2010年05月08日

今このへんです

ここまで終わった!

kiwa-2.jpg






世の中には1日で1周する偉人さんもいらっしゃるようですが。


凡人の私はやっとUnit2が終わりました。

いきなり一番苦手な自動詞・他動詞問題で苦戦しました〜。


この問題集の前半の文法問題は、テーマ別に16のUnitで構成されています。
それぞれのUnitは、解説と練習問題に分かれています。

私は今、解説を読み、練習問題を時間を計って解き、
更に答え合わせをする前にじっくり考えて解いています。


そろそろお昼にします。
お昼ごはんはお茶漬け♪(こういうところが独身と思われる所以かと・・・)
posted by えなきち at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎穴に入ります




「君子危うきに近付かず」なのか、


はたまた、


「虎穴に入らずんば虎児を得ず」なのか、


ず〜〜〜っと悩んでました。



悩みに悩んで、そして昨日。

遂に決断を下しました。




虎児を得るべく虎穴に挑むことを!




じゃじゃ〜ん

kiwa.jpg

『極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6』を買いました。
遺影の持ち方になってるのは、著者のイ・イクフンさんはお亡くなりになっているとのことでしたので。



今更ここで申し上げるまでもないですが、
この問題集はすごい肉厚なのです。


kiwa2.jpg

こういう肉厚問題集を見ると、チャートを思い出します。大好きでした。

今日はこれをやります。


5時半に起きる予定が、二度寝してしまいまして、
遅れを取り戻すべく頑張ります。
posted by えなきち at 07:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

TOEICの話だけでは・・・

まずはじめに。

TOEIC日記だけ読みたい方は、
ず〜〜っと下の☆★印以降をお読み下さい。


=========================



a.JPG

TOEICの記事を書いた日のアクセス数は、
だいたいこんなかんじです。
たまに訪問者数が200超えると「おーー!」と思います。

※最近、写真を載せると200超えることがわかってきました。
※だから写真が多かったのね、と思わないで。笑

ブログやってない人のために解説すると、
左側が1日に訪問してくださった人の数で、
右側がページを表示した数です。

例えばA子ちゃんが私のブログをはじめから全部読んでくれたとしたら、
左が1、右が117となるはずです。(・・・あってますよね?)





ところが、TOEICとは関係ない記事を書くと、
面白いくらいアクセス数は伸びません。


特に昨日の自己紹介第二弾の記事に対する仕打ちは、

あまりにひどいものでした。



《昨日のアクセス数》
b.JPG



反応、薄っ!(笑)



まだ何も書いてない今日でさえ既に60人以上の訪問者があるというのに・・・。


しくしく(ノД`)・゜・。



よーくわかりました。


多くの読者にとっては、
私がカリスマ主婦だろうが独身だろうが関係ないことが。


そして、

とにかく勉強してくれ!
そして勉強日記を書いてくれ!
ついでに写真もアップしろ!

と思っていることが。


でもさ、勉強日記ばかりじゃつまんないじゃないですか。
学生時代を思い出してみてください。
60分授業で10分くらい雑談して欲しくなかったですか?

・・・私だけ?(´△`)



すみません。ここから真面目に勉強について書きます。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



毎日やらないと落ち着かないものって誰にでもあると思います。
歯磨きとか。あたりまえか。

私にとってそれはPart5。

「すべてのパートをやらないと落ち着かない!」
って言えたらかっこいいけど、
残念ながらPart7なんて1週間やらなくてもへっちゃらです。


GW中に手持ちのPart5関係の問題集、すべて復習してしまいました。
よって、当面やるものがないという危機的状況です。
(模試系はあるけど、実力テスト用なのでまだ使いません。)

これは、思った以上に落ち着かない・・・。


そこで!


今日は仕事帰りに本屋に寄って新しい問題集を仕入れようと思いますε=ε=(ノ≧∇≦)

実はGW中に買おうと思ったんですけど、
目当ての問題集は1冊しか置いてなくて、
しかも表紙がビリビリという有様だったので買えなかったのです(涙)


問題集を買うのは秒速解答法以来のことなので、ちょっと興奮気味♪

何を買うかは、またのお楽しみで。

たぶんみんな口を揃えて、

「いまさら〜?」

って言うと思うけど。ふふふ。

では!
posted by えなきち at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

勉強するならこんな時

子供の頃、友達が勉強してない時に勉強するのが好きな子でした。


定期テスト後の日曜日なんて最高の勉強dayでした。


それは時に、「抜け駆け」とか「姑息」とかいう悲しい言葉で批判されましたが、
好きなものはどうしようもなかったし、
それに、抜け駆けされたくないなら自分も勉強すればいいでしょって思ってました。
↑いやな性格(笑)


その体質は今でも変わらず、

「そこではやらないでしょ、普通。」って時に勉強するのが好きです。




例えば、




料理作ってる最中のほんのちょっとの待ち時間とか。




ki.jpg

(勉強用の椅子はガスコンロ前に常設。笑)




そして、

みんなが遊んでるGW中も抜け駆けしたくなります。


このGWは、自分の自由時間はほとんど英語漬けでした。
TOEICの勉強して、疲れたら洋書読んでの繰り返し。
日本語の本が読みたい時もあったけど、我慢しました。


月末のTOEICが楽しみですっ!(≧∇≦)ノ
(ほんとにいやな子。)


でも、
勉強した人も思い切り遊んだ人も、
明日からの仕事の大変さは一緒ですよね。(´Д`。)

が、がんばりましょうね。


せめて今夜は楽しい夢が見れますように。
おやすみなさい。

posted by えなきち at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

秒速解答法4週目終了

こんばんは!

昼間はすごい人混みの場所に出掛けて疲れ果てました。
もうちょっと日本は少子化が進んでもいいんじゃないかと思います。


人混みに疲れたのと、あまりに暑かったのとでカフェに飛び込みビールを注文。笑


flower1.jpg



右手でビールを飲み、



左手は、




flower2.jpg


もちろん英語ですっ!!





さて、早朝から取り組んでいるこれ↓ですが、


〈新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法〉


先ほど、めでたく4周目が終わりました〜っ!


この問題集はかなり愛用していて、暇さえあればやってる気がするんだけど、
まだ4周しかしてないんだっけ??・・・というのが正直な感想です。
問題数が多いからかな。
(特急シリーズは気づけば10周してたので。)


ちなみに私の一周のカウント方法は、
一問解いては答え合わせをして、間違った問題は書いて覚える。
最後に間違った問題だけをやって1冊完璧にする。
これではじめて一周としています。


さてと、明日はGW最終日・・・ですよね。(´Д`。)

涙に暮れていても仕方ないので勉強しますけど、
ちょっと悲しいですね。



posted by えなきち at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 650点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

