2012年12月19日

175回TOEIC結果報告

いろいろとあってすっかり遅くなってしまいました。

取り急ぎ結果を報告します。

L 350
R 335
total 685

でした!

700点台死守できず。。。無念です。

でもRがそんなに下がってなくて良かった。
Lを伸ばすのは簡単ですからね。
posted by えなきち at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

第175回TOEIC受験してきました



今日は離乳食のストックが切れる日だったので朝からバタバタとおかゆ作って、裏ごしして(めんどくさい)
そうこうしている内に準備しないといけない時間で・・・

午前中だけでグッタリしてしまいました。

11:30に授乳していざ出発!

忘れ物はないかちゃんと出掛ける前にチェックしたのに、
直前チェック用のまとめノートを忘れてしまってガーン。

マイナーフォームでした。

開始直前は、いつもながらの緊張感。
この緊張感、久しぶりで嬉しい〜。

リスニングディレクション中のPart5は14問まで解けました。
わからん問題=スパッと諦める問題が増えた分、進むのが早い早い(苦笑)

リスニングはもうボロボロでした。
なんとなくブランクあってもリスニングは何とかなりそうな気がしたんだけど、甘いよね。
普段から勉強してないと、こうなるんだーって思いました。

逆に全く勉強してなかったPart7は、
DPを3つくらい残すかなーと予想してたんだけど、
最後の1つがキーワード検索になってしまっただけでした。
TOEIC勉やめても洋書だけは読んでたおかげかな。

もはや「何点くらいの手応え」とかいう感覚がわからなくなってしまったので(汗)、得点の予想はできません。とほほ。

次は3月くらいに受けたいなーと思ったのですが、、、
なんと、帰宅したら颯きち預かりを請け負ってくれた旦那さんが超不機嫌!!
ずっとグズグズであやしたりミルクあげたりで昼ご飯も食べられなかった、と責められる。

次に家を空ける時は昼寝の時間に合わせてほしいとか無理なことを言われちゃったよー。
いつも私が面倒見てるんだから、3時間くらい見てくれてもいいじゃんねー。

そんなわけで、旦那さんがこんな状態だと、しばらく受験はできなさそう(涙)
しかし仕事復帰したらそれこそ貴重な休日にTOEIC受けてる場合じゃないだろうし、育休中にあと1回でいいから受けたいなぁ。。。


おまけ:おいで〜ごはんだよ〜

20121118.jpg

離乳食、まずそうな顔して食べてます。笑


posted by えなきち at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

TOEICまであと4日&颯きち5ヶ月


またまたブログ放置してました〜。てへへ。

放置してる間にいろいろあったな。


まずは英語関係。

今週末のTOEIC受験会場は、最寄りの大学でした。
どれくらい最寄りかというと、原付で10分です。ラッキー。
あんまり勉強してないのですが、700点台キープできてたらいいなぁ。甘いかな。
(カテゴリーが「860点までの道のり」というのはどうなんだろう。)


それからそれから、Kindle予約しました〜

B007OZNYMUKindle Paperwhite 3G
Amazon.co.jp 2012-11-19

by G-Tools


届くのはお正月明け。
楽しみだ〜

さっそくGone with the wind(風と共に去りぬ)を買ってみました。
Kindle版なら何と100円♪

068483068XGone With the Wind
Margaret Mitchell
Scribner 1936-09-01

by G-Tools



そして颯きち関係。
気がつけばもう5ヶ月!!!!
早かったな〜

今日、離乳食を始めようと思ってお米を1合研いで、水を入れてはじめて多すぎじゃんって気付きました(笑)
米1に対して水10なんですよね。
水10杯も入る鍋なんて家にはありません(笑)


4ヶ月のまとめ

・体重6600g→6700g

・授乳 おっぱい8〜10回 ミルク1〜2回(100〜200ml/日)
    夜間授乳1〜2回

・服 サイズ60〜70

・うんち 2〜3日に1回

・オムツ パンパースM

・寝返りした状態から手をクロスさせ時計回りに回転するようになった。

・おもちゃを差し出すと掴もうと必死で手足をバタバタさせる。

・興味のあるものに手が伸びるようになった。
(使用済みおしりふき、携帯など、触ってほしくないものばかり触りたがるのはなぜ?)

・おじいさんは苦手。
(怖いなら見なきゃいいのにガン見した挙げ句に大泣き。 )

・ちょっとの間だけど、お座りできます
sou5-1.jpg

・バンボ導入。とってもご機嫌です。
20121106-6.jpg



おまけ:結婚5周年をむかえました〜
ホテルでディナーしてきたぞ〜〜〜
sou5-6.jpg
posted by えなきち at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

11月TOEIC申し込み完了



10月10日。
申し込み締切日ギリギリに、11月TOEIC申し込みました。

また遠い会場だったら嫌だなーと、なかなか申し込む勇気がなかったんですが、
そんなこと考えてたら、おっぱい卒業するまで受けられないし。

旦那が快く預かってくれる限り(まだお願いしてないけどw)、
チャンスがあればできるだけチャレンジしたいと思います。

日々の勉強時間は、1分〜30分くらいなんですけどね(´・ω・`;)

「1日1分」シリーズ、1分じゃ意味ねーよ。って昔は馬鹿にしてたけど、
1分でも継続することが大切なんだと最近しみじみ思います。


ではでは、ちょっと勉強して寝まーす。


おまけ

でっかい梨が届いたよー

20121015-2.jpg


posted by えなきち at 22:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

早起き


颯きち、連続睡眠時間を更新して8時間寝ました!(ぱちぱち)

で、私も彼が寝た1時間後に落ちてしまったので、7時間連続で寝ました!(ぱちぱち)


妊娠中からこんなに眠れることはなかったので、実に1年ぶりの長時間睡眠。

気持ちいい!

実に爽やかな目覚め!

そんな訳で、今から昨夜の洗い物を片付けて(汗)、勉強したいと思います♪



昨日は、産後のおっぱい合宿もとい入院生活を共に過ごした仲間と同窓会でベビーマッサージに行きました。
今後の成長が楽しみ〜

20120928-2.jpg


しかしマッサージはすごーく嫌そうな顔してました。笑
オイル、気持ち悪いよねぇ。

posted by えなきち at 04:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

