2009年10月26日

近況報告

全然更新できずにすみません。

実は金曜日未明、激しい腹痛に襲われ病院に運ばれました。
検査結果は盲腸とのことで、入院生活を送っていました。

今朝退院して自宅療養となりましたが、発熱のため昏睡状態(?)がしばらく続きそうです。

コメントしてくださった方、復活したらお返事必ず書きますので・・・。

取り急ぎご報告まで。
posted by えなきち at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

はじめまして


中学、高校とず〜っと英語が苦手でした。
どれくらい苦手かというと、
大学の志望校選びは二次試験に英語が必須でない学部が第一条件だったくらいです。

そんな私が「これじゃいかん!」と英語学習をスタートさせたのは2009年元旦でした。
(正確には元旦は朝から飲んだくれてたので1月2日からです。)


スタート時の私の英語忘却度は悲惨なものでした。

I have a pen.

の否定形を、

I haven't a pen.

と自信満々に書くくらい。

英語から離れて10年、基礎の基礎からやらなければいけないことを痛感し、
まずは中学生用の参考書を一冊仕上げました。

その後TOEICを受けることを決意し、アマゾンで評価の高かった『TOEIC TEST 文法完全攻略』を3回繰り返し、
公式問題集で予行演習をし、9月TOEICを受験。

結果は、575点(L:335、R:240)でした。


不思議なもので、はじめは中学の参考書ですら勉強するのが苦痛だったのに、
気が付くと「何か楽しい!」と思えるようになって、
遂には遠い存在だったTOEICすら面白いと感じることができるようになったのです。

語学の勉強がこんなに面白いとは・・・
高校生の私に教えてあげたいくらいなのですが、それは不可能なので
せめてこれを読んで下さる方にお伝えできれば、と思いブログを始めました。
ちょっとでも共感していただければ嬉しいです。


普段はOLやってます。
仕事に英語は全く関係ありませんが、
食堂で外国人に出逢うとドキドキして何も話せません。
(そんなところも打破したい!)

お酒が好きで現在英語学習の上で最大の敵となっています。
毎晩、お酒を飲むか英語を勉強するかのちょっとした葛藤があります。

こんな私ですが、TOEIC900点取るまで続けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

posted by えなきち at 13:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

