2012年07月05日

TOEIC勉再開



勉強再開と同時に、本格的に家事復帰しました。
今までは母が仕事帰りに食料持参で来てくれてて助かりましたが、いつまでも甘えてられないので・・・。

最大の難関は買い物ですかね。
本当はいけないんでしょうけど、颯きちが寝てる間に走ってスーパーに行きました。
放置時間は10分くらいでしたがドキドキでした(´・ω・`;)
みんなどうしてるんだろう?
やっぱり宅配?
っていうか、一ヶ月検診終わってないのに走っていいんだろうか?


さて、しばらくTOEICから離れている間にいろいろと新刊が出ててAmazonでポチりそうになりましたが、
ひとまず我慢して、ウォーミングアップとして今までの問題集を復習することにしました。

まずはこちらから。

4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05-28

by G-Tools



抱っこで寝て、置くと起きそうだったのでそのまま勉強しようと思ったら、
本が床の上で手が届かないとか、
利き手の方に頭があってペンが持てないとか、
まだまだ要領が悪くて、3日かかってやっと150問という超スローペースですが。(;´▽`A``
しかも、かなり忘れてるー。ショック。
がんばります。

ちなみに今も抱っこで寝てて片手でキーボード打ってます。
頭は左側、問題集も手が届く。
よし、勉強しよう!

posted by えなきち at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなたーん

もう勉強してるの〜

えらーい
Posted by ぎょっぴー at 2012年07月08日 01:11
ひえー、えなきちさんがんばってますね〜!

私も新しいTOEIC本をぽちりしまして、
今日から勉強再開しました。
いやー、ぼろぼろ抜け落ちてますね。
900overはおろか、現役時代に戻るので精いっぱいの予感です(泣)

食材はネットスーパーが便利ですよ。
ヨーカドー、サミット、イオンとか、
近所にスーパーあればですが。。。

ヨーカドーは赤ちゃん本舗のものも届けてもらえるので
助かってます♪

赤ちゃんが1カ月健診終わったら、
ベビーカーで一緒にお買いものしちゃってもいいと思いますよ。
(外気浴から段階的に。。。が一般的ですが、
私はけっこう連れ出しちゃってました)

くれぐれも無理せず勉強楽しみましょう♪
Posted by サリー at 2012年07月08日 01:25
いやいや、早い復帰ですね!!!

お休みしている間に差を詰めようと思ったのに…笑

今週から暑くなって来そうなので、体調には気をつけてくださいね〜!!
Posted by ずー at 2012年07月09日 09:30
ぎょっぴーさん

いやー。ここ数日バタバタしてて疲れて勉強できませんでした。。。
今日からまたがんばってますが、こんな調子で大丈夫なんだろうか。
Posted by えなきち at 2012年07月10日 12:29
サリーさん

サリーさんも復帰ですね!
心強いです!!
ここ数日、来客やら検診やらで勉強できてないのですが(汗)

やっぱりネットスーパーが便利なんですね。
すぐ近くにスーパーがあるのにネットスーパー利用するのが悔しくて(なんで?)今まで嫌煙してたけど、ちょっと検討してみます。
こっちにはヨーカドーないんですよ(涙)

外気浴、、、新生児の頃から泣いたら気分転換にベランダ連れて出まくりだった私・・・いけなかったんですね。笑
ベビーカーデビュー、楽しみです!嫌がらないか心配ですが。。。
Posted by えなきち at 2012年07月10日 13:42
ずーさん

いえ、大丈夫です。
現役時代ほどの勉強時間は絶対に確保できませんから(涙)

本当に暑くなりましたね〜。
日曜日は数ヶ月ぶりにチャリでお出かけしたのですが、暑くて死にそうでした。。。
Posted by えなきち at 2012年07月10日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

