2012年07月02日

日本版Kindleついに!


お久しぶりです。
慣れない育児で寝不足でブログ更新できませんでした。

・・・っていうのは嘘で、妊娠中より寝てます。てへ。

母乳があんまり出なくてミルクと混合でやってるのがいいのか、
夜はぐっすり寝てくれるんです。
ただ、その隙に英語学習を!という程の心の余裕もなく、
ブログ更新できませんでした。
すみません。


さてさて、皆様のブログとAmazonのサイトだけは毎日チェックしている私ですが、
Amazonのトップページを見て思わず叫んでしまいましたよ。

今まで散々発売間近と報道されながら、誰もその姿を見ることのできなかった日本版Kindleが、
ついに「近日発売」らしいです。

いや〜こんなに長く待たされるとは。
はじめてKindleのことを記事にしたのが2010年4月でした。
(記事はこちら
もう2年以上も待っているんですね。

絶対買います!!
楽しみ〜!!


そして英語学習の方ですが、トラブルだらけだった妊娠中に比べて心も体も軽やかになったので再開しようと思います。
旦那にミルクをお任せしてTOEIC受験もできそうなので9月あたりで受けられるといいな。
ただTOEIC会場のトイレでおっぱいを搾らないといけないのかと思うとちょっと憂鬱ですが。笑
(授乳できないとおっぱいがカチカチになり、前かがみになっただけでオーバーフローしてきて大変なんです。)



今日の颯きち君。


sou0701.jpg


このように日々寝返りの鍛錬を積んでおりましたが、
本日ついに、お布団の端まで自力で移動し、布団と床の段差を利用して寝返り成功。
早くも目が離せない子になっちゃいました。
ソファーに放置もそろそろ危険だなぁ。

posted by えなきち at 00:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
颯君そってますね!
イナバウワーみたい(^^)
元気そうでなによりです!!

kindleは楽しみですね。
発売されれば、分厚い京極夏彦の本も楽々読めますね☆
Posted by teruc at 2012年07月02日 09:05
天使ですね!!!

心が洗われるわ〜(=´σー`)
Posted by ずー at 2012年07月02日 17:12
terucさん

こんにちは!
このポーズどこかで見たことあると思ったら、 なるほどイナバウアーですね!!笑
Kindle楽しみすぎます♪
軽いから赤ちゃん抱っこしたまま片手でも読めそう♪
Posted by えなきち at 2012年07月02日 17:43
ずーさん

最近、泣き顔もかわいいと思えるようになりました。
最初の頃は泣かれるとオロオロしてたので。笑
Posted by えなきち at 2012年07月02日 17:44
はじめまして。
"TOEIC"と"妊娠"で検索してこちらにたどり着きました、
現在妊娠8か月のひろぴと申します。

産休中にTOEICの勉強をしようと考えていたのですが、
やっぱり妊娠(&子育て)と勉強の両立は難しいのかもしれませんね。。。
でもいつか勉強する機会ができたら、えなきちさんの勉強方法を
真似させていただきたいと思います。

私も颯君みたいなかわいい赤ちゃんに早く出会いたいです☆

Posted by ひろぴ at 2012年07月03日 15:28
ひろぴさん

はじめまして!
8ヶ月ですか〜
もうすぐですね♪

妊娠中は、体調にもよるけど勉強できる人はできるみたいですよ。(ブログ友達のサリーさんは出産ギリギリまで受験されてました。)
産んでしばらくは、それまでの自由奔放な(?)生活とのギャップに心がついていかずにTOEICのTの字も思い出す余裕はありませんでしたが、1ヶ月近く経ってようやく自分の趣味にまで気がまわるようになりました。
もう自分一人の体だから多少無理してもいいし♪
良ければまた遊びに来てくださいね!よろしくお願いします。
Posted by えなきち at 2012年07月03日 17:10
ブログ更新待ってました!
乳を吸わせながらコメント書いてます( ´ ▽ ` )

赤ちゃん寝る子なんですね。
うらやましい〜っ

9月にTOEIC参戦ですか。
私もそろそろ受けようかな〜
やっぱり試験ないと勉強しません(^_^;)

足が細くて、
ほんとに赤ちゃんて感じ!
なつかしいな〜
かわいいな〜

横レスなりますが、
えなきちさんから名前出してもらったので、
ひろぴさんへ。

妊娠中、体調に問題なければ
TOEIC勉強&受験は全然可能ですよ!
妊娠中は毎日勉強して、
9ヶ月まで三回くらい受けました。
よかったらブログ読んでみてくださいね。
あまり参考にならないかもですが…
Posted by サリー at 2012年07月04日 22:27
サリーさん

いやいや夜寝なくても母乳で育てられる方が羨ましいですよ〜。
しかも乳を吸わせながらコメントなんて!
私はおっぱいマッサージしながら、反対から垂れてくる乳を哺乳瓶でキャッチしながら、めちゃ必死で授乳しているというのに。笑

しかも夜は寝るけど午後はずっと暴れてます。。。
だから午前中にできるだけ家事を済ませて、英語は午後に、抱っこしてウトウトした隙にちょこっとやる程度しかできません。すぐ起きて泣くし(ノД`)
こんなんでスコアアップなんて夢のまた夢ですが、マイペースで頑張ります。
サリーさんもぜひぜひご一緒に♪
(なんか知らない間にTOEIC新刊いっぱい出てるし!汗)
Posted by えなきち at 2012年07月05日 12:07
えなきちさん、サリーさん、

お返事ありがとうございます。
妊婦でも出産後でも自分次第でTOEICの勉強はできるんですね。
私もみなさんをお手本に頑張ります!
Posted by ひろぴ at 2012年07月10日 14:00
ひろぴさん

一緒にがんばりましょう!
そして元気な赤ちゃんを産んでください♪
Posted by えなきち at 2012年07月12日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278389751

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。