2011年12月22日

ハリポタ残り150ページ



健康な状態がどんなだったか忘れるくらい長くて辛かったつわりが、
やっと、やっと、終わりました〜〜〜〜!!!

普通に生活できる幸せを噛みしめています。

まだ疲れやすいし車に乗るとすぐ酔うので年末の旅行は微妙なところだけど、
でも元気にクリスマスとお正月を迎えられるのが何より嬉しいです。


先週末は久しぶりに旦那サマとデートできました。
クリスマスプレゼントも買ってもらった♪


2011.12.22.JPG


イマドキの腕時計が笑っちゃうくらい似合わないので、クラシカルな時計で。
祖母が同じようなの持ってたな。笑

ついでに「2666」の驚くべき厚さを、さりげなく公開してるところにもご注目ください。



さてさて、ハリポタ最終巻、残り150ページになりました。
いよいよ舞台はホグワーツへ。
主要人物全員結集して、盛り上がってきましたよ〜〜。
続きが気になるので、あの分厚い本を毎日職場に持ってきて、昼休憩に読んでいます。


明日の祝日は旦那サマがお仕事なので一気に読み終えてしまおう。
(旦那サマが在宅だとテレビの雑音で読書できない。別に寝室で読めばいいんだけど、寒くて暗いので。)
私は読むスピードが遅くて1時間で14〜15ページくらいしか読めないので、10時間以上かかりそうですが(^_^;)


ハリポタ終わった後の計画↓
ずいぶん前に買った薄い児童書が1冊あるので、それをさくっと年内に読み終えて、
来年からはいよいよ「大聖堂」の原書「The Pillars of the Earth」に取りかかろうと思います。
あと和書もいろいろ買ちゃったので読まなくては。
年賀状と大掃除は・・・来週でいいよね。笑

posted by えなきち at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきな時計ですね。
来年は大聖堂をがんばって読破してください☆
ぼくは日本語でも挫折しました(><)
Posted by teruc at 2011年12月24日 13:50
terucさん

メリークリスマス♪
大聖堂、日本語でも挫折したんですか?!
な、なんと!
それくらい難しいってことですよね・・・う〜〜〜ん、気合い入れてがんばります!!
Posted by えなきち at 2011年12月25日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241848150

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。