2012年09月06日

颯きち3ヶ月!!



颯きち、3ヶ月になりました!!

実は・・・

2ヶ月に入った頃から、あれ?なんか私、楽すぎね?って思ってました。笑

夜8時くらいに寝てくれるようになったからですね。
どれだけ日中、抱っこ要求が激しくても「定時は8時!」と思えば全然大変じゃなったです。

8時以降は大人の時間。
旦那さんとゆっくり晩ご飯食べられて幸せです。

あとは、一人遊びが好きなのと、指ちゅぱで寝るので寝かしつけ不要なのが大きいかな。

ほんとに楽な子だー。
できれば2人目に産まれてきて欲しかったよ。笑


2ヶ月のまとめ

・体重5200g→6100g

・授乳 おっぱい7〜8回 ミルク3〜4回(100〜200ml/日)
    夜間授乳は0時頃、明け方の2回

・うんち 2〜4日に1回の便秘体質orz

・服 サイズ60

・オムツ パンパースはじめての肌へのいちばんS
     布オムツカバー 60→70

・笑顔が増えた

・指ちゅぱ命

・人生初の発熱(予防接種の副反応)

・寝返りマスター

・哺乳瓶拒否&おっぱい拒否

・お昼寝4時間くらい。
 その間、2時間は一緒にお昼寝して、1時間は家事、残り1時間はネット、勉強、読書をしています。


2ヶ月で最も苦労したことといえば、哺乳瓶拒否でしょうか。
母乳は1日500g程度しか出てないので明らかに母乳不足のはずなのに、ミルクを飲んでくれません。
ニターと笑って舌で哺乳瓶を押し返してきます。(最近は手で払いのけられるorz)

実はすごく燃費のいい体で母乳だけでいけるのか?
いやーでも、大量に買った粉ミルクが勿体ないから飲んで欲しいよなー。
それに哺乳瓶の飲み方を忘れたらTOEIC受けられないじゃん!
とか悶々としながら、ウトウトした時を狙って飲ませてます。


そして、たぶん3ヶ月での悩みの種になりそうな、おっぱい拒否がはじまりました。
左のおっぱいだけ飲んでくれません(涙)
海老反りになって嫌がります。
それでもおっぱい近づけるとうなり声をあげて終いには泣き出します。
毒なんか入ってないって・・・こっちが泣きたい。ってか泣いたよ。

搾乳して哺乳瓶であげる生活に、ここ最近かなり気分が落ちてました。
(しかも哺乳瓶拒否だから、せっかく搾乳したものも拒否される事多々有り)

まあでも、他がいい子だからこれくらいの試練は甘んじて受けましょう。


そうそう、スタバーデビューしました。
豆買っただけだけど。

20120903-1.jpg



お腹の中にいるとき毎日来たでしょ、覚えてる??



ふえ〜そんなんどーでもいいよ〜、ひまだよ〜


20120904-2.jpg
posted by えなきち at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。