2012年11月14日

TOEICまであと4日&颯きち5ヶ月


またまたブログ放置してました〜。てへへ。

放置してる間にいろいろあったな。


まずは英語関係。

今週末のTOEIC受験会場は、最寄りの大学でした。
どれくらい最寄りかというと、原付で10分です。ラッキー。
あんまり勉強してないのですが、700点台キープできてたらいいなぁ。甘いかな。
(カテゴリーが「860点までの道のり」というのはどうなんだろう。)


それからそれから、Kindle予約しました〜

B007OZNYMUKindle Paperwhite 3G
Amazon.co.jp 2012-11-19

by G-Tools


届くのはお正月明け。
楽しみだ〜

さっそくGone with the wind(風と共に去りぬ)を買ってみました。
Kindle版なら何と100円♪

068483068XGone With the Wind
Margaret Mitchell
Scribner 1936-09-01

by G-Tools



そして颯きち関係。
気がつけばもう5ヶ月!!!!
早かったな〜

今日、離乳食を始めようと思ってお米を1合研いで、水を入れてはじめて多すぎじゃんって気付きました(笑)
米1に対して水10なんですよね。
水10杯も入る鍋なんて家にはありません(笑)


4ヶ月のまとめ

・体重6600g→6700g

・授乳 おっぱい8〜10回 ミルク1〜2回(100〜200ml/日)
    夜間授乳1〜2回

・服 サイズ60〜70

・うんち 2〜3日に1回

・オムツ パンパースM

・寝返りした状態から手をクロスさせ時計回りに回転するようになった。

・おもちゃを差し出すと掴もうと必死で手足をバタバタさせる。

・興味のあるものに手が伸びるようになった。
(使用済みおしりふき、携帯など、触ってほしくないものばかり触りたがるのはなぜ?)

・おじいさんは苦手。
(怖いなら見なきゃいいのにガン見した挙げ句に大泣き。 )

・ちょっとの間だけど、お座りできます
sou5-1.jpg

・バンボ導入。とってもご機嫌です。
20121106-6.jpg



おまけ:結婚5周年をむかえました〜
ホテルでディナーしてきたぞ〜〜〜
sou5-6.jpg
posted by えなきち at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOEIC会場近くでよかったですね( ´ ▽ ` )ノ
赤子と離れて、
2時間英語の試験て贅沢な時間ですよね〜♪(´ε` )
がんばってください!

そして五ヶ月おめでとうございます☆

早い…早いわあ〜

バンボでお座りしてる姿かわいい。
ちょっとサリ坊にも似てるなあ〜

五ヶ月でちょっと座れるなんて早い!

これからも成長楽しみですね。

Posted by サリー at 2012年11月17日 09:18
サリーさん

本当に贅沢なことですね。
2時間も赤子の泣き声の聞こえない場所に行くなんて、興奮します!(なんかちょっと違う?笑)

サリーさんは引っ越しがんばってくださいね♪
(TOEIC申し込んでなくて良かったですね。笑)

サリ坊に似てるんですよー。
特に上からの角度だとそっくりですよ!ふふふ。
最近、おっぱいをのばしたりして遊ぶようになりました。楽しい(^ω^*)
飲み口だって分かってるのかな〜?


Posted by えなきち at 2012年11月17日 11:47
えなた〜ん

おはよう。
試験ガンバ
Posted by ぎょっぴー at 2012年11月18日 09:40
ぎょっぴーさん

おはようございまーす。
がんばってきます!!!
Posted by えなきち at 2012年11月18日 11:12
えなた〜ん

試験どうだった?

リーディングは、時間あまったよ〜

数分だけど笑、手持ち無沙汰になったから、英文読んでた。

感想待ってま〜す。
Posted by ぎょっぴー at 2012年11月18日 16:48
えなたーむ

おつかれちゃーん!

もうあたしもぐったりんこですよー
ご近所なら颯きちと共に反省会できるのにね。。。

また次回もがんばりましょー♪

Posted by のんたむ at 2012年11月18日 18:00
ぎょっぴーさん

おつかれでーす!
え?!時間余ったんですか??
すごいー!
私は最後のDPがキーワード検索になっちゃった。
また感想UPしますね


Posted by えなきち at 2012年11月18日 22:13
のんたむー

おつかれちゃーん!
ほんと、ご近所なら一緒に勉強したりピアノの練習したりできるのにね。
のんたむ、こっちに引っ越しておいでよー。
Posted by えなきち at 2012年11月18日 22:30
えなた〜ん

こんちは〜


キンドル届いた?
Posted by ぎょっぴー at 2012年11月23日 17:26
ぎょっぴーさん

Kindle注文するのが遅くてお正月明けに届く予定です(涙)
案内のメールがきてすぐ注文しとけばよかった。
Amazonギフト券を交換する手続きをしてたら遅くなっちゃった。
Posted by えなきち at 2012年11月29日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301701486

この記事へのトラックバック
×

