2013年08月22日

近況報告



もう誰も見てないだろうなと思いつつ、こっそり更新。


更新のやり方忘れてましたよ。とほほ。



長いことお休みしてたのには訳がありまして。


実は、旦那さんのお母さんが病気発覚、入院、闘病生活の末にご逝去・・・

ブログをお休みしているこのたった半年の間に、です。

ブログのことなど本当につい最近まで忘れておりました。すまぬ。


更には、お母さんの命が尽きかける中でタイミング悪くそうきちの保育園が始まってしまい、我が子と離れる寂しさなんかも加わり、あの頃は精神的に辛かったです。


そして保育園に預けて少しは楽になるかと思ったものの、いきなりヘルパンギーナという夏風邪にかかり、治ったらすぐにアデノウィルスというインフルエンザ並みに強烈なウィルスにかかりまして。
父も母もこのウィルスには対抗する術もなく共倒れ・・・。

もう、ほんとに散散でした。
ブログの存在、ほんとに忘れてました。
さっきも書いたか。笑



今は大丈夫ですのでご安心を。
49日の法要が終わり、やっと悲しみから少しだけ解放され、感謝の気持ちに変わってきました。
そうきちもよく熱は出すものの、たいしたことはなく。

みなさん、親孝行はできる内にしておいてくださいね!




そうそう、英語の報告。

Magic tree houseは前回の記事を更新した後まもなく、全巻Kindle化されていないということに気づき、すっかりやる気をなくしました(笑)

かわりに「ハウルの動く城」の原作である「Howl's Moving Castle」を読んでいますが全く進みません。

そもそもハウル観てないし、なんとなく魔法使いの話ならHarryPotterの知識が生かせるかも!という理由だけで読み始めたのでモチベーション低めです(^_^;)


TOEICを受けるというのは難しそうなので、多読でなんとか英語と接していたいところなのですが・・・そうきちが2歳くらいになったら少しは自分の時間が持てるのかな。


保育園に行き始めてから、寂しいのかすっかり甘えん坊になったそうきち。

20130822-1.jpg


常に母の足下にまとわりついて、家事をさせてくれません。


もう赤ちゃんじゃなくなったよ〜

20130822-2.jpg

ベランダで水遊びが日課です。でも暑い〜
posted by えなきち at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

えなきちJr.誕生しました(>_<)

6月6日、えなきちJr.誕生しました。
二週間も長くお腹にいたのに、小さめ赤ちゃんでした(>_<)
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。
詳しくはまた後日!
posted by えなきち at 09:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ご報告


最近更新できなくてすみません。


別に隠す必要もないので言っちゃいます。
実は、今妊娠していて、まもなく3ヶ月らしいです。


只今、つわり真っ最中 orz


マタニティライフって、バラ色で幸せに満ちてるイメージだったけど、あれは安定期に入ってからなんですね。
今は全然違う。
勉強はおろか家事さえも全くできない自分が情けなく旦那さんに申し訳ないし、
テレビで秋を満喫している人を見れば羨ましくて涙が出ます。


安定期に入る予定の年末は豪華温泉旅行に連れて行ってもらおう。
もう、それだけが唯一の楽しみ。
その時まで妊娠が継続できてたら安定期のお祝いってことで、
もしもダメでも傷心旅行ってことで、いずれにしても行っちゃいます。笑
だってもう3週間もつわりで苦しんでるんです!
何かこの先に楽しみがないとやってられません!!


そして、つわりが終わったら勉強したい。
毎週末「今日はどの問題集やろうかな〜」って悩んでた日々が恋しいです。

とはいえ、この先TOEIC受けられるのかな・・・
(2時間トイレ我慢できるのか、とか。笑)
いろいろ不安ですが、がんばります。

明日アビメアップしたら元気になるまでしばらくブログお休みさせていただきます。

元気になったらまたガッツリ勉するからねー!

posted by えなきち at 19:01| Comment(22) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます。


って、あなた・・・今日は何日よ。

すみません。
お正月にスキーに行ったんですが、
旦那サマが名誉の負傷をしてしまい、
何ともしょんぼりな新年の幕開けとなってしまいました。


骨って簡単に折れるのね・・・。
皆様もお気をつけて。


そんなハプニングがあったりして2011年はほとんど勉強していない訳なのですが、
今年の目標は何といってもAランク入りです!(Aランクは860点)
こんなことで凹んでいる場合ではありません!

860点ホルダーなんて雲の上の存在だけど、
1年後の自分がそんな雲の上の人になってたらスゴイじゃん♪
という単純な動機で頑張りたいと思います。

あっあとは小さな目標として、
◎3月TOEICで800点突破!
◎今年度中にHarryPotter5巻目を読破!
などがあります。


と、気合いは十分なのに、
3週間前に注文したこれ↓がまだ届かないってどういうことなのぉ〜?!涙

4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools



そんなかんじでトラブル続きですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

posted by えなきち at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ブログ一周年記念



昨日、ブログ1周年を迎えました!

どうして記念日当日に更新しなかったのかというと、
仕事関係の本を読みふけっていて気付いたら更新する時間がなかっただけです。汗

ロバート・ヒルキ先生が口酸っぱく言い続けているタイムマネジメントは
本当に難しいということを、1周年記念日にして思い知りました。はは


さてさて、
当時575点からスタートしたこのブログ。
多くの方々に励まされて、1年間続けることができました。

ブックマークして読んでくださる方、
温かいコメントをくださる方、
本当に本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!
(小学生の卒業式並のボキャブラリーの乏しさですみません。)



私の夢は、

もっともっと学習者の輪を広げて、

みんなでどんどん高め合って、

最終的には、

『打倒! 韓国TOEIC!!』

をスローガンに、学習者みんなで平均点を押し上げるまでに至ることです♪




・・・なんていう冗談はさておき、

「韓国に対抗する前に、まずは自分自身との戦いだよ・・・トホホ」

と思ったあなた、そこのあなた、

私も一緒です。

共に頑張りましょう!!

posted by えなきち at 11:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

