2012年09月29日

早起き


颯きち、連続睡眠時間を更新して8時間寝ました!(ぱちぱち)

で、私も彼が寝た1時間後に落ちてしまったので、7時間連続で寝ました!(ぱちぱち)


妊娠中からこんなに眠れることはなかったので、実に1年ぶりの長時間睡眠。

気持ちいい!

実に爽やかな目覚め!

そんな訳で、今から昨夜の洗い物を片付けて(汗)、勉強したいと思います♪



昨日は、産後のおっぱい合宿もとい入院生活を共に過ごした仲間と同窓会でベビーマッサージに行きました。
今後の成長が楽しみ〜

20120928-2.jpg


しかしマッサージはすごーく嫌そうな顔してました。笑
オイル、気持ち悪いよねぇ。

posted by えなきち at 04:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

颯きち動画



サリーさんの真似して颯きち動画をYouTubeにUPしてみた。


動画投稿ってもっと難しいのかと思ってたら、すごく簡単だった。
プロフェッショナルな人しか出来ないのかと勝手に思ってたw

プロフェッショナルな人ってどんな人よってかんじだけど。


これは初めて本格的に我が子とコミュニケーションが取れたなって思った瞬間の貴重な映像。





これは初めて笑い声を撮影することができた貴重な映像。
ちなみにお風呂に連れていく前で、映ってないけど私も颯きちと同じ姿w




毎日何かがツボにはまって笑いが止まらなくなるんだけど、いまいちツボがよくわからない。
昨日は哺乳瓶を口につっこんだら笑ってた。謎。

posted by えなきち at 23:54| Comment(2) | TrackBack(1) | 颯きち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

なんと!



颯きち、連続7時間半睡眠。


昨夜9時に寝て、3時頃指ちゅぱ音がしたので、ああ授乳だな〜と、
トイレに行ってお茶飲んで戻ったら、寝てる!!!

その時点でおっぱいガチガチなんだけど、
連続でどれくらい寝てくれるか知りたくて、
あえてそのまま放置。

おっぱい痛くてウトウトくらいしか眠れず、
おっぱいの血管が浮き上がってドクドクして搾乳すると生クリームがジャブジャブ出るという夢を見る。

結局4時半にオーバーフローしてきたので起こして授乳。
放っといたらどれくらい寝てたんだろう〜

そんな訳でこんな時間に更新です。




最近抱っこ紐1時間くらいで「うう〜ん」とうなりだすので、
試しに前抱っこしてみました。


20120920.jpg


めっちゃご機嫌。

目も見えるようになって、ずっと母ちゃんの胸に顔を押し付けられてるだけじゃ退屈だよね。
もっと早くこうしてあげればよかったね。

調子に乗って3時間くらいウロウロしてしまいました。
いろいろ買っちゃった。きゃは。

道行く人からニコニコ笑いかけられて、颯きち楽しそうだったし、何より私が楽しかった。
これからは前抱っこの時代ですよ、奥さん。



posted by えなきち at 05:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 颯きち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

受験断念します(涙)


今週末のTOEIC受けないことにしました。

理由は受験会場が遠かったから。
いつもの原付で30分の女子大だろうと思っていたら、
JRで1時間+徒歩20分もかかる大学でした。。。
JRの駅まで30分かかるので、片道2時間、往復4時間!
さすがに半日以上家を空けるのは無理なので断念します。


でも諦めずに11月も申し込みますよー!
今度こそホームの大学になりますように。


日曜日は、せっかくなので3時間くらい自由時間をもらって、
美容院&カフェ勉しようと思ってます!
楽しみ〜


思い通りにいかないことは、くよくよ考えずにすぱっと諦めることも大事。
思い通りにいかないことが多かったここ3ヶ月で学んだことです。


posted by えなきち at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

あと1週間かぁ







sou100-1.jpg



ハーイ、べんきょーがんばってる??



うっ。。。



まさか、ボクとあそんでばかりでサボってないよね??



うっ。。。

だって、あなた、最近「抱っこ〜」ってよく泣くじゃない??
だから散歩も兼ねてお買い物すると、あなたは抱っこ要求が満たされて、私も物欲が満たされて、お互いに利があると思うの。
あれよ、今まで暑くてどこにも行けなかった反動よ。
反動って怖いのよ、よく覚えておいてね。



べんきょーせずにしけんをうけるのと、どっちがこわいの??




うっ。。。
や、やります。本腰入れてやりますよ。




(話題を変えて、と・・・)
颯きち、生後100日を迎えました!!


sou100-2.jpg




得意技は寝返り


sou100-4.jpg


ころんころんひっくり返るので、もうソファーの上は怖くて放置できません。
プレイマットみたいなのが欲しいなぁ。



posted by えなきち at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

