2012年12月06日

おんぶ紐 マンジュカ購入


前回に引き続き英語とは全く関係ない内容ですみません。

おんぶ紐をついに購入しました〜。


前回のおんぶ紐を買う気満々だったんですが、
先輩ママのサリーさんから貴重なコメントをいただき再度検討し直しました。

今使ってるビョルンの抱っこ紐は、颯きち(7キロ)を抱っこすると肩に食い込むかんじになってたんです。
まあ子供が重くなればこんなもんかなと思って使ってたのですが、やっぱりエルゴタイプが楽だよ、と。

で、実際お店に行ってエルゴを試着してみたらめっちゃ楽!!
もう即決でエルゴを買っちゃおうかと思ったのですが、エルゴはおんぶがやりにくいということだったので、
エルゴタイプでなおかつおんぶでも使えるモノはないか探して探して、見つけました〜。


マンジュカという抱っこ紐です。
http://www.depart.co.jp/yatomi/brand/manduca/


ドイツ製で基本構造はエルゴと同じ。
ドイツ人の作ったものと、ハワイのアメリカ人の作ったもの、どっちをより信用するかって聞かれたら、やっぱドイツ人でしょう。
EUの安全基準もクリアしてます。

おんぶも使い易いとのことでしたが・・・
実は説明書通り(対面抱っこした後、赤ちゃんごと後ろに回転させる)に装着したら、
颯きち落下しそうで怖いし、
やっとの思いでおんぶできたと思ったら、颯きちがすごい下の方にいるし、
腰ベルトが腹に食い込んで痛いし、失敗した〜と思ったんです。

もう半泣きでしたよ(笑)
高い買い物だったし。
しかし、諦めるのは早かった。
内蔵されている新生児インサートを見て、これ使えるんじゃね?と思い、装着してみる。

manduca-3.jpg

おお、ちょうど「あんよホルダ」みたいになっとる!
しかも、普通に装着するより10センチくらい上の位置になる。


それで、この方法↓で楽々と装着。
http://www.youtube.com/watch?v=8uccA1vX3qY


どうよ?
manduxa-2.jpg

manduca-1.jpg

颯きち、ご機嫌です。
背中のよだれ対策さえ何とかすれば、家事がスムーズにこなせそう♪


ただ、買う前から分かってたことなんだけど、デザインがダサめ(笑)
前面の白のラインが、どうしても中国人観光客が背負ってるリュックを彷彿とさせるのですよ〜。
やっぱりデザインはエルゴがダントツでいいです。
洗い替え用という言い訳でエルゴ買おうかな(爆)

posted by えなきち at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 颯きち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなた〜ん

今日は眼鏡っ娘ですね。

洗濯機がドラム式?
Posted by ぎょっぴー at 2012年12月06日 11:00
ぎょっぴーさん

眼鏡っこ、バレちゃった(笑)
細かいとこまで観察してますね〜。
生活感に溢れててすみません。。。
Posted by えなきち at 2012年12月06日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。