2010年07月29日

12時間勉強チャレンジ


おはようございます。

またお休みが取れたので、今日は12時間勉強にチャレンジします。
(多分頻繁な更新はできないと思います。写真もなし。)

現在1時間ほどPart4の音読をやったところです。
残り11時間。


【10:30】
3時間達成。朝ご飯食べたとこです。
気分転換にベッドで横になりつつ千本ノックBをやったら眠くなった。
やはり基本姿勢は“座”ですね。(あたりまえ)
残り9時間。


【12:00】
4時間超えました。
超久しぶりに週刊STなどをやってます。(2月号ですが何か?)
計画では5時間でお昼ご飯。
10時間で晩ご飯。
残り2時間頑張ってビールタイムの予定。
残り8時間。


【15:50】
7時間超え。いい調子。
千本ノックBまもなく1周終わります♪
残り5時間。


【19:40】
10時間超えました。
まだまだいけます。
現在、極めろ!の復習中。
写真UPする余裕なくてすみません。


【21:00】
未知の世界に入ってます。
11時間達成しました。
10時間までは余力があるかんじで来たのに、超えた途端いきなり疲労困憊なのはなぜでしょう。
頭が働かないので音読に切り替えます。
お昼ご飯を食べてから何も食べてないのに、空腹感がない。
だ、大丈夫か、私。。。
残り1時間。



【22:50】


12.jpg


12時間達成しましたっ!!!
もちろん人生初です。

感想は、もうこの一言でじゅうぶんでしょ。


ほんものの《えいご漬け》とはこういう事なのか。


日本語恋し。
以上。


どうも長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。
(ほんとに長かったよね。。。)


posted by えなきち at 08:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおおおおおおお!

私の18時間も抜けそうじゃないですか!


がんばれ〜
Posted by masamasa at 2010年07月29日 20:51
>私の18時間も抜けそうじゃないですか!

そ、そんな簡単に言わないでくださいよ(笑)
無理ですってば。
すでにちょっと行動がおかしくなってます。
コーヒーフィルターに紅茶の葉っぱを入れたりとか。。。
Posted by えなきち at 2010年07月29日 21:01
 えなきちさん、こんばんは。
 ひなたです。

>12時間
 す、すごい。
 がんばってください。
 写真が無いのが、逆にリアルです。

 私もモチベーションいただきました。
 週末、多めに勉強する気が出ました。
 ありがとうございます。
 
Posted by ひなた at 2010年07月29日 22:00
ひなたさん、こんばんは!

ありがとうございます。
何とか達成しました。
最後はかなりスローペースになっちゃいましたが。。。

おー、週末、頑張ってください!
ブログで「やります」って宣言すると、やらざるを得ないので良いですよ♪
Posted by えなきち at 2010年07月29日 22:47
お疲れ様でした。

そろそろ変態の領域に入ってきましたね♪

明日も12時間ですか?



Posted by masamasa at 2010年07月29日 23:40
masamasaさんへ

>そろそろ変態の領域に入ってきましたね♪

12時間の学習を終えてヘロヘロ状態で他の人のブログ巡りをして、みんなが勉強してるのを見ると、また勉強したくなってきました。が、変態じゃありません。(きっぱり!)←masamasa風に。笑
Posted by えなきち at 2010年07月30日 00:08
 こんばんは。ひなたです。
 今は、ゆっくりビールタイムでしょうか。

 「平日12時間」にインパクトがあって、記事をゆっくり見ていませんでした。
 「週間ST2月号」は、すごいですね^^

 

 
Posted by ひなた at 2010年07月30日 00:43
えなきちさん、すごーい!
おつかれさま♪

>日本語恋し。
ですよねー

あたしも夏休み取れたときに長時間勉強にチャレンジしよー
まずは8時間から(しょぼっ)

Posted by のん at 2010年07月30日 07:17
ひなたさん

>今は、ゆっくりビールタイムでしょうか。
あっその時間は・・・すでに夢の中でした。へへ。
ビール飲まずに寝ちゃいました。
よっぽど疲れてたんだと思います。

>「週間ST2月号」は、すごいですね^^
やっぱりスルーしてくれませんでしたか(笑)
3ヶ月定期購読の最後の一ヶ月分です。
この頃、引っ越しと重なって出来ませんでした。
とりあえず段ボールに詰めてこっちに持って来て、最近発掘されたという経緯です。
週刊STは面白いので、たまった分が終わったらまたsubscription申し込もうかと思ってます!
Posted by えなきち at 2010年07月30日 11:09
のんさんへ

おはよーございます♪

>まずは8時間から(しょぼっ)
いやいや、私なんて最初は6時間でもヒーヒー言ってたから(笑)、ぜんぜんしょぼくないですよ。

夏休み取れるといいですね♪
ちなみに私は夏休み、旅に出ます。
探さないでください。笑

Posted by えなきち at 2010年07月30日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157787909

この記事へのトラックバック
×

