2012年10月15日

11月TOEIC申し込み完了



10月10日。
申し込み締切日ギリギリに、11月TOEIC申し込みました。

また遠い会場だったら嫌だなーと、なかなか申し込む勇気がなかったんですが、
そんなこと考えてたら、おっぱい卒業するまで受けられないし。

旦那が快く預かってくれる限り(まだお願いしてないけどw)、
チャンスがあればできるだけチャレンジしたいと思います。

日々の勉強時間は、1分〜30分くらいなんですけどね(´・ω・`;)

「1日1分」シリーズ、1分じゃ意味ねーよ。って昔は馬鹿にしてたけど、
1分でも継続することが大切なんだと最近しみじみ思います。


ではでは、ちょっと勉強して寝まーす。


おまけ

でっかい梨が届いたよー

20121015-2.jpg


posted by えなきち at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、このブログを見つけて読ませていただきました。自分も28歳の去年から英語を本格的に勉強し出してまして、境遇が似ているため、読みふけってしまいました!勉強方法など参考にさせていただきます!お互い頑張りましょう!
Posted by bird at 2012年10月15日 23:47
birdさん

おおー、読みふけってくださいましたか!
なんだか恥ずかしいなぁ〜。
昔は年に似合わず無茶してたし(笑)
最近やっと年相応に落ち着いてきました。
お互い頑張りましょう♪
Posted by えなきち at 2012年10月16日 22:13
TOEIC、次回は受けられるといいですね(*´∀`*)

>チャンスがあればできるだけチャレンジしたいと思います。

ほんとに、ほんとにそうですよね〜っ
私も12月、迷ってるけどえなきちさん見習って受けようかしら。。。

子育てしてると、
澄子本とか、特急本が勉強の中心なりますよね。
こつこつ積み重ね〜♪


それにしても梨大きい!!
いつかのサリ坊のアスパラ状態を思い出しました(^^)

Posted by サリー at 2012年10月23日 23:45
サリーさん

お返事遅くなってごめんなさい!!

12月ぜひ頑張ってください!
私12月は見送って次は3月くらいに受けられたらいいな。

Part7の勉強が全くできないのが悩みです・・・
なんか疲れてて(遊びすぎ?)夜寝る前に長文を読もうという気力がわかないのですよ。
颯きちは最近夜更かしで22時頃まで起きてるし(涙)
離乳食に向けて生活リズムを整えてとか言われるけど、毎日寝る時間も授乳時間もバラバラです。えーん。

そうそう、あの時のアスパラ状態ですね。
なんか赤ちゃんの肌と梨の質感が同じでついつい並べてしまいました。
笑ってる写真も撮れたけど、むすっとした顔の方が梨には似合ってました。笑
Posted by えなきち at 2012年10月30日 21:52
お久しぶりです。妊娠8か月の時にコメントさせていただいたひろぴです。
9月に無事元気な男の子を40分弱で産みまして(2人目だからか超特急でした^^)
もうすぐ2か月になります。
自分も子供もだいぶ落ち着いてきたので早速TOEICの勉強を始めようと思い、
まずはこちらにお邪魔した次第です。

いくら勉強したって、こんなにいつも授乳してたら
会場で試験が受けられない。。。と思っていましたが、
えなきちさんを見習い、まずはしばらく勉強して
子供が来年の春ぐらいに受けてみようと思います。

英語の勉強からずいぶん遠ざかっているので、まずは文法からやってみようかなと
おもっているのですが、えなきちさんおすすめの文法本などありますか?
Posted by ひろぴ at 2012年11月02日 11:39
えなた〜ん

ハガキきた〜かい

トトロで、韓流デビューしたぞ〜い

風の谷より
Posted by ぎょっぴー at 2012年11月07日 17:05
ひろぴさん

こんばんは!
お返事遅くなってごめんなさいっ!
まずはご出産おめでとうございます♪♪
第二子さんだったんですね。
2人も面倒見るなんてとても想像できない〜お忙しい毎日を過ごされていることと思います。

ひろぴさんの英語レベルがどの程度なのかわかりませんが、
私のオススメ本は「極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6」です!
結構分厚いですが、1単元をやるのはそれほど時間かかりません。
1単元を○日でやると決めてとりかかればとっつきやすいと思います。
1周すれば自分の苦手項目がわかりますので、TOEIC本番までにそこを重点的にやればいいと思います。

無理せずがんばりましょうね〜
Posted by えなきち at 2012年11月09日 03:38
ぎょっぴーさん

ハガキきましたよ〜〜〜
なんと、今までで一番近い会場でした♪
原付で10分!!!!!
うれしいな〜〜〜
Posted by えなきち at 2012年11月09日 03:39
えなた〜ん

受験地が近くてよかったね。

お祝いに、たんたんダンスを踊ります。

そ〜れ、タンタン、タタンタン(^-^)/

Posted by ぎょっぴー at 2012年11月09日 17:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297595337

この記事へのトラックバック
×

