2009年12月21日


今日は11月TOEICの結果発表の日ですね。
そして次回TOEICテストまで気が付けば残り1ヶ月。
月日が経つのは早いですね〜なんて感傷に浸ってないで勉強せねば!

本当にやらないとヤバイですよ、私。
この土日は何してたの?

はい、模試をやろうと思ってたのに、
原因不明の発熱で(よくあるんです。涙)、布団の中で読書。
せめて英語の本を読めばいいものの、無性に日本語が恋しくて訳本読んでました。
トルコ初のノーベル文学賞作家オルハン・パムクの『雪』という小説です。



訳がイマイチで、「絶対に校正してないだろ〜」とかツッコミつつ赤ペン入れたくなる衝動に駆られながら読んでました。

アメリカでベストセラーになったらしいUS版↓↓


ペーパーバックの方が安いし(そこ?笑)、US版で読もうかと一瞬思ったんですが、
思い留まって良かった。笑
絶対無理です。
日本語でも馴染みのない単語が多すぎて・・・汗。


まだ数十ページしか読んでないので感想みたいなことは書けませんが、
一言で言うと灰色な世界です。
貧困、イスラム、民族の問題、日本とはかけ離れた世界が広がっています。
そして主人公に何が待ち受けているのか・・・


あれ?いつのまにか、本のレビューになってないですか?
これは英語学習ブログですよ?
勉強してないからって話題をすり替えてませんか?


す、すみません。
今日は・・・今日こそは頑張ります!!
posted by えなきち at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139674689

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。