2011年10月03日

第165回TOEIC結果

165.jpg


あんなに勉強したのになー。


1年前から何の進歩もないorz


一体どうすればいいのか・・・


もう伸びシロないのかなー。


posted by えなきち at 12:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなた〜ん!
体調は回復した???
私が言うのもなんだけど...
点数下がったって勉強してきたことは無駄にはなってないよ!
でも、今回はさすがにお気楽な私もちょいと凹んでますぅ。
ヤケ酒でも行くぅ?
あれっ?ところでえなたんは「罰ゲーム」免除!?い〜な...
Posted by Wahine at 2011年10月03日 13:24
えなきちさんへ

いつも楽しく読んでします。165回の結果は、残念でしたね。私も一度600点台にまで下がったことがありますが、今回770点になりました。

えなきちさんを見習って、学習に取り組んでいきます。

またね。
Posted by グッピー at 2011年10月03日 15:29
えなきちさんへ

いつも楽しく読んでいます。第165回の結果は、残念でしたね。私も一度600点台にまで下がったことがありますが、今回770点になりました。

えなきちさんを見習って、学習に取り組んでいきます。

またね。
Posted by グッピー at 2011年10月03日 15:30
えなきちさんへ

いつも楽しく読ませてもらってます。
今回は残念でしたね。
でも、ちゃんと勉強してたなら、
たまたま本領が発揮できなかったんですよ。
一番良い時の結果が実力ってことで!
Posted by teruc at 2011年10月03日 17:00
こんにちは えなきちさん

リスニングが伸びしろがまだまだありますよ。
韓国模試を解きまくる。 これが一番効きます。

しかし、リーディング難しいですね。。。
私もかなり停滞中です。
Posted by Adams at 2011年10月03日 19:20
えなきちさん!
なんと、なんと、わたしとすっかりスコア同じでーすヽ(・∀・)ノ
LもRもすっかり同じ!!!!
って、えなきちさんにとってはうれしくないですよね。。。(ごめんなさい。。)
私もあんなにやったのに、20点しかアップできませんでした ( ̄д ̄) エー
やらないと何点下がるのか、ちょっと怖いです。。。(ノД`)
Posted by りっこ at 2011年10月03日 19:58
えなた〜む

>もう伸びシロないのかなー。

そんなことないよー
ブレイクスルーの味を確かめる為の準備期間だよ!!
11月がむばろっ!!

そしてディズニーランド以外のどこかに行くのら(笑)

Posted by のんたむ at 2011年10月03日 22:50
えなきちさん、はじめまして。
いつも拝見させていただいております。

>もう伸びシロないのかなー。
そんなことないです!!!
きっとジャンプアップのために1度しゃがんだだけだと思います。

低スコアな私何も言えないですが、これからも応援してます*・∀・)
Posted by ずー at 2011年10月04日 09:45
Wahineたん

凹みますよねー。
ヤケ酒いきましょうっ!

>体調は回復した???
ご心配おかけしてすみません。
しばらく勉強できそうにないんですが、復帰したらまたよろしくお願いします!

Posted by えなきち at 2011年10月04日 13:27
グッピーさん

大ジャンプですね!!
すばらしい!!

>えなきちさんを見習って、学習に取り組んでいきます
えー、私を見習うと点数下がっちゃいますよ。(・・・自分で言っといて号泣。)

Posted by えなきち at 2011年10月04日 13:28
terucさん

いつもありがとうございます。
いいえ、今回が実力通りだってことはよく分かってます。
前回はリスニングで勘が当たりまくっただけなので。笑
じゃあなんで実力が全然伸びないのか?
そこだけが疑問です。。。
Posted by えなきち at 2011年10月04日 13:29
Adamsさん

>韓国模試を解きまくる。 これが一番効きます。
そういえば、リスニングの音源がダウンロードできなくて10回模試Rやってなかった。orz

ひたすら模試をやりまくるのがいいのか、英単語からやり直した方がいいのか(そもそもやってないけど)、も〜う、さっぱりわかりません!!

Posted by えなきち at 2011年10月04日 13:35
りっこさん

ほんとだー!
RもLも一緒!!

>20点しかアップできませんでした
これまた去年の私と一緒です。
7月740点→9月760点

なんだか運命感じちゃいますね、うふふ。

Posted by えなきち at 2011年10月04日 13:36
のんたむ

まずは、ぴったり賞おめでとう!!
次は目指せ650点よ!
のんたむが650点取ったら、もうしょうがないなぁ、ディズニーランドでもいいよ。笑
Posted by えなきち at 2011年10月04日 13:37
ずーさん

はじめまして!
私もいつも読ませていただいています。

>きっとジャンプアップのために1度しゃがんだだけ
な、なるほど・・・
でもですね、私としては、階段をトントンと華麗に登るようにいきたいんですけど。笑

なかなか思うようにはいかないですね〜
次またがんばります!
Posted by えなきち at 2011年10月04日 13:38
お久しぶりです。
最近TOEIC離れをしているMACHAですが、やっぱりコメント残さずにはいられなかった……!

伸びシロがないなんてことは絶対にないです!!
TOEICに限って言うなら今のスコアと990の間は必ず伸びシロのはずですよ!

とりあえずスコアアップを狙うなら戦略を立てたらいいと思う。
ひたすらがむしゃら、というほど熱く燃えるタイプじゃないMACHAは『必要なこと』は何かを探して取り組む教材や取り組み方を考えて学習してましたし。

えなきちさんを引っ張ると言いながら放置しちゃった感じなので(汗)
TOEIC受験の予定はないけど、力になれることがあったら遠慮せずに言ってください!
Posted by MACHA at 2011年10月05日 01:04
MACHAさん

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。

とりあえずスコアアップを狙っているという訳でもないし、
何がしたいんだろう、私??笑
なんか暗中模索です。

そんなことより、MACHAさんロンドン生活楽しみですね♪
パブのビールは最高ですよっ!
たくさん友達&思いで作って帰ってきてくださ〜い。

Posted by えなきち at 2011年10月07日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

