2013年08月28日

ほぼ日手帳の英語版



手帳は財産です。
手帳に記録することで、何気なく過ぎていく日々を思い出という財産に変えるのです。



去年の11月。
当時ベビーカー嫌いだったそうきちが泣き叫ぶ中、Loftにて真剣に手帳選び。


希望としては、そうきちの育児記録をしっかり書くスペースがあるということ。
その希望を一番かなえてくれそうな、1日1ページのほぼ日手帳をゲットしました。


結果これは大正解。
左側に睡眠や食事を時間軸に沿って記入、右側に日記を書くと、私的に完璧な育児記録となりました。
そして何より愛用の万年筆との相性が抜群で、ペンから伝わるしっとりとした優しい書き心地にすっかりはまってしまい、育児記録をしたためる時間が至福の時となったのです。


浮気性で毎年手帳を変える私ですが、来年もほぼ日手帳でいくつもりです!
ただ一概にほぼ日手帳といっても、いろんなタイプがあるらしく、
サイトを見ると、英語版なるものがあるらしいのです。
→Hoonichi planner(下の方にある)

去年Loftにはなかったので(あれば買ってる!)、もしかしたらネット限定なのかな?

1日1ページの下の部分に「本日の格言」みたいなのが載ってて、わりとどうでもいいと個人的には思ってたのですが、それが英語で読めるとなれば一気に存在価値が出てくるというもんです。

あー気になる。
気になりだしたら止まらない性格。
9月1日販売開始らしいので、さっそくLoftに偵察に行ってきます。
あれば買ってきてまたレビューしますのでお楽しみに♪

・・・って、もう読書いねーよ。笑



そうきち、滑り台デビューしたよ。

P8251079.JPG

楽しかったようで何度も滑ってました。


イスによじ登ってちょこんと腰掛けるようになりました。

P8251060.JPG


落ちないか心配で側から離れられない(涙)

posted by えなきち at 15:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えなたーん

おっっはー

えなたんがおしゃれなせいか、お子さんの服装もおしゃれですねー

英語学習してます?

Posted by ぎょっぴー at 2013年09月08日 08:00
ぎょっぴーさん

いつもコメントありがとうございます。
英語はやってないですね〜。
洋書すら読めてないです(>_<)ダメじゃ・・・

あっ服は・・・西松屋です。おしゃれじゃなくてごめんなさい。
Posted by えなきち at 2013年09月10日 09:13
900点達成です。

やったよ。
Posted by ぎょっぴー at 2014年06月18日 02:34
ぎょっぴーさん

900点達成!!!!!おめでとうございます!!!!!!!
すごい〜
Posted by えなきち at 2014年07月04日 13:50
ぎょっぴーさん

900点達成!!!!!!!!!!!!!! おめでとうございます!!!!!
すごい〜

私もいつか必ず!
また500点台からなんだろうかorz
Posted by えなきち at 2014年07月04日 13:54
あ〜、えなきちさん、何気に3か月前にコメント更新してる!!

覚えておりますでしょうか。こうです。

DTIのブログが停止して、しかたなく移転したものの、私のブログもほぼ更新停止状態となっています。。。

お子さんは、すくすくと育っていますか?
英語の学習は続いていますか?

私の方は、生活は相変わらずなのですが、ラスベガスに出張行ってからは、英語での人生の目標を果たしてしまったみたいで、出し殻状態です。。(^^;

それと、英語とは全〜く関係のないブログを始めたりして、そっちにはまってます。(昔のネタを焼き直しして書いたりしてます。。)

えなきちさんのブログ、楽しみだったので、またきますね!

Posted by こう at 2014年11月02日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。