2011年07月30日

7月30日(土)の勉強日記



おはようございます。
まだバリウム後遺症で辛いえなきちですが、がんばっていきます。。。

まずは起きがけの音読50回。
4789013243TOEICテスト リスニングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


8:30
朝ごはん食べたので・・・
眠くならない内に(笑)、Part7やっちゃおう。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


9:45雑記
スヨン先生のブレークスルー本、すごい勢いで売れてるみたいですね。
売り切れ続出とか。
購入者のレビューを見たところ、単語特急の豪華列車バージョンみたいなかんじ?
久しぶりに欲しいと思える問題集です。
1日1分もそれなりにいいけど、やっぱり1日120分はやりたいよねーというTOEIC愛好家には、韓流TOEIC本がマストだと思う。
もはや、これくらい問題量がないと満足できません。
4883195554ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨン
スリーエーネットワーク 2011-07-30

by G-Tools


10:15
Part5いきます。
秒速解答法のset5やって、昨日やった単語特急の復習します。
4876151997新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法
中村 紳一郎 Susan Anderton 森田 鉄也
語研 2009-10-31

by G-Tools

40233046111駅1題 新TOEIC TEST単語特急
森田 鉄也
朝日新聞出版 2009-10-07

by G-Tools


12:45
終了。ついでにお昼ご飯も終了。
秒速解答法set5は38/40でした。
単語特急は忘れてる単語多数あり。

13:20
バリウムめ〜
こんなに暑いのに冷や汗が止まらないのでお風呂で体を温めてみました。
効果のほどは??
とりあえずサッパリしたので勉強がんばれそうです。笑

次は何やろうかな〜
そうだ!解きまくれのPart6がまだ終わってないんだった。汗
4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05-28

by G-Tools


14:10
Part6できなさすぎて泣ける。
15問中正解はたった9問でした。
まだ残ってるけど、もうやる気しないので次!

・・・ちょっとハリーポッター読んでいいですか?

1時間だけ、ね?

15:10
ハリポタ息抜き終了〜
解きまくれのPart7をもう少し進めておこう。

16:00
Part7は時間をかければできるんですよね。。。
あと大問3問を残すのみになりました。
なんか一気にやっちゃうのは勿体ないので明日に取っておきます。

お腹が少し落ち着いて、窓からは涼しい風が入ってくる。
気分的には、チャリでスヨン先生の本を買いに行きたいところだけど、
ぐっと我慢してリーディングBOXやります。
第1回模試。2回目のチャレンジです。
4789013251TOEICテスト リーディングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和 ジャパンタイムズ
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


17:35
リーディングBOX  第1回模試結果
Part5 31/40
Part6 9/12
Part7 30/48
total 70/100
換算 375点

前回2009年12月に続き、2回目のチャレンジでした。
400点にはほど遠いですね。。。

20110730.jpg

久しぶりに写真をUPしてみた。
最近のPart7は常にこれくらいの空欄で、終了1分前にA~Dどれに賭けるか決めて一気にマークします。

18:30
今日は閉店です。
これからスヨン先生の本を買いにいってきます!

posted by えなきち at 07:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなたむ、おはよー

音読50回ってすごいね!!
1例文にたいして50回なの?

あたしなんて1,2回だけど(汗)

Posted by のんたむ at 2011年07月30日 08:11
のんたむ、おはよー

そうです、一つの例文をひたすら50回繰り返し。
リスニングが大躍進した時は、音読80回やってたの。
Posted by えなきち at 2011年07月30日 08:31
すごい!!

>リスニングが大躍進した時は、音読80回やってたの。

えなたむがリスニングフィーバーしたときに
ひたすら公式本の音読やってたって書いてあったから
7月のTOEIC前は、あたしも公式本の音読やってたよー
・・・回数はきかないでください(笑)
Posted by のんたむ at 2011年07月30日 09:07
のんたむ

今度またLフィーバーしたら、音読効果絶大って声を大にして宣伝してまわるわ。

ブレークスルー本(なんだそれ。)、今日買いにいきたいけど、、、
お腹の調子が良くなったら行ってきます。。。orz


Posted by えなきち at 2011年07月30日 09:45
>・・・ちょっとハリーポッター読んでいいですか?

いいよー
あたしも昼寝するわっ


Posted by のむたむ at 2011年07月30日 14:19
>あたしも昼寝するわっ

!!!(゚ロ゚ノ)ノ

Posted by えなきち at 2011年07月30日 14:42
えなたん、

お腹の調子悪そうなのにがんばってるね!

ボクも午後眠くてダラダラしそうになったんだけど、
この記事読んだら自分もやらなきゃと思って
リスニング1セット解いたよ。

途中で意識が飛びそうになったけど^^;
Posted by OJiM at 2011年07月30日 17:49
えなたむ、おつかれちゃーん

○をつける場所が自分と違うんだーって
えなたむの答案用紙みてわかったよ。
あたしは問題番号に○×つける派なんだ。

Posted by のんたむ at 2011年07月30日 18:13
OJiMさん

午前中に運動したら午後は眠くなって当然ですよ〜。
私やのんたんなんて、何もしてないのに眠くなるんですから。笑

今日はこれから監督オススメのあの本を買いにいってきます!
あのラブレター、スリーエーさんが見つけて翻訳して先生に届けて欲しいですね♪
間違いなく日本のファン第1号はOJiMさんでしょう(●´艸`)
Posted by えなきち at 2011年07月30日 18:21
のんたむへ

>問題番号に○×つける派

あっなるほど。
その方が後から見易いですよね。
なんで今まで気付かなかったんだろう・・・
Posted by えなきち at 2011年07月30日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

