2011年12月31日

The Pillars of the Earth読み始めました


連日頭痛がひどく、昨日なんて朝起きた瞬間からズキズキ・・・

ネットで頭痛の原因を調べてみたところ、「目を使いすぎ」という気になる項目が。

もしかして、本の読み過ぎ??

ってことで昨夜は読書を控えてみました。


最近読んでるのは、こちらです↓

0451166892The Pillars of the Earth
Ken Follett
Signet 1990-07-09

by G-Tools


この本に関して、児玉清さんが、今年のお正月にテレビでこんな話をされていました。
英語版で読んでる最中にイギリス行きが決まって、
そんな重い本を持って行くのかと家族に笑われたので置いて行ったところ、
機内でずっと続きが気になり、空港についた瞬間に本屋で購入。
まもなくドイツに行くことになり、またもや本を置いて行ったところ、
やはり続きが気になりドイツでドイツ語版を購入して読み終えた。そうです。

すごいわ。

残念ながらお亡くなりになってしまったけれど、
私もこんな風に死期が迫っても洋書を楽しみたいなと思いました。


さて、はじめて大人の本に挑戦!
完全お手上げを予想してたのですが、意外に読めます。
難しさはハリポタ並みかと。
しかも人間界のお話なので、バイクや車が空を飛んでたり、
突然動物に変身するなんていう想定外のことが起こるはずもなく、
先が想像し易く、読み易いです。

冒頭のシーンから中世の世界に惹き込まれます。
そして次から次へといろんなことが起こります。
も〜、止まらない!
(だから頭痛?)
それにしてもTomさん、妻が亡くなった日に何してるんですか?
「Angel(*´∀`)」じゃねーだろ。怒

分量的に半年くらいかかるかと思ったけど、もうちょっと早く読み終わりそうです。


あっ、今、記事を投稿しようとして気がつきました。
今日は2011年最後の日ですね(笑)
引き籠ってると、日付がわからなくなります。汗

一年間、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!!
posted by えなきち at 10:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなたむ、

僕もこの本、ずっと読みたいと思っていました。
英語版で読んでるっていうのはすごいね!
僕も洋書にチャレンジします。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
Posted by OJiM at 2011年12月31日 14:36
OJiM監督

あれ?今日はスヨン先生と過ごしてるのかと思ってましたが・・・(笑)

この本、監督くらいのレベルだったら拍子抜けするくらい読み易いと思います。
ほんとーーーに面白いのでぜひチャレンジしてみてください!!
ただ、字が小さいのでその点だけお覚悟を。

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします!!

Posted by えなきち at 2011年12月31日 20:07
えなたん!頭痛は大丈夫ぅ?
私も頭痛持ち(殆どが二日酔い!?)なので頭痛は頭痛の種です!???
...!?
冗談はさておき、今年も色々有難うごさいました。
来年はママになる♪ えなたんですがブログも時々更新してくださいね。
Posted by Wahine at 2011年12月31日 20:24
Wahineたん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

二日酔いの頭痛は辛いですよね。
本当に頭痛は頭痛の種です(笑)

もちろんブログ更新しますよ。
TOEICネタが書けないのが残念ですが。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by えなきち at 2012年01月01日 07:37
えなたん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

洋書を1冊読みきるのは、なかなか達成できない課題の1つです。
たくさん読むことの重要性を年々強く感じているので、そろそろ達成したいです。

頭痛は私もひどいので、つらさはよく分かります。
頭痛って原因がイマイチ分からないし、気長に付き合っていくしかないんですかね。
最近は薬も効かないので、「あー、休めってことかー」と、休み方を考えます。
痛いから、何をしても休まらないんですけどね、、、。
そして、頭痛のない朝を「素晴らしい一日の始まり!」と、大げさに喜んでいます。

今年は大きなイベントが控えてますから、
今はたくさん好きなことをして過ごしてくださいね〜♪
Posted by tomo at 2012年01月01日 09:15
えなたーん
あけおめーーーーー

着々と積読を制覇していっているのね!!
昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしく♪

Posted by のん at 2012年01月01日 09:21
tomoさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

頭痛って、寝てても痛いから辛いですよね。
tomoさんは薬も効かないんですか?!
それは辛いですね・・・。
私は保冷剤で頭冷やしながら仕事したりしてます(汗)

強力な鎮痛剤としては、病院で処方してもらえるロキソニンってありますけど試したことありますか?
本当に強力なので飲み過ぎると体に悪そうだけど、ここぞって時は飲んでました。
一発で効きます。お試しあれ。
Posted by えなきち at 2012年01月01日 16:15
のんたむ

あけましておめでとうございます♪
久しぶりに3人娘集結で嬉しいです!

いや、積読本は着々と増えつつあるのですが・・・わはっ
ぼちぼちがんばりま〜す。
今年もよろしくお願いします。
Posted by えなきち at 2012年01月01日 16:17
えなた〜ん

この本読むよ。

アタックします。25ページまでだったりして。

素敵なエピソードありがとう。
Posted by グッピー at 2012年02月09日 22:20
グッピーさん

お〜、嬉しいです!!!

25ページのアタックを40回繰り返せば読破できますよ♪

お願いだから抜かさないでね。
Posted by えなきち at 2012年02月11日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/243534072

この記事へのトラックバック
×

