2012年05月20日

THE LAST CHILD 読み始めました


前の日記で、産後の楽しみに和書をいろいろ購入したと書きましたが、
産後は本読んじゃダメと友人らに言われてしまいました。
視力が低下しちゃうらしいです。
知らなかった。
これ以上視力が落ちると困るので体力が回復するまで我慢しようと思います。
(裸眼だと両目でもランドルト環全滅。)


そんな訳で今このタイミングで新しい洋書に手を出すのはどうかなーと思ったのですが、
我慢できず読み始めてしまいました。

0719522218The Last Child
John Hart
John Murray Publishers Ltd 2010-03-04

by G-Tools


紀伊国屋の洋書セールで400円というびっくり価格でゲットしたやつです。

さっそく読み始めてみるも、
エピローグから意味がとれず焦りました。
使われてる単語は簡単なのですが、熟語が多い印象です。
例えばTOEICでいうと「turn in(提出する)」のような
その熟語を知らないとお手上げみたいなのがバンバン出てきます。
仕方なくエピローグは本屋で訳本を読みました。笑

本章に入ってやっと軌道に乗りはじめました。
でもミステリーだから当然かもしれないけど、明るい話じゃないので
産後の情緒不安定な時期に読むべきものではないと思います。
どれくらい明るくないかというと、主人公の男の子の双子の妹が誘拐され、父は失踪、母はアル中。
ね?明るくないでしょ?

ちなみに訳本は上下2巻出てました。

4151767037ラスト・チャイルド(上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ジョン・ハート 東野さやか
早川書房 2010-04-30

by G-Tools



出産予定日まであと3日。
最近全身がかゆくてかゆくて狂いそうです。
今日も朝から超イライラ。笑
早く産んでスッキリしたいなぁ。





posted by えなきち at 11:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなきちさん

はじめまして。以前からブログ拝見してましたが、初コメです。

元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

遠くから安産祈願してます!
Posted by emi-5 at 2012年05月20日 19:11
emi-5さん

こんばんは!
たぶん「はじめまして」じゃないと思いますよ〜(記憶違いだったらすみません)
安産祈願ありがとうございます!!

Posted by えなきち at 2012年05月21日 02:59
最近TOEIC全然頑張れてません(っω;`。)スンスン

そういえば、姉が出産したとき、一時的に視力が低下したらしく
今まで使用していたメガネが全然合わなかったと言ってました。
婦人科の先生に伺ったところ、「よくあることで、しばらくすると元に戻る」
と言われたそうです。

出産ってホント体が変化しますね。。。
とりあえず、骨盤ベルトはマスト!です☆
Posted by ずー at 2012年05月21日 09:18
ずーさん

一時的に低下することもあるんですね〜。
私の友達は携帯とかピコピコしてたら低下した視力がそのまま回復せずだったらしいです。

骨盤ベルト!
そうですね、忘れずに入院グッズの中に入れておきます。(まだ準備出来てないのかよ。)
Posted by えなきち at 2012年05月21日 09:33
無事ケンフォレットの本読み終わってよかったですね。
これで心置きなく赤ちゃんとご対面できますね!

産後は読書でなくてリスニングしたらどうですか?
朗読CDとかポッドキャストとかいろいろありますよ。

でもいまはまず入院準備がんばってください!
Posted by teruc at 2012年05月21日 15:08
terucさん

こんばんは!

なるほど、リスニング。
全然思いつきませんでした。笑
朗読CD、興味あるけど読み上げ速度についていけるかなぁ。
Posted by えなきち at 2012年05月21日 22:12
産後は目を使わない方がいいですよ〜
なんて言いつつ、スマホでひたすらネットサーフィンしてましたが(^_^;)

産後って意外と活字読む気が失せたりするので、
通販雑誌とかオススメですよ♪
写真だから疲れないし、
育児から少し気分離れられるし。
ベルメゾンは産後下着、授乳服、ベビ服がかわいいです。
あと、内祝いのカタログとか見て、
ある程度決めておくといいかもです。

あと少し、楽しみですねo(^▽^)o
Posted by サリー at 2012年05月22日 11:15
サリーしゃ〜ん、今日の検診で「産まれる気配はないですね」って言われちゃいましたよ(ノД`)

>スマホでひたすらネットサーフィン
わははっ やっちゃいますよね。
ネットまでダメって言われたら産後うつになりそう。。。

なるほど通販カタログですか。
いい気分転換になりそうですね。
ベルメゾンもコンビミニもカタログ一式取り寄せ済みなので産後はゆっくり眺めようっと。
そして、サリーさんオススメの授乳キャミが今日届く予定なんです♪
楽しみ〜。
Posted by えなきち at 2012年05月22日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270739713

この記事へのトラックバック
×

