2012年08月19日

連休中の勉強


連休中、生後2ヶ月の赤子を母に押しつけプールに行くという暴挙を2回も行ってしまったえなきちです。


だって暑かったんだも〜ん。


母も孫と遊べて嬉しかったみたいだし。

プールは1年前と何も変わってなくて、子ども産んだこと忘れそうでした。


さて、そんな連休中の勉強は、
ひたすら「極めろ!リスニング」をやって、
Part4の半分くらいまで進みました。

私、時間や曜日の聞き取りが苦手だなー。
たいてい、「何時からでしょう」とか「何曜日でしょう」って問題は引っかけ問題が多いじゃないですか。
必要以上に身構えてしまう気がします。


9月TOEICまでに全パートなんとか勘を取り戻せるくらい勉強できるといいのですが・・・

プールでがっつり筋肉痛になって、1年のブランクの大きさをひしひしと感じているえなきちでした。とほほ。


posted by えなきち at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなた〜ん、元気?赤ちゃんハイハーイ!!

プールは健康にいいよ。

それと親孝行できて良かったね(^-^)/
Posted by ぎょっぴー at 2012年08月25日 19:22
プールいいですね!
私は産後二ヶ月ってまだお腹がたるたるでした(´Д` )
息抜き大事〜
しかも親孝行にもなって一石二鳥♪

リスニング進んでてうらやましいです。
こちらは1〜2時間ごとに夜目覚めちゃって、
自由時間がほぼなしです(>_<)
歯が生えてきて、起きちゃう月齢なのかな〜と思いつつ、
もっと寝てくれ!と祈る日々です。


Posted by サリー at 2012年08月26日 23:29
夏はプールですよね!
もうちょとたったら、赤ちゃんも一緒にプール行ったらどうですか?
子供は天性のスイマーって、BBCの6min englishってPodcastに載ってましたよ☆
リスニングがんばってください!

Posted by teruc at 2012年08月27日 10:12
ぎょっぴーさん

こんにちは!
健康にいいですよね。
もっと頻繁に通えるといいのですが・・・
Posted by えなきち at 2012年08月27日 17:57
サリーさん

お腹、たるたるですよー
無理矢理水着の中に押し込んでるんです。笑
え?「でした」ってことは、もう元に戻ったんですか?!
ミラクルじゃー!!

歯が生えてくる時って痛いのかな?
1時間ごとに起こされるのは辛いですねー
リスニングは毎日ちょっとずつやってるのですが、リーディングができてません。涙
1週間でやっと出産前の勉強1日分やってるかなってかんじです、、、
Posted by えなきち at 2012年08月28日 12:44
terucさん

BBCのPodcastがあるんですか!

赤ちゃん、泳げるらしいですねー。
すごいわ!
一緒に行ってみたいけどプールの中でうんちしたらどうしよう。笑
Posted by えなきち at 2012年08月28日 12:46
えなたーん

げんき〜


子育てって大変だよね。ガンバ!
Posted by ぎょっぴー at 2012年09月04日 15:37
ぎょっぴーさん

はいはーい、元気ですよー。
ちょっと気分が沈んでるけどがんばります!
ありがとう〜
Posted by えなきち at 2012年09月05日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/287382354

この記事へのトラックバック
×

