2010年03月13日

入荷しました!

昨日は美容院でガッツリ・・・



・・・ハリー・ポッター読みました。


すみません、勉強しませんでした。



なぜ最近こんなに急いでHarryPotter読んでるのかといいますと、

原因はコレ↓です。


book1.JPG


まだ読み終わってないのに次の洋書買っちゃったんですよ〜。

Amazonは為替レートに敏感に反応して洋書の価格を変動させます。
で、先日$=88円になった時に、
「もしや安くなってるかも?」とAmazonを訪問してみると、案の定!
すかさず2冊も買っちゃいました。

book2.JPG


『HOLES』はAmazonさんにお勧めされ続け、根負けして買いました。
あの『あなたにお勧めの商品』って、何を基準にしてるんですかね?
注文ボタンを押す時に、「本当にオススメなんでしょうね?」と何度も確認しましたよ。
まあでも、レビューが80件近く書かれているので結構有名な本なのかもしれません。
読んで損はないでしょう。って事で。





次に買ったのが『The Other Side of Midnight』
シドニー・ショルダンは高校生でも読めると評判で、
「洋書を読むなら、まずはシドニー・ショルダンから読め」と言われて久しいですが(?)、
実は読んだことなかったのです。
よってシドニー・ショルダンなら何でもいいや〜と、適当にセレクトして買ってみました。





楽しみっ!!(≧∇≦)


私が英語勉強してて一番嬉しい瞬間って、覚えたての単語が洋書に登場する瞬間です。
「obsolete(時代遅れの)」がHarryPotterで登場した時には飛び上がりそうになりました(笑)


では、今日もガッツリ・・・


・・・ガッツリ仕事です(涙)休日出勤orz
posted by えなきち at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『orz』って(笑)
ちゃねらーですか!!
親近感わくなあw
あ、でも、2ちゃんねるはTVを見ない僕にとって勉強の最大の敵でもあります・・・
たまに語学版を覗くと思いがけずためになる話を目にすることもありますが。
Posted by CallMyName at 2010年03月16日 02:44
Call My Nameさんへ

2ちゃんねらーではないですよぉ(笑)
でも、『orz』ってなんか可愛いので使っちゃいます(*^_^*)
私もお酒&テレビを絶つことが出来ればもっと勉強できるのに・・・
Posted by えなきち at 2010年03月16日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143517054

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。