2011年09月04日

9月4日(日)の勉強日記


朝プール

母とランチしておしゃべり

帰ってお風呂&洗濯

さあ勉強しようとコーヒーを入れるためにお湯をわかしたら、なぜか空腹感に襲われ、そのお湯でカップヌードルを作る

完食。満腹。←今ここ。

いいかげん勉強します。

まずは千本ノックを最後までやってしまわないと。汗
スヨンも難しいけど、千本ノックも負けず劣らず難しいよ〜
千本ノックは一見簡単そうに見える問題が実は難しかったりするのでタチが悪い(?)です。

14:30
千本ノックおわりました〜
ちょっと考える時に目を閉じると本が手をすりぬけて落下してしまう状況下でよく頑張ったと思います。
しかし×の数を数えるのが嫌になるくらい間違えてしまいました。
あと1週間でしっかり復習しなくては。

あと、解きまくれPart5の復習とか、そもそもリスンング何もしてないけど大丈夫なのかとか、
諸々の心配は尽きませんが、ごめんなさい、
お昼寝します。orz

17:30
おはようございます。
2時間半も寝てしまった。えーん。
解きまくれPart5の9周目の復習をします。
4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05-28

by G-Tools


19:00
復習終了♪
旦那さん帰宅につき終了。
平日以下の勉強時間でしたorz

posted by えなきち at 13:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

8月31日(水)の勉強記録


サイゼリアで、10回模試のリーディング第1回をやりました。

4053032032TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試
カン・ジンオー カン・ウォンジー
学研教育出版 2010-09-08

by G-Tools

な、なんと、時間内に全問解けたんです!
(タイマーが止まっちゃってるんじゃないかと思ったけど間違いなく動いてました。笑)

答え合わせをして更にびっくり。

Part5 31/40
Part6 12/12
Part7 39/48
total 82/100

素点で8割超え!

これって絶対400点超えてるよねー
と、意気込んで換算表を見てみると・・・

81〜90 → 350〜430

ただ単に問題が簡単なだけだったみたい。涙

まあ、久しぶりに「すらすら解ける」という感覚を体験させてもらっただけでもありがたいと思うことにします。

あとはサイゼリアでちょっと復習をして、帰って音読50回やって勉強時間は2時間45分でした。


今日はアマゾンから千本ノック4が届いたよー!
嬉しくてスヨンそっちのけでやってます♪

439631552X1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!4 (祥伝社黄金文庫)
中村 澄子
祥伝社 2011-09-01

by G-Tools

posted by えなきち at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

8月30日(火)の勉強記録

☆リアル模試test1 Part3の最後のパッセージ音読50回
☆スヨンドリルドリル30、31

1時間


今日(31日)は早めに仕事を片付けて、3時にサイゼリアへ。
サイゼリアおそるべし、ドリンクバー付きのランチが驚きの600円でした。

2時間勉強して帰りました。
内容は明日UPします♪


posted by えなきち at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

8月29日(月)の勉強記録

☆リアル模試音読50回
☆スヨンドリル25まで×問題復習
☆解きまくれ!Part7

2時間15分


本日(火曜日)は飲みでした。
2次会に行きたい気持ちをおさえて帰ってきました〜
よし、今から音読だー!!
しかし今日は暑い・・・

posted by えなきち at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

8月28日(日)の勉強日記


おはようございます!

昨夜はiHerb.comというサイトで、サプリメントを個人輸入してみました〜
個人輸入はちょっとドキドキで楽しいです。
文面を読みながら「TOEICみたい♪」って思うのも醍醐味の一つ。

さて、今日は、いきなり大物からいきたいと思います。
リーディングBOXの第5回 
1回目のチャレンジです。
4789013251TOEICテスト リーディングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和 ジャパンタイムズ
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


9:20

結果は・・・

20110828.jpg

ひどすぎ・・・orz

Part5 26/40
Part6 8/12
Part7 29/48
total 63/100
換算350点

去年R400超えした頃の感覚が全くよみがえりません。(涙)
あれは本当に私だったんだろうか・・・

これから粛々と復習をいたします。

10:15
時間が足りなくて解けなかった大問3問(設問数10)をやってみた。
15分かかって、正解は5問だけ・・・orz
まあ、捨てる問題を厳選する目は確実に養われているようです。とほほ。

11:20
洗濯してたら遅くなっちゃった。
Part5を時間気にせずもう1度解いてみたところ、30/40でした。
どんだけ焦って取りこぼしてるんだろう。

11:55
復習終了です。
Part7の復習方法は、×の問題だけやってます。
最近まで復習でも全問解いてたのですが、時間がかかる上に復習終了した時点で疲れ果ててしまってそれ以降の勉強ができなかったので復習方法を見直しました。
もちろん、1週間後くらいに2回目をやることが前提です。

12:30
Part5をムチャ解きします。
4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05-28

by G-Tools

先週80番までやったので、残り240問を一気に解きます。
目標時間:1時間30分

14:00
13分残して終了。
途中途方もなく長く感じて何度も中断しようかと思ったけど、気合いでやり抜きました。
すみません、「320問なんて2時間あれば出来るじゃん、イクフン余裕〜」との先週の発言を撤回します。笑
Part5を持久戦でやるのはマジきついです。。。
Part5は持久力より瞬発力。
ちょっと休憩〜

14:20
音読いきまーす
4902091895TOEICテスト超リアル模試600問
花田 徹也
コスモピア 2011-02-25

by G-Tools


15:20
Questions62-64音読50回終了!
だんだん文章が複雑で長くなってきて、スピードも速くなって全然追いつきません。
意図せずシャドウィングになっちゃってます。
早口言葉の練習みたいだ〜
リスニングBOXよりも格段に難しいです。。。

15:35
次は、解きまくれでPart7を鍛えます!
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


16:00
ごめんなさい、Part7全然やる気が出ないと思ったら、リーディングBOXでやったからでした。
急遽予定を変更して、プールにいこうと思います!
ここまで今日は5時間やりました〜
夜ちょっとできるといいな。

23:30
実家に行って、買い物して、夜ごはん食べて帰ってきました。
夜勉は・・・無理ですね。
明日またがんばりまーす。
おやすみなさい!

posted by えなきち at 07:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

