2013年01月22日

Magic tree house 4巻まで読了


もう4巻まで読んだの?!


えなきちってすごい!!


って思いました??


ふふふふふ。

実はこれ、めちゃくちゃ短いのです。
私でも1時間で読めちゃいます。
ネイティブの大人なら10分で読めるみたい(Kindleの読み終わりまでの推定時間が教えてくれます)

4巻で一つの謎が解ける仕組みになっているみたいで、
最初の1〜4巻は、magic tree houseのオーナーMは誰だ?!っていう謎です。

別に謎解きではありません。
最後にMが登場するだけです。

ちなみに私はmotherのMなのかと思ってたけど、そんな訳ないよね。


第1巻
0679824111Magic Tree House #1: Dinosaurs Before Dark (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1992-07-28

by G-Tools


JackとAnnieは恐竜時代に行きます。
Annieが直感で大胆に行動するタイプ、Jackはまずは本で予習してから慎重に行動するタイプ。
私はJackタイプです(笑)

とりあえず恐竜の子孫はニワトリだというニュースを見て以来、
恐竜にはあまりロマンを感じなくなったのでさらりと読んで終了。


第2巻
067982412XMagic Tree House #2: The Knight at Dawn (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1993-02-16

by G-Tools


かっこいい騎士に遭遇、城に侵入します。
お城の中の描写はハリポタで出てきた単語がたくさんで読み易かったです。


第3巻
0679824243Magic Tree House #3: Mummies in the Morning (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1993-08-24

by G-Tools


眠かったのであんまり理解できてないような・・・
エジプトで女王の幽霊に出会います。
ちょっと単語が前2作に比べると難しかったかな。


第4巻
0679824251Magic Tree House #4: Pirates Past Noon (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1994-03-08

by G-Tools


カリブ海の海賊に出会います。
※Jack Sparrowはでてきません。
そしてついにMの正体が明らかに・・・


今は第5巻を読んでいるのですが、
JackとAnnie、遂に日本へ!
そしてNinjasに出会います。
忍者かよ・・・。
なんで欧米人ってNinjasとsamuraiがこんなに好きなんですかね。

まだ最初だけど、つっこみどころ満載な予感。またレビューします。


それで、今気付いたんだけど、
これ1巻あたり350円なんです。
安いじゃんと思ってたけど一冊の文字数が少なすぎる!
全28巻買うと、9,800円もする!
ハリポタは1冊600円くらいで1ヶ月近く楽しめたことを考えると割高ですよね・・・。

もしかして図書館にあるんじゃね?
こんな児童書、借りて読めば十分なんじゃね?

と思った次第です。
図書館ちょっと遠いけど、散歩がてら行ってみよう。


posted by えなきち at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。