那さんには「掻いちゃダメ!」と怒られるけど、
我慢できるレベルのもんじゃないんだよー。わかってくれー。

皮膚科の先生いわく出産したら治るらしいけど、
今日の妊婦検診では「産まれる気配なし」とのこと。えーん。

もうね、この狂いそうな痒さのおかげで陣痛の恐怖なんて微塵もないですよ。
お願いだから早く出て来て〜〜〜〜〜〜

posted by えなきち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

