2011年09月19日

9月19日(祝)の勉強日記



おはようございます!

のんびり朝ご飯食べて、大量洗濯して、今に至ります。
ちょっと眠いけどがんばるぞー!


まずはスヨン本いきます。

20110919.jpg

全然進んでないのにボロボロなスヨン本。
例の表紙は持ち歩く時に恥ずかしいので外してます。笑

13:30
全然進まなーい。
この集中力のなさったら。
とりあえずドリル46までの×問題復習終了。
お昼にします。

14:25
先週までの復習終了しました。
雨が降り出さない内に買い物してきます。
明日の篭城用の食料も買っておこう。

16:45
買い物から帰って寝てしまいました。。。
もう今日はスヨンドリルしか出来ないな。
ひたすら先を急ぎます〜

18:30
ドリル55-65までやりました。
もう今日は限界!笑
明日また頑張りまーす。
今夜は、全然意味がわかんなくて中断してたハリーポッターでも読もうかな(汗)

さっき職場の先輩が「これが気になる」ってつぶやいてたんだけど、私もマジで気になる↓
http://www.satellitedirect.com/?hop=tourance00
TOEICやってる人は余裕で読めるから説明はいらないわよね♪

posted by えなきち at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

第165回TOEIC翌日の勉強日記


TOEIC前日にガッツリやろうと思ったのに出来なかったので、翌日にがんばってみました。

といっても午後からですが。


気合いを入れるために大学の図書館に行ってきました。
ここの大学は一般市民にも図書館を解放してくれるのです。
ありがたや。

大学はまだ夏休みなので、こんなにガラガラ。

20110912.jpg

机の注意書きに「居眠り中の痴漢に注意!」って書いてます。笑
どのように注意すればよいのやら。


11:00-12:15 ウォーミングアップ:スヨンドリル21〜35の×問題の復習

12:15-13:30 近くのサイゼリアでランチした後、そのまま居座ってスヨンドリル36〜41の2周目

13:40-14:40 解きまくれ!Part7 SP85-96 DP21-25

14:55-17:00 リーディングBOX第5回2周目 Part7は4問しか間違えなかったのにPart5は18問も間違えてしまった。

17:00-17:20 クールダウン:スヨンドリル42〜45の2周目

23:00追記
帰ってからスヨンドリル50までの2周目を終えました。
明日51以降1周目チャレンジです!
なんかドリル48からいきなり簡単になって8問全問正解3連発なんだけど。
スヨン先生、問題作るの疲れちゃったのかな?

posted by えなきち at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

第165回TOEIC感想


おつかれさまでした〜〜


今日は10時過ぎまで寝てました。
朝ご飯に納豆とフルーツフレーク食べて、ビタミンサプリと気休めにイブ飲んで出発!

会場到着は11時30分。
大教室の真ん中の席でした。

席についたら解答用紙が緑だったんですけど、これってもしかして噂のマイナーフォームですか??
4HIC14でした。

試験開始まで、苦手項目をまとめたノートを見ながら過ごす。

Part1 普
Part2 やや難
Part3 易
Part4 易
Part5 普
Part6 普
Part7 難

Part1に超リアル模試と同じような問題がありました。
(海辺の摩天楼の問題。)
Part2は聞き取りにくかったです。
Part3〜Part4は、今までよりも読み上げスピードが速かった気がするけど、聞き取りやすかったです。
これは音読効果か?!

Part5はいつも通り、何も記憶に残っておりませぬ。
Part6は最初の問題が全然わかりませんでした。

Part7は7月よりも難しくなかったですか??
私、SP2問、DP1問(設問数にして14問程度)塗り絵しちゃいましたよ。

DP最後の問題、半分読んでさっぱりわからなくて諦めました。
灯台のarticleは難しそうで飛ばしたけど、後で読んだら簡単だったり、
ちょっと取捨選択を間違えたかもしれません。

posted by えなきち at 16:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

第165回TOEIC前日の勉強日記


おはようございます。
昨夜、なんかダルいな〜と思ったら発熱してたえなきちです。

えーん、何のために水泳始めたのか・・・orz

とりあえず今朝はゆっくり寝てみましたが、効果のほどはわかりません。

悪化しないことを祈るのみです。


では今朝は、まず千本ノック2周目終わらせます。(まだ2周目なのかよ。)
439631552X1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!4 (祥伝社黄金文庫)
中村 澄子
祥伝社 2011-09-01

by G-Tools


12:00
千本ノック終わりました〜
4周やりたいとか言ってたのに全然無理だったし。
夜、×問題を復習したいと思います。

次は超リアル模試のPart1を全部やります。
いつも受け身の進行形にひっかかってしまうので、今回こそは!
4902091895TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也
コスモピア 2011-02-25

by G-Tools


14:00
すみません、Part1やりながら寝てました。
ちょっと今日はもう閉店させてください。
寝たきりになります。
極めろ!Part5の文法を読みながら・・・


posted by えなきち at 09:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

更新滞っててすみません



週前半、仕事が忙しかったんですよ〜〜〜

昨日はちょっと落ち着いて早く帰れたので、勉強

・・・じゃなくてプールにいってしまいました。

一応1時間勉強したけど。
最近1時間以上の勉強をやってないような気が・・・。反省。

んでもって、何も試験対策らしきものをしていないのが心配。
それよりも千本ノックを完璧にしたいという思いが強くて。


本番までに千本ノック4周はしたい。(今2週目)
超リアル模試のPart1とPart5を全部解きたい。
極めろ!Part5で関係詞の復習したい。
スヨンドリルは一旦放置で。笑

全部まとめて土曜日にがんばります!!!!


posted by えなきち at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

