2010年10月13日

ブログ一周年記念



昨日、ブログ1周年を迎えました!

どうして記念日当日に更新しなかったのかというと、
仕事関係の本を読みふけっていて気付いたら更新する時間がなかっただけです。汗

ロバート・ヒルキ先生が口酸っぱく言い続けているタイムマネジメントは
本当に難しいということを、1周年記念日にして思い知りました。はは


さてさて、
当時575点からスタートしたこのブログ。
多くの方々に励まされて、1年間続けることができました。

ブックマークして読んでくださる方、
温かいコメントをくださる方、
本当に本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
(小学生の卒業式並のボキャブラリーの乏しさですみません。)



私の夢は、

もっともっと学習者の輪を広げて、

みんなでどんどん高め合って、

最終的には、

『打倒! 韓国TOEIC!!』

をスローガンに、学習者みんなで平均点を押し上げるまでに至ることです♪




・・・なんていう冗談はさておき、

「韓国に対抗する前に、まずは自分自身との戦いだよ・・・トホホ」

と思ったあなた、そこのあなた、

私も一緒です。

共に頑張りましょう!!

posted by えなきち at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
Annick Goutalで検索した時にこちらのブログをみつけて、その後どうなったのかなと毎日毎日チェックしてる内にすっかりえなきちさんの文章の虜になって、その頑張る姿勢に触発されて、諦めてた資格取得を再び目指すことにした者です。
一周年記念おめでとうございます。

私はアニックの中でダントツでケラムール!とプチシェリーが好きですが、えなきちさんは何がお好きですか?
アニック好きなんだけど伊勢丹とかで買うと高いから、えなきちさんのメールの続報がすごく気になります。シェブレフォイユを格安でゲットできたのか?!すごく気になります。
Posted by yuki at 2010年10月13日 12:14
yukiさんへ

はじめまして。
こんな文章に触発していただけて(←?)、光栄です。
そしてごめんなさい、続編書かず放置でm(_ _)m
必ず書きますのでお待ちください!

ケラムールとプチシェリーが好き、と聞いただけで、
「可愛らしい女性なんだろうなぁ」と想像できちゃうところが
アニック仲間(?)のいいところですよね♪

私はスソワールウジャメとフォラブリルが好きです。
でもアニックはどれも絶妙な香りで、
OPAQUEに行くと必ず片っ端からクンクンやってしまいます。笑

ところで、アニックグタールって今流行ってるんですか?
このブログの管理画面で、どんな検索ワードでこのブログに来たのかがわかるようになってるんですけど、
「Annick Goutal」「Annick 個人輸入」とかで来られる方が結構いらっしゃるので。

なんとなく、“知る人ぞ知る香水”というイメージだったので、
意外と有名なんだ〜と驚きでした。

Posted by えなきち at 2010年10月13日 12:31
可愛らしいなんて(照)

フォラブリルはよく知らないんですが、ウジャメを使いこなすとは、大人ですね。
アニックは梨花ちゃんがプチシェリーを愛用してるらしくて、それで人気に火がついたみたいですよ。
続編をかいてくれるんですね。楽しみです。

Posted by yuki at 2010年10月13日 13:30
yukiさん

略して“ウジャメ”なんですね(笑)
梨花ちゃんがプチシェリーを・・・知りませんでした。
芸能ネタには疎いので。
確かに、プチシェリーな雰囲気のお方ですよね(*^_^*)

Posted by えなきち at 2010年10月13日 15:43
えなきちさん、ブログ開設1周年記念おめでとーございまーす♪

打倒韓国って気持ちはないけど(笑)
共にがんばりまーす!!

Posted by のん at 2010年10月13日 21:58
えなきちさん、ブログ開設一周年おめでとうございます。着実に英語の力を伸ばされているのを拝見すると、私も勇気をいただきます。そして、えなきちさん独特の文章の間合いや、時折載せておられる写真など、えなきちさんの個性豊かなブログを拝見するのも毎日の楽しみになっています。

これからも、えなきちさんの御自身のスタイルを大切にされて、無理をされずに、伸び伸びとブログの更新をしていってください。

28歳が、38歳、48歳になっても、えなきちさんのユーモア精神を発揮して、英語を通して、大きく豊かな世界へ羽ばたいていってくださいね。

陰ながら応援しております。
Posted by ハート at 2010年10月13日 22:04
のんさん

ありがとうございます♪
仕事忙しくてコメ返しが遅くなってごめんなさい。

>打倒韓国って気持ちはないけど
やっぱり?(^_^;)
うん、誰も賛同してくれないだろうと予想はしてたから別に悲しくないもん。・・・ぐすん。

Posted by えなきち at 2010年10月14日 14:39
ハートさんへ

ありがとうございます。

私もいつかハートさんのように「本は洋書しか読みませんが何か?」って言えるようになりたいです。(←激しく理想。)

38歳には、大衆向けの本なら何でもスラスラ読めてたらいいなぁ〜と思います。

48歳は、さすがにもうTOEICは卒業してますかね?笑
計算したら第320回TOEIC近辺なんですが。
このブログが続いてたら、かなりすごいと思います。

それから、きんぴらごぼうは毎日食べてください(笑)
それから、TjHiroshimaに尾道の喫茶店特集載ってましたよ。
Posted by えなきち at 2010年10月14日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。