2012年04月02日

いや〜すみません。


1ヶ月ブログ放置とかやらかし中のえなきちです。


てへ。


実は一ヶ月前まで何も出産準備してなくて、休日はのんびり洋書ばっかり読んでたんですが、
突然旦那さんの長期出張が決まり、慌てて買い物に飛び回っていた次第です。

わたくしペーパードライバーでして、旦那さんがいないと赤ちゃん本舗にもベビザラスにも行けないんザラスの。
おかげで旦那出張中に早産になっても大丈夫かな〜という程度には準備できましたが、洋書の方は10章あたりで停滞中です・・・orz
産休中に遅れた分を取り戻す所存ですので何とぞご容赦を。


でね、旦那さんの出張先なんですが、、、


イギリスなんです。


くぅ〜いいなぁ。


専業主婦だったら絶対について行ったのに!!(旦那めいわく。)


posted by えなきち at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
お腹の赤ちゃんも無事育っているようでムフムフしながら(笑)ブログ覗いてました!
旦那さまイギリスにいらっしゃるんですね!
もしえなきちさんもいらっしゃるなら案内!とまでいかなくてもイギリスで生の英語とわいわい一緒に触れ合うことができたのに!!(笑)
産休中のためにイギリスのお土産にPBをお願いしてありますよね、もちろん!?(笑)
帰国後のためにMACHAもPB買って既に日本に送っちゃいました(笑)
Posted by MACHA at 2012年04月03日 22:32
MACHAさん

イギリス満喫中のMACHAさん、こんにちは〜
日本への送料ってどれくらいかかるんですか??
というのも、たぶん本は重たいからお土産に頼んだら迷惑だろうなと思って、リバティの小物しか頼んでないんです(笑)
送料がそんなに高くないなら今から大量に頼んで送ってもらおうかな。むふふ。
イギリスでしか買えないオススメ洋書があれば教えてください!
昔イギリスから苦労して持ち帰った洋書を紀伊國屋で見かけた時には脱力しました。笑

Posted by えなきち at 2012年04月04日 12:15
MACHAが送ったときは冬服と合わせて6kgぐらいしたので船便でも80£ほどかかってしまいましたが、5kg以内だったらRoyal Mailから10£とかで送れるはずですよ。
今ちゃんと調べて知ったのでかなり後悔しています……(汗)
イギリスでしか買えないっていう本は分からないです。Amazonがあればなんでも買えるんじゃないでしょうか?(笑)
でもこっちの方がかなり安いのは確かです!普通の本屋さんでもHalf priceの本がいっぱいあるし、他にもOutletの店やチャリティーショップなどでもかなり安く買うことができるので!!
実際今は無料の新聞を見るので精一杯で洋書は本当に帰国後のために買っただけなんですけど(笑)
Posted by MACHA at 2012年04月05日 20:49
MACHAさん

£10は安いですね!!

>Amazonがあればなんでも買えるんじゃないでしょうか
あはは、やっぱり??
でもイギリスは本が安いんですね!!いいなぁ。行きたーい!!
Posted by えなきち at 2012年04月07日 12:52
えなた〜ん

おひさ〜、げんき〜?

イギリス行けなくて残念でしたね。イギリスはお城と方か歴史を感じさせる建物が好きです。ロンドンとかより地方がいいですね。

私事で恐縮ですが、月曜日はTOEICの発表日で今から緊張しまくりです。
Posted by ぎょっぴー at 2012年04月07日 17:40
ぎょっぴーさん

こんばんは!

イギリスの古城、いいですよね!!
スコットランドだけどエディンバラ城に行きたいです。

月曜日はもう発表ですか!
今から緊張してたらせっかくの日曜日が台無しですよ〜
今は忘れてください(笑)
Posted by えなきち at 2012年04月07日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261938377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。