2011年07月31日

7月31日(日)の勉強日記


おはようございます!

スヨン先生の1000問ドリルを買いました。

20110731.jpg

本屋でちょっと解いてみて難しかったのでどうしようかなーと悩んだけど
「800点前後を目指す人の本書の使い方」が書いてあったので購入。

ドリル3まで解いた感想は、上級者の方がちょっと負荷のかかるトレーニングとしてやるのにちょうどいいと感じました。
800点を目指している私には負荷がかかりすぎなんですけど、
「単語特急2」くらいのお手上げ感はなく、+@の学習で役立ちそうです。
ということで、ちょっとずつやっていこうと思います。

では、まずは音読50回から
4789013243TOEICテスト リスニングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


8:50
はっ!ブログ巡回してたらこんな時間!
昨日の第1回模試の復習をします。
あっその前に洗濯。
4789013251TOEICテスト リーディングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和 ジャパンタイムズ
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


9:20
すみません、洗濯終了。今からリーディングBOXやります。

10:05
Part6まで復習終わりました。
うっかりミスが3個も見つかった〜。涙

11:20
復習終了〜。疲れた〜
復習って、問題解くのの何倍もエネルギー使いますね。

11:30
よし、お昼ごはんまでスヨンドリルやろう!
4883195554ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨン
スリーエーネットワーク 2011-07-30

by G-Tools


12:10
もう疲れたのでお昼にしまーす。
ドリル7までやって、平均正解数は5.1。とほほ。


12:45雑記
爪の色と1000問ドリルの表紙の色が一緒というご指摘を受けて確認したら、ほんとに一緒だったー!笑
いつもつけてるパステルグリーンのマニキュアは、
uslu airlinesとベルンハルトウィルヘルムのコラボカラーです。
日本で買うと超高いけど↓艶と発色がいいので超お気に入り♪
http://www.mimoi.com/products/detail.php?product_id=987
20110731-3.jpg

12:55
さてと、解きまくれPart7最後までやろうかな。
残り大問3問です。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


13:40
解きまくれ!Part71周目完了♪
最後から3番目のバスの問題、removeが「移転」だと思って、そこから迷走して全滅でしたorz

14:00
なんかやる気が出ないよー
体も頭も凝り固まってるかんじ。
雨降ってきたから、ちょっと泳いでくるねー

18:40
ただいまです。
帰って水着洗ってお風呂に入りました。
ここまでの一連の動作を流れ作業のようにやってしまわないと、睡魔が襲ってくるのです。ブルブル。
ぐったりんこなので、完全に寝る準備をしてから勉強します。(のんたんの真似。)

23:05
えなきち就寝疑惑が浮上してるみたいですが、起きてます!
予定外に買い物に行ったりしてこんな時間になってしまいました。
スヨン先生をできるところまで解きながら眠りにつきたいと思います。
今日も1日おつかれさまでした♪
監視いただきありがとうございました。

また土日にがんばりましょう。
あっ土曜日は出勤だったorz
posted by えなきち at 07:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなさん、おはようございます!
連日頑張ってますね〜。
私も真面目に頑張らないと!!

私もとても興味がある本なのですが、
イクフン青本の後半にすら取り組んでいないので、まずはそっちかなと。
まだまだデルボで手一杯なのです、、、。
いつになったらpart7がスラスラ読めるようになるのかな〜。
Posted by tomo at 2011年07月31日 07:52
tomoさん

おはようございます!
単語本嫌いで、大ベストセラーのデルボですら中を見ただけで嫌気がさす私をやる気にさせてくれただけでも価値あります。笑
でも普通の人はまずデルボだと思うのでtomoさん間違ってないですよ〜。

>いつになったらpart7がスラスラ読めるようになるのかな〜
たぶん単語がわかれば読めるようになるんですよね♪
がんばりましょー
Posted by えなきち at 2011年07月31日 08:43
えなたむ、おはよー

スヨン先生のドリル買ったのね!!
しかも監督と同じポーズでナイス(笑)

あたし午前の部終了しました(汗)
えなたむ、あとよろしくお願いします♪
Posted by のんたむ at 2011年07月31日 08:51
のむたむ、おはよー

>しかも監督と同じポーズでナイス
ありがとう、つっこんでくれて。
のんたん、8問中4問も正解するってすごいよー。
わたし、それ以下だよ(爆)

それじゃピアノレッスンがんばってね!
Posted by えなきち at 2011年07月31日 08:59
えなたん、

早速、ゲッチューしてんじゃん!
最高です!!(HUMMERさん風)

しかも、ネールを表紙のカラーとコーデさせるなんて
芸が細かいね^^;
Posted by OJiM at 2011年07月31日 12:04
OJiM監督

>最高です!!
あざっす!

>ネールを表紙のカラーとコーデさせるなんて芸が細かいね^^;
そ、それは・・・気付かなかったです。不覚!
確かに今確認したら同じ色でした。笑
お気に入りのネイルと同じカラーの表紙、ますますスヨン先生のことが好きになりそうです♪
Posted by えなきち at 2011年07月31日 12:12
Posted by のんたむ at 2011年07月31日 13:40
↑ごめん。しくじった。

残りの解きまくれがんばれー
あたし今皮膚科。。。
Posted by のんたむ at 2011年07月31日 13:42
のんたん

病院からの監視、ありがとう。笑
日曜日に病院があいてるなんてすごいね。
私も婦人科検診に行かないといけないんだけど、今日はさすがにしまってるわー。
Posted by えなきち at 2011年07月31日 13:49
えなたむ

寝でしまったのかしら?

Posted by のんたむ at 2011年07月31日 22:09
それー、前から気になってたの!ネイル!
(確か、前にも写っていたはず、、、)
てっきりシャネルかと思ってたけど、
よく見たらグリーン系だったのね〜。
カワイイな〜♪
Posted by tomo at 2011年07月31日 22:11
のんたむ

寝てないんだけど、食材の買い出しに行って、今ご飯食べたところです。
これから勉強は・・・無理くね?という状況。
Posted by えなきち at 2011年07月31日 22:54
えなたん、おーい!

・・・

・・・

・・・

応答無し。
Posted by OJiM at 2011年07月31日 22:58
tomoちゃん

いい色でしょ?淡いグリーンなんだよ。
ほとんど休日はこの色なので、前にも写ってるはず。笑
OPIも塗りやすくて安いからいっぱい持ってるよ!(どうでも情報)

Posted by えなきち at 2011年07月31日 23:01
監督〜

はい!

はい!!

ここにいます!!
Posted by えなきち at 2011年07月31日 23:03
えなたむ、おつかれちゃーん。

>無理くね?という状況

激しく無理でつね(笑)

Posted by のんたむ at 2011年07月31日 23:07
のんたむ

何とかスヨン先生8問は解いて寝たいところです。。。
激しく眠いけど。
のんたむ夜勉おつかれちゃんでしたー!
Posted by えなきち at 2011年07月31日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217592993

この記事へのトラックバック
×

