2011年09月25日

チャップリンシネマ


みなさんこんにちは〜

3連休はガッツリ勉強のはずが、体調悪くてずっと寝ております・・・

旦那さんの木金休み土日出勤は今月末まで。
週末ガッツリ勉強日記もこの3連休がフィナーレと張り切ってたのに・・・

布団の中でスヨンドリルをちょっとやったり、HarryPotter読んだりして過ごしてます。
でもすぐ眠くなって寝てしまうという繰り返し。


さて、これだけ寝てると様々な夢を見ます。

そんな中で、なんと、いろんなTOEIC問題集で拝見する「チャップリンシネマ」に行く夢を見たんです。笑

といっても、地元の駅ビルの地下に古〜い劇場があって、聞けばそこが「チャップリンシネマ」なんだとか。
「へ〜こんなところにあったんだ〜」と、高校の時の同級生と中を散策して、トイレに行ったところで目が覚めました。

変な夢だな〜。


では、再びおやすみなさい。
ガッツリ勉強してるみんな、がんばって!
コメントできなくてごめんなさい。応援してます!

posted by えなきち at 10:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

今日は仕事。涙



昨日と一昨日はずっと千本ノックをやってました。
まだ終わりません。涙


今日は暴風警報の中お仕事です。

お休みのみなさん、勉強がんばってね。

じゃ、また明日!

20:45追記
ただいま、帰りました〜
今日は待機時間が多かったので、千本ノックをやりました。
それでも3分の2くらいしか終わってないんだけど・・・
遅すぎ・・・遅い上に×が多すぎorz
明日は朝からプールに行くことになりました。

posted by えなきち at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

小さな町の、小さな映画館。



先週の日曜日。


出張のついでに、ぶらりと立ち寄った小さな町。




20110829.jpg





土砂降りの雨だったので、小さな映画館で雨宿り。


20110829-2.jpg




観客はたったの4人。


4人で戦争映画を観る。


残酷なシーンがたくさんあったはずなのに、
すべての映像が美しく思い出される。


小さな映画館のマジックかな。


posted by えなきち at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

夏のおもいで




ひなびた温泉
硫黄の匂い

20010819.jpg





誰もいないビーチ
ときどき飛行機

20110819-1.jpg




小鹿田焼の里
雨がしとしと

20110819-9.jpg




posted by えなきち at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

TOEIC前日

午前2時

怖い夢見て目が覚めた

再び眠りにつこうと、ウトウトしてたとき。

とんでもない仕事のミスをしたことに気づく。

明日朝一で職場行って何とかしないと。
眠れないないので極めろパート5やってます。

なぜかMacBookが初期化されててネットワークに接続できないというトラブルも。
今はiPodタッチで打ってます。
日付変わった途端、ここまでトラブル続きな女も珍しかろう。


6:45追記
あの後、30分後くらいには寝てました。笑
そして朝になったら突然楽観的。
(何かの問題集で、optimisticかoptimismかいつも迷う。)
もうミスの解決は月曜日でいいや〜!
どうせやっちゃったものは変わらないんだし。

さすがO型!

まあ、とても気になるし何より眠いけど、明日に向けて頑張ろうと思います。

あっなぜかMacBookのネットワークは復活していました。不思議。
posted by えなきち at 03:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

