2010年06月04日

明日のラジオに向けて・・・






現在学習中のこれを教材としたradioを
masamasaさんが放送予定とのことで、



放送開始までに何とか1周したい!


と無謀な事を考え、勢い余って職場に持って来たはいいけど・・・





ikufu.JPG





目立ちすぎやろー。


休憩中にこっそり勉強したくても、こっそりできません。涙


でも負けない!
(だって女の子だもん。)


語彙問題のイディオムに大大大苦戦中だけど・・・ま、負けない!


ついでに今日は飲み会だけど・・・ま、ま、負けない!


2次会は断りますから!


・・・念のため早起きして勉強しといたけど。笑

(転ばぬ先の杖ってことで。)



その転倒は自分の意志で防げるんじゃない?


と思われたあなた。


その鋭い勘は、ぜひPart5でご活用くださいませ。 ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ  (逃)



posted by えなきち at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

第156回TOEIC申し込み完了



今日から『極めろ!Part5&Part6』の語彙に入りました。

そこで一言。



いきなり解答が見にくいのは何故ですか?



文法問題の解答は優秀だったのに。
(正解が目立たない工夫がなされていて、うっかり次の問題の答えを目撃する事故を防げたんです。)


文法同様、語彙の方も相当なボリュームなので、7月TOEICまでじっくり取り組もうと思います。

そうそう、7月TOEICといえば、それを今日申し込んだのでした!
タイトルの通りです。

早く700点取りたいものです。(もう650点取った気でいる。笑)



とりあえず今週末はゆっくり読書でもしようかな。
ちょっとのんびりして、それから本格始動しようと思います。



poraroido2.jpg


私の読書スペース。


一輪の薔薇は乙女の証し。笑


posted by えなきち at 17:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

解答速報聞きながら・・・



《リスニング》

ガーデンホース、いかにもひっかけみたいで迷ったけど、当たった。良かった。

おばあちゃん2人は間違えたかも・・・。


「名乗りませんでした」は笑った。

青いランプの問題は全く聞き取れませんでした(笑)

無料なのはヘッドホンじゃなかったんだ。
常識的にヘッドホンかと思っちゃった。


《リーディング》

名古屋じゃなくて東京だよね。うんうん。

as soon asも当たった。

え?マグカップは13日?
12日選んじゃった。

配送が遅れる理由は間違えた。
外国から輸入してるからだと思ったよ。涙

credit certificateって、「割引クーポン」って意味なんですね。


ああ、結構ひっかかってる・・・。


でも、こうして解答速報に一喜一憂できるまでに成長したんだな〜私。
1月の受験時は、どれが難しかったかもよくわからなくて、
自分がどれを選んだかも覚えてなくて(笑)、
TBR聴いても「ふ〜ん」って感想しかなかったんですよね。



posted by えなきち at 19:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第154回TOEIC受験終了!



終わりました〜

フォームは4G1C9でした。

丸太の積み上げ作業中の問題が難しかったです。(Part1)

他も難しかったけど覚えてない・・・。

リーディングはダブルパッセージ1問残しました。
前回はシングル2問、ダブル1問を残して終了だったので、
これはほんと〜〜〜に嬉しいです!


さて、以下は問題とは全く関係ないことなんですけど。


私、試験会場での楽しみが一つあって。

それは、
周りの人の勉強している姿を見ること。
更にはどんな問題集を使っているのか、
どの程度使い込んでいるのかをチェックすること。

ネットではこうして学習者の方々と繋がっているけど、
リアルな世界でのTOEIC戦友は皆無ですから。
リアルにTOEICの勉強をしている姿を見れるのはこの試験会場しかありません。
だから楽しみなんです。


ところが今日は、
驚いたことに、

試験前に勉強している人は見渡す限り一人もいませんでした(笑)


斜め前の40台とおぼしき女性は、悠長に読書してたし、
その隣の大学生とおぼしき女性は、精神統一なのか寝てるのか判断がつかないし、
隣の初老の男性は、試験開始までずっとA面の記入ミスがないかチェックしてたし。


「え?問題集の試験会場への持ち込みは禁止になったんだっけ?」
と一瞬思いましたよ。


そんな中で、「極めろ!Part5&Part6」をカバンからごそりと取り出した時の周りの視線はすごかったです(笑)


posted by えなきち at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

TOEIC前日!

※今日の日記は、(あまりに頻繁に更新するため)新しく記事を書くのではなく、
この記事の下に追加していく形にしました。ご了承ください。



おはようございます。
休日出勤の旦那様を送り出したところです。

夕方まで邪魔されずに勉強できる〜♪

まずはカフェで朝ご飯&カフェ勉してきます。


持っていくのは、



やっぱり、これ?

鞄に入るのかしら。


=============================

12:45


asamac.jpg

6時台に開いているカフェはなく、朝マックしてきました。
マックグリドル大好きです。

しかし朝は朝マックメニューしかないから外人さんびっくりするでしょうね〜
「なんでマックなのにハンバーガーがないんだ?!」って。

2時間集中して勉強して帰りました。


さて、リスニングなんですけど。

今回は現状維持が目標です。
よって通勤中のながらリスニングしかしていません。

それでですね、

この期に及んで、

ちゃんと現状維持できてるのか心配になって、
急遽、これ↓の第3回をやってしまいました(笑)




試験前にやる事じゃないだろ第二弾です。


(結果)

Part1  8/10
Part2 24/30
Part3 17/30
Part4 16/30

合計 65/100
換算得点365点

よし、現状維持!(笑)


では、昼休憩後、軌道修正します。

=============================

15:15




これと、



これを復習中。


う〜〜〜〜〜ん。
今日だけは読書我慢しようと思ったんだけど、
無理っぽいので30分だけ読書タイムにします。

=============================

17:45

よし、受験票への写真貼り完了!

我が家には糊というものがないので、毎回両面テープで苦戦しています。(不器用。)

「必ず糊で貼ってください」って書いてあるけど、
過去2回の受験で両面テープでも大丈夫なことがわかりました。
ただ、我が家にあるのは通称「リャンテ」と呼ばれる強力な両面テープですが。笑
(何の参考にもならない情報ですみません。)

=============================

22:30

焼き肉食べに行って、エネルギーチャージ完了!
(ビールを我慢した私を誰か褒めてください。笑)

復習も一通り終わったし、鉛筆も削ったし、いつになく完璧だ!

では、お風呂入って早めに寝ます。

明日TOEIC受ける方、共に頑張りましょうね♪



ー完ー

posted by えなきち at 06:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

