2012年05月10日

残り100ページ



今日もストロベリーフラペチーノのグランデサイズでがっつりカロリー摂取してきたえなきちです。
こんにちは!(tomoさん風。)


GW終わってしまいましたね〜。

だいたい長期連休は旅行に行ってることが多い我が家ですが、
今年はお家の近くで外食したりイベントに行ったりして比較的おとなしく過ごしました。
それもまた新鮮で楽しかったです。
特に外食は「子供産まれたら行けないから。」というのを理由にしていっぱい行っちゃいました。
ああ散財。


さて、年末から読んでるこちらの本ですが、やっと残り100ページになりました。

0451166892The Pillars of the Earth
Ken Follett
Signet 1990-07-09

by G-Tools


といっても100ページ読むのもかなり大変なんですが、
何とか出産までに読み終えられそうでほっとしております。
ちなみに出産までのリミットは2週間。
早まることはないと思います。(ただの勘。)

産後のひきこもり生活に備えて和書もいろいろ入手しておきたいな〜。
それよりも入院準備ができてないのと、オムツが2枚しかないのがちょっと気がかりですが。てへへ。


posted by えなきち at 13:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

スタバ通い


スタバ通い、続けてます。


20120417-2.jpg


たまには甘〜いココア。
普段はホットコーヒーをデカフェにしてもらってます♪


今日、店員さんに「あんまりお腹大きくないですね〜」と言われました。
昨日ランチした友達にも同じこと言われました。


そうですか??


20120416.jpg


・・・たしかに前から見たら全然わからん。笑


さて、たまには洋書の感想を少し。
The Pillars of the Earthは12章を読んでいます。
女性のみなさん、ありえない状況で出産しすぎですよ〜。



posted by えなきち at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

半分まで読みました。


こんにちは&おひさしぶりです!

年度末でただでさえ忙しいのに、
引き継ぎが重なり結構大変なことになっておりますが、
何とか生きてますよ〜。
もう、こんな忙しい時期に出産だなんて、
みなさん本当ごめんなさいってかんじです。


赤ちゃんは元気でお腹も大きくなりました。


P1000975.JPG


部屋着でごめんなさい。
どーでも情報だけどユニクロ愛用。


さて、The Pillars of the Earthは9章に入りました。
やっと半分まで読みましたヾ(-д-;)

この本は善人と悪人がはっきり分かれる山崎豊子式です。
善人なのか悪人なのかよくわからないスネイプ先生みたいな人が一人でもいたらもっと楽しいのにな〜なんて思ってしまう、スネイプ先生への想いをひきずりすぎな私です。てへ。

まあ、そんな事は抜きにして、いろんな妨害をされながらもCathedralを建てたいという一途な男たちの熱意には素直に心打たれます。
今からラストシーンを勝手に想像しながら涙ぐんだりして。

産休に入ったらガシガシ読む予定です。
楽しみ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そんなわけで、一ヶ月後からの産休を心の糧とすれば、
年度末処理と引き継ぎなんて笑顔で耐えられ・・・・耐え・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ミ(ノ_ _)ノバタッ


posted by えなきち at 17:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

J・K・ローリングの新作は大人向け小説



大聖堂の原書、6章まで読みました。
やっと400ページ突破。残り600ページ。

どどーん。

明日は雨みたいだし、お家でおとなしく読書しよっと。


ところでハリポタ著者のローリングさん、大人向けの本を書くみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000010-flix-movi

ハリポタの大成功の後だし、新たな物語の創作を決意することは相当なプレッシャーだったはず。
よくぞ決断してくれました!

好きな作者さんの新刊ほど楽しみなものはないですからね〜
生きる喜びってこういうちょっとしたことの積み重ねなのかな。

でも個人的には、ハリポタ親世代のホグワーツ時代の物語を書いて欲しいのですが。
もちろんスネイプ先生が主人公で(*/∇\*)きゃっ


posted by えなきち at 17:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

読書日和



今日はいいお天気でしたね〜


午前中はちょっとお出かけ、午後からひなたぼっこしながら読書しました。


ぽかぽかで気持ちよかった〜


20120212.jpg


5章まで読みました。
全体の3分の1です。

性描写が細かくて中学生以下にはオススメできないかな〜。
そんな最後までハッキリ書かなくっても・・・みたいな(笑)


写真のマグは、昨日ふらりと立ち寄ったブックオフでの掘り出し物。
ファイヤーキングのマグです。
超びっくり価格でした。
本当に昨日は買い物運が絶好調でしたわ♪ ほほほ。


posted by えなきち at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 洋書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

