2013年01月31日

Magic Tree House 5-8巻読了


図書館行ってみたけど、Magic tree houseシリーズは置いていませんでした。
あんまり洋書には力を入れていないみたい。がっくし。
痛い出費にはなるけど、せっかくなので最後まで読みたいと思います。


第5巻
0679863710Magic Tree House #5: Night of the Ninjas (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1995-03-21

by G-Tools

最初に出てくる置き手紙が筆記体ゆえ読めない件(爆)
これが読めないと、これから先4巻のmissionが不明となる訳で。。。
奥の手を使って、アマゾンのレビューを読んでミッションを知るというトホホな始まり。

今回は日本に行きます。
忍者とサムライが戦争って(笑)
まあ外人は好きそうな展開。


第6巻
0679863729Magic Tree House #6: Afternoon on the Amazon (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1995-08-29

by G-Tools

アマゾンは危険がいっぱい!
私も毎日アマゾンに行ってるけど、危険がいっぱいです。
今日もDVD買っちゃった。


第7巻
0679863737Magic Tree House #7: Sunset of the Sabertooth (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1996-04-14

by G-Tools

氷河期に行きます。
単語が少し難しかった。
内容はあんまり面白くなかった。


第8巻
0679863745Magic Tree House #8: Midnight on the Moon (A Stepping Stone Book(TM))
Mary Pope Osborne Sal Murdocca
Random House Books for Young Readers 1996-10-29

by G-Tools

月に行きます。
最初の奴の行動で最後のアイテムが何か分かってしまうのは残念だけど、
なかなか面白かった。
知らない単語もだいたい推測で分かる。
アメリカ人が初めて月面着陸したんだぜ、って何気に自慢しちゃってます。

余談だけどこの前ニュースで火星への有人飛行はあと10年くらいで実現するって言ってた。
10歳になった颯きちと、旦那さんと、3人でそのニュースを観るのかなと思うとなんだか未来が明るい。

そんな訳で今回もあっさりとミッションクリア。
忍者から猿から果ては宇宙人までみ〜んな協力的だし(爆)

次回は9〜12巻を読んだらレビューする。

posted by えなきち at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなたん、おはよー

多読生活楽しそう^^

ヤフオクでセットで売ってたりするから
のぞいてみれば〜?

Posted by のんたむ at 2013年02月02日 06:58
えなた〜ん

赤ちゃん、もうしゃべるの?

3月は、試験申し込んだの?

それでは、またね。
Posted by ぎょっぴー at 2013年02月02日 10:47
のんたむー

おひさしぶり!
そうか!ヤフオクという手があったか!!
全然思いつかなかったorz
Posted by えなきち at 2013年02月04日 17:12
ぎょっぴーさん

まだ喋らないですよ^^
とりあえずTOEICは見送りです。涙
3月がんばってください!!
Posted by えなきち at 2013年02月04日 17:14
えなた〜ん


こんばんは。コメントありがとう。


TOEICは890点でしたよ〜


わたくしも,えなたんと同じように簡単洋書をよく読みました。
Posted by ぎょっぴー at 2013年02月05日 19:17
ぎょっぴーさん

890点????

すごいーーーー!!!!

Kindleを実家に忘れてしまい今週は洋書が読めませんorz
Posted by えなきち at 2013年02月06日 13:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317144721

この記事へのトラックバック
×

