2012年07月17日

スヨン本マッタリ勉


こんにちは!
今日は暑いですね〜
「お出かけ楽しみ♪」なんて前回の日記に書きましたが、
こんなに暑いとお出かけなんてできませんから。涙

でも、洗濯物の乾く季節になったので、颯きち布おむつデビューしました。
昼間だけのマッタリ布おむつですが。

マッタリといえば、勉強の方もマッタリです。
スヨン本を空いた時間に少しずつ進めています。
今ドリル106。
1周コンプリートまであと何日かかるんだろう。汗

その後は、千本ノック5が控えています♪楽しみ〜

posted by えなきち at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

TOEIC勉再開



勉強再開と同時に、本格的に家事復帰しました。
今までは母が仕事帰りに食料持参で来てくれてて助かりましたが、いつまでも甘えてられないので・・・。

最大の難関は買い物ですかね。
本当はいけないんでしょうけど、颯きちが寝てる間に走ってスーパーに行きました。
放置時間は10分くらいでしたがドキドキでした(´・ω・`;)
みんなどうしてるんだろう?
やっぱり宅配?
っていうか、一ヶ月検診終わってないのに走っていいんだろうか?


さて、しばらくTOEICから離れている間にいろいろと新刊が出ててAmazonでポチりそうになりましたが、
ひとまず我慢して、ウォーミングアップとして今までの問題集を復習することにしました。

まずはこちらから。

4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05-28

by G-Tools



抱っこで寝て、置くと起きそうだったのでそのまま勉強しようと思ったら、
本が床の上で手が届かないとか、
利き手の方に頭があってペンが持てないとか、
まだまだ要領が悪くて、3日かかってやっと150問という超スローペースですが。(;´▽`A``
しかも、かなり忘れてるー。ショック。
がんばります。

ちなみに今も抱っこで寝てて片手でキーボード打ってます。
頭は左側、問題集も手が届く。
よし、勉強しよう!

posted by えなきち at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

第165回ABILITIES MESURED


遅くなってすみません。


リスニング

abime-165l.jpg


リーディング

abime-165r.jpg


どうやら語彙がボロボロだった模様。


さて、11月のTOEIC。
一般的につわりは治まる時期なんですが、それまであまり勉強できないと思うので受験はやめようと思います。
「受けるだけ受けてみれば〜」っていう意見もあると思うのですが、
やっぱり受けるからにはちゃんと勉強したいんです。
TOEICは勉強した成果を測る物差しだと思うので。

悩んだ末の結論です。



それでは、みなさま、私はしばらくブログお休みします。
必ずパワーアップして戻ってきますので、待っててください!



posted by えなきち at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

第165回TOEIC結果

165.jpg


あんなに勉強したのになー。


1年前から何の進歩もないorz


一体どうすればいいのか・・・


もう伸びシロないのかなー。


posted by えなきち at 12:50| Comment(17) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

9月20日(火)の勉強日記


おはようございます。

私は今日までお休みです。

まずはスヨンドリルやります!
(監督、負けませんわよっ!)

4883195554ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨン
スリーエーネットワーク 2011-07-30

by G-Tools


10:50
ドリル66-73まで終わりました。
今日中に80までやりたいです。
また夕方やろうっと。

次はPart7いきます。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


12:00
DP3問しかできませんでしたorz
やけに難しくて復習に時間がかかってしまいました。
お昼休憩にしま〜す。
どこか食べにいこうかな。平日だから人が多そうだけど。

13:15
結局あんまりお腹空いてないことに気付いて、スヨンドリルの続きをやりました。
ドリル74-78
今度こそお昼食べにいってきます!

13:45
スーパーでメンチカツ¥100を1個買ってきました。
お昼はこれでしのごう。笑

14:30
午後の部いきます。
なんか早くスヨンドリル1周したくなってきたので続きやります。

16:50
ドリル79-90まで終了。
途中30分くらい寝てしまったけど。
もう今日は店じまいにします!


posted by えなきち at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

