2012年01月23日

本と最近のこと


『The Pillars of the Earth』、やっと200ページ突破しました。
まだ全体の5分の1。先は長いです。

0451166892The Pillars of the Earth
Ken Follett
Signet 1990-07-09

by G-Tools


登場人物がやたら多くて、人物相関図を作らないと訳わかんなくなります。
さらに、ハリポタがほとんどハリー視点で語られるのと違って、視点がころころ変わるのでついていくのに必死です。
でも面白い!!
禁欲の修道士と、欲まみれの豪族(?)の対比が特に。。。

前回、訳本と照合しながら読んでると書きましたが、
だいぶ頻出用語にも慣れたので原書のみで楽しめるようになりました。


あと、和書はこちらを読んでいます。
4062639246すベてがFになる (講談社文庫)
森 博嗣
講談社 1998-12-11

by G-Tools

コンピュータ関係の会話に時代の流れを感じます。



さて、ネタもないことだし(汗)、
たまには妊娠生活のことでも書いておこうかな。
興味ない方はスルーしてくださいね。

6ヶ月中盤。お腹はずいぶん大きくなりました。
足のネイルを塗るのが苦しいです。
胎動も日増しに大きくなって、ようやく幸せ〜と思えるようになりました。
(今までは何の実感もないままに体だけがしんどくて、幸せなんて思えなかった。)

安定期に入ったことだし、水泳を再開したいな〜と思って先生に聞いてみたけど、
マタニティスイミング以外はオススメしないと言われてしまいました。
がーん。
マタニティスイミングはどこも平日昼間で参加できないのです。
まあ、夢の中でよく泳いでるから別にいいか。笑


それから、性別がわかりました。
性別って知りたい意志を示さないと教えてくれないんですね(知らんかった)
別にどっちでもいいと思ってたけど、「男の子」と聞いた瞬間すごく嬉しかったです。
大好きな旦那さんのミニチュア版を想像してしまったからなのかな(*/∇\*)
あら、のろけちゃってすみません。笑


そんなかんじでTOEIC生活の頃(どんな生活じゃ)とは打って変わってのんびり過ごしてますが、
つかの間の休息だと思うので、しっかりのんびりしようと思います。
あっセンター試験やらないと(汗)


posted by えなきち at 14:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなた〜ん!元気になって嬉しいよぉ♪
実は私も足のネイルを塗るのが苦しい...!?きゃ。
水泳はダメよぉ!平泳ぎの足にお腹蹴られたら危険だし!?
大好きな旦那さんのミニチュア版のためにチョッと我慢ね!
でも、大好きって言えるのっていいな〜。うふっ。
言ってみるかな???おでこに手を当てて熱計られそうだわね。うんうん。
Posted by Wahine at 2012年01月23日 20:01
おひさしぶりです(^^)
胎動が楽しめるようになってなりよりです♪
動き始めて、ようやく実感がわきますよね〜

TOEIC勉よりも、洋書読みの方が胎教によさそう。。。

私は本日臨月に突入しました。
来週末のTOEICを受験したら、
えなきちさんのように洋書楽しみたいです!
とりあえず全巻積読状態のハリポタからいってみようかな〜

Posted by サリー at 2012年01月24日 00:27
Wahineたん

>水泳はダメよぉ!平泳ぎの足にお腹蹴られたら危険だし!?
た、たしかに・・・。
よくすれ違いざまにお腹蹴られますよね。
あれ、すごく嫌なんだけど、なんで気をつけてくれないんだろう。
私は、すれ違う時は足は動かしません!

>でも、大好きって言えるのっていいな〜。うふっ。
「大好き」と「ありがとう」は言って損はないですよ〜。
減るもんじゃないですし。うふふ。

>おでこに手を当てて熱計られそうだわね。
いやん、かわいい(*^_^*)
Posted by えなきち at 2012年01月24日 09:22
サリーさん

もう臨月ですか?!早いなぁ〜
でもよく考えたら私もあとたった4ヶ月で出産・・・信じられん。。。

TOEIC頑張ってくださいね!!
しかし妊婦さんなのに元気ですね・・・
私、2時間も座ってられない(>_<)
うらやましいです。

ハリポタ全巻積読(笑)
今、つんつるてんさんが読まれてるみたいですよ〜
しかも、かなりのスピードで。
http://sukoshizutsu-english.blog.so-net.ne.jp/

そうそう、エルゴの抱っこ紐、私も買おうと思ってたんです。
また使い心地などレポしてください♪
Posted by えなきち at 2012年01月24日 09:24
はじめまして!!
香水の個人輸入の日記からこのブログを知りました。
個人的なことですが、日本未発売の香水で毎回探すのに一苦労だったのですごく助かりました。
更にTOIECネタに惹かれ、遡って読ませて頂きました。今の650点に満足していない自分がいるにも関わらず何もしていない自分に反省しつつ、また勉強しようと思っています。
とても良いきっかけになり感謝です。またちょいちょい覗かせて頂きます☆
Posted by ゆり at 2012年02月01日 13:52
えなたん

元気そうで良かった。TOEIC受けてきたよ。


じゃね。
Posted by グッピー at 2012年02月02日 03:32
ゆりさん

はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます!!
お役に立てて光栄です。
日本未発売の香水が好きって、かっこいいですね。

TOEICネタ、今はお休みでごめんなさい。
早く再開したいと思ってるので、またよろしくお願いします!!
Posted by えなきち at 2012年02月04日 19:23
グッピーさん

TOEICおつかれさまでした♪
リーディング最後まで解き終わるなんてすごいですね!!
あ〜早くその感動を味わいたいなぁ。
Posted by えなきち at 2012年02月04日 19:26
元気?えなた〜〜ん。
Posted by グッピー at 2012年02月08日 05:06
グッピーさん

はいは〜い、元気よ♪
Posted by えなきち at 2012年02月09日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248010029

この記事へのトラックバック
×

