2012年12月19日

175回TOEIC結果報告

いろいろとあってすっかり遅くなってしまいました。

取り急ぎ結果を報告します。

L 350
R 335
total 685

でした!

700点台死守できず。。。無念です。

でもRがそんなに下がってなくて良かった。
Lを伸ばすのは簡単ですからね。
posted by えなきち at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

ハーフバースディ



本日2本目の記事です。

そんな訳で、おんぶ生活がスタートしました。

結果、いざとなればおんぶでやればいいと思っちゃうので家事が後手後手に(笑)



そんなこんなで、無事に6ヶ月を迎えました。

half2.jpg





5ヶ月のまとめ

・体重6700g→7300gくらい?

・授乳 おっぱい8〜10回 ミルク2〜3回(200〜250ml/日)
    夜間授乳1回(ついに1回に!)

・離乳食開始 10倍がゆ6さじ、かぼちゃ、にんじん

・夜9〜10時頃就寝、朝7〜8時頃起床
 昼寝は午前と午後、2時間ずつくらい。

・服 サイズ60〜70

・うんち 食べたものがそのまま出てくる(笑)

・オムツ パンパースM

・ずりばいでリビング散策が日課

・歯が生えはじめた
half3.jpg

・おすわりをした(最近はやってくれない)

・鏡が好き。ずーーーーーっとガジガジやってる。
half-6.jpg

家事で忙しい時、ほったらかしにすると癇癪をおこして泣くように。
「かまってくれ〜」というアピールがすごい。
癇癪泣き→抱っこ紐に格納→寝る がお決まりのパターン。
half7.jpg



私のこと

・念願のTOEIC受験できた!

・旦那さんの弁当作り再開。(朝6時半に起きねばならん。辛い。。。)

・母乳でどんどん痩せていく。プールでガンガン泳いでた頃より痩せとる。
余談だが、「母乳は経済的」は嘘だと思う。食費半端ない。

・保育園の見学に行かないと、と思いつつ行ってない。

・育休もあと半年かぁ。
posted by えなきち at 21:52| Comment(3) | TrackBack(1) | 颯きち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おんぶ紐 マンジュカ購入


前回に引き続き英語とは全く関係ない内容ですみません。

おんぶ紐をついに購入しました〜。


前回のおんぶ紐を買う気満々だったんですが、
先輩ママのサリーさんから貴重なコメントをいただき再度検討し直しました。

今使ってるビョルンの抱っこ紐は、颯きち(7キロ)を抱っこすると肩に食い込むかんじになってたんです。
まあ子供が重くなればこんなもんかなと思って使ってたのですが、やっぱりエルゴタイプが楽だよ、と。

で、実際お店に行ってエルゴを試着してみたらめっちゃ楽!!
もう即決でエルゴを買っちゃおうかと思ったのですが、エルゴはおんぶがやりにくいということだったので、
エルゴタイプでなおかつおんぶでも使えるモノはないか探して探して、見つけました〜。


マンジュカという抱っこ紐です。
http://www.depart.co.jp/yatomi/brand/manduca/


ドイツ製で基本構造はエルゴと同じ。
ドイツ人の作ったものと、ハワイのアメリカ人の作ったもの、どっちをより信用するかって聞かれたら、やっぱドイツ人でしょう。
EUの安全基準もクリアしてます。

おんぶも使い易いとのことでしたが・・・
実は説明書通り(対面抱っこした後、赤ちゃんごと後ろに回転させる)に装着したら、
颯きち落下しそうで怖いし、
やっとの思いでおんぶできたと思ったら、颯きちがすごい下の方にいるし、
腰ベルトが腹に食い込んで痛いし、失敗した〜と思ったんです。

もう半泣きでしたよ(笑)
高い買い物だったし。
しかし、諦めるのは早かった。
内蔵されている新生児インサートを見て、これ使えるんじゃね?と思い、装着してみる。

manduca-3.jpg

おお、ちょうど「あんよホルダ」みたいになっとる!
しかも、普通に装着するより10センチくらい上の位置になる。


それで、この方法↓で楽々と装着。
http://www.youtube.com/watch?v=8uccA1vX3qY


どうよ?
manduxa-2.jpg

manduca-1.jpg

颯きち、ご機嫌です。
背中のよだれ対策さえ何とかすれば、家事がスムーズにこなせそう♪


ただ、買う前から分かってたことなんだけど、デザインがダサめ(笑)
前面の白のラインが、どうしても中国人観光客が背負ってるリュックを彷彿とさせるのですよ〜。
やっぱりデザインはエルゴがダントツでいいです。
洗い替え用という言い訳でエルゴ買おうかな(爆)

posted by えなきち at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 颯きち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

