2011年11月14日

Harry Potter and the Half Blood Prince 読了!

お久しぶりです!

生きてます。なんとか。
先週までは完全に廃人でしたけど。

4ヶ月に入った今、ようやく何とかマトモなご飯を食べられるようになり、
マトモに仕事できるようになりました。
でもまだ家事復帰はできません。
家に帰るとどっと疲れが出て寝たきりです。
元気な時の私よりも完璧に家事をこなしてくれる旦那様にひたすら感謝する日々です。

気付けばもう晩秋。
私の食欲とスポーツと行楽の秋はいずこ。

布団の中でもできる読書の秋だけは何とかなりましたが、
1ページ読んでは疲れて休む、ってかんじでした。

おかげでずいぶん時間かかりましたがHarryPotter6巻目読了!!

0439785960Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
J. K. Rowling Mary GrandPre
Scholastic Paperbacks 2006-06-23

by G-Tools


感想は、

Snape先生!!!何てことを!!!!!

もうこの一言に尽きます。
最終巻、読む気がしません(涙)
(6巻目よりも頁数が100ページも多いので重くて手が辛いという現実的な問題もあり。)

よって今は和書読み中。
OJiM監督オススメの占星術殺人事件を読んでます。
でも私、たぶんこのトリック知ってる・・・orz
オリジナルは島田荘司だったんですね。
金田一少年め、許さん。

4061833715占星術殺人事件 (講談社文庫)
島田 荘司
講談社 1987-07-08

by G-Tools


次は写楽を読みたいけど、これまたハードカバーだから重いんだよな〜。
Kindleがいよいよ日本上陸とか日経新聞に出てたけど、もー、早くしてくれ!

4103252316写楽 閉じた国の幻
島田 荘司
新潮社 2010-06

by G-Tools



TOEICについても、いろいろ考えました。
残念ながら今は、勉強したい!!という意欲が全然湧いてきません。
なんというか、TOEICって毎回受験できてこそ楽しいと思うんですよね。
体調を見ながら次はいつ受けられるんだろう〜、子供産まれたら絶対受けられないよな〜、とか考えてると、TOEICに以前のような魅力を感じなくなりました。

これが、仕事で絶対必要なら無理してでも受けるんですけど。
ただの趣味の悲しいところです。

理想としては、900点取って、TOEIC卒業!
次は洋書を読みまくるぞー!
となった後に妊娠したかったのですが、なかなか理想通りにはいきませんね・・・。

子育てが落ち着くまでは洋書読みに徹して、手がかからなくなったらまたTOEIC再開しようかなーと思ってます。


posted by えなきち at 15:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜えなたん♪
元気そうで安心したぁ!!
私もチョッとTOEIC勉に飽きてきちゃって...困ってる。涙。
「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のSnape先生...
ふ...老けたんじゃない!?って感じだったよ〜。が〜ん!!
Posted by Wahine at 2011年11月14日 19:56
Wahineたん

ありがとうございます。
この前ブログにコメントした時よりもずいぶん楽になりました〜
でもまだ元気とまではいかなくて、ただ生きてるかんじです。

>私もチョッとTOEIC勉に飽きてきちゃって...困ってる。涙。
TOEICに飽きた時は別のことやりましょ〜
だって私達、昇進がかかってる訳じゃないし(笑)

Snape先生、老けちゃったんですか!!がーん。
確かに最近のインタビュー映像見ても、もう立派なおじいちゃんだもんね・・・(涙)

Posted by えなきち at 2011年11月15日 09:40
体調が安定したようで、安心しました。
寒くなってきましたので、暖かくしてくださいね☆

私の友人も最近まで廃人でしたけど、今はご飯食べれてますよ〜
1ヶ月前まで、妊娠しているのに痩せていく矛盾に陥ってました笑

これからもたまに更新して頂けたら嬉しいですヽ(´∀`*)ノ
(えなきちさんのブログ、ファンなんですよ〜)
Posted by ずー at 2011年11月16日 17:27
ずーさん

こんにちはー!

奇遇ですね、私もずーさんの日記、ファンです(*^_^*)
もちろんこれからも更新しますのでよろしくお願いします。

そうそう、つわりで痩せるんですよね。
私も3s痩せました。
こんなに妊娠が辛いとは・・・2人目とか考えられない(>_<)
Posted by えなきち at 2011年11月17日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。