2010年08月21日

第156回TOEIC結果報告



ちょっと動揺隠せません。



Rは予想通りです。
涙をのみます。


156toeic-r.jpg


その一方で、


Lが、Lが・・・・





400点超えましたーーーーー!!!!!



156toeic-l.jpg




んでもって、Lの予期せぬ大躍進によって、





156toeic-1.jpg



トータル740点!!!


730点を超えました〜〜〜〜!!


やった〜〜〜〜!!



しかし、LとRがまたバランス悪くなっちゃいましたね。


156toeic-last.jpg


再びR特化学習を9月まで続けようと思いました。


あっそういえば、これでカテゴリー「730点までの道のり」は終了ですね。むふふ。

次は、

「800点までの道のり」 かな。

いやん、カッコイイ。



参考までに、
前回の第154回結果報告の記事はこちら



一応これもUPしときます。

156toeic-3.jpg

156toeic-2.jpg




posted by えなきち at 17:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強してます


おはようございます。
う〜ん、ちょっとお酒が残ってる・・・
〆にマティーニなんて飲んだのがマズかったかな。
それまではかなり抑えて飲んだから大丈夫かと思ったんだけど。

パンシロン飲んどけば良かったです。


では酔い覚ましに公式問題集Vol.3の音読やります。



【11;10】

リスニングウォーキングに出掛けたら汗だくになりました。
シャワー浴びて朝昼兼用ご飯(←ブランチと言えるほどお洒落なものではない。)食べてます。

食べたらいよいよPart5演習を開始します。
まずは千本ノック3周目を終わらせないと〜


【13:57】

え〜っと、すみません、まだ千本ノックB終わってません。
というのも、あまりの眠気に思い切って1時間お昼寝しちゃったからです。
頭スッキリ!
では勉強に戻ります。

※郵便受けに入ってるかもしれないアビメは、勉強終了後に取りに行こうと思います。


【14:45】

千本ノックB終わりました。
週刊STで息抜きしたい気分ですが、午後はPart5を解きまくると決めたので、
「極めろ!Part5&Part6」の4周目に移りますっ!


【16:30】

そろそろ旦那様帰宅に備えて家事します。
masamasaラジオ聞きながら。(デルボ持ってないけど・・・)

一足お先に、今日の勉強は一旦終了とします。
お疲れさまでしたっ!



郵便受けに、行ってみようかな。。。

ドキドキ。。。


【16:50】

届いてました。

結果を見た第一声は、

「まじーーーーー???!!!!」

でした。

改めて記事書きます。


posted by えなきち at 07:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

明日はスパルタ勉強



昨日の勉強時間は30分

って、どういうことでしょう。


千本ノックを9月TOEICまでに極めるとか言っときながら、

まだ3周目ってどういうことでしょう。



やってなさすぎるにも程があります。



やっぱり私は勉強習慣がまだまだ身についてないな〜と反省。


あるスパルタ予備校に通ってる子が言ってました。

「起きてる間は常に勉強で、4月頃は死ぬほどきつかったけど、もう慣れました。今は勉強するのが当たり前。夏休みで実家生活の今も朝5時に起きて勉強してます!」

ガーン。


10歳も年下 の分際 で、すでに勉強習慣を身につけてるとは・・・


負けるもんか!


明日、

(旦那様休日出勤なので・・・)
スパルタ予備校に負けないくらい勉強します。

ブログに勉強レポ書くので、皆さんも一緒に勉強しましょう♪


え?今日?

今日は金曜日。
金曜日といえば、飲みでしょう!
(ひらきなおり。)

ちゃんと飲む前に勉強しますから許してください。


飲む前は パンシロンより イクフン本
                       byえなきち




もう一軒・・・は行きませんから。


ってか、酒場放浪記を知ってる人はどれくらいいるんだろう?笑

我が家は毎週録画してますが、何か?

posted by えなきち at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

千本ノックBに関連するエピソード



今日は午後から時間があったので、
市役所の食堂でランチして、そのまま隣の喫茶で勉強してきました。


なんか、「お前、ほんとに社会人なのか?!」って勢いですが。。。
い、今だけですからね。



siya2.jpg


このカルピス、なんと170円!安い!
人もまばらだし、ここはかなりの穴場かも。
従業員のおばちゃんのおしゃべりがうるさかったけど、まあご愛嬌ってことで。


千本ノックBの2周目をやってきました。(まだ途中だけど。)
相変わらず解説はもうちょっとどうにかならないのかと思いますが、
(例えば「ビジネス書を読め」というのは毎ページ繰り返さなくてもいいと思います。目にタコができちゃいます。)
最新の傾向を反映しているようなので、9月TOEICまでには完璧に仕上げたいと思います。



はっ!



9月TOEIC申し込んでなかった・・・orz




そうそう、千本ノックBを買いに行った時のこと。
どこに行ってもないので、県内最大の本屋まで行ってきました。
無事にゲットして、洋書コーナーへ。

さすがに大きな本屋なので洋書コーナーも充実してて、
ついつい1時間くらい物色してしまったんですけど(おい!)
なんと、『雪』の英語版があったんですっ!!
訳本を読んだ時の記録はこちら

pamuk.jpg

すばらしい!!
こんなマイナーな本をよくぞ扱ってくれました!

その本屋への敬意を表して、買いました。てへへ。

この本、イスラムの世界がよくわかります。
いや、正確に言うと、
「やっぱりイスラムはわかんない」ってことがわかります。
興味ある方はぜひ。
英語によっぽど自信がある方以外は日本語版をオススメします。
ちなみに日本語版もめっちゃ難しいです。笑(ただ訳がヘタクソなだけだと思うけど。)



【おまけ】
どうでもいいけど、市役所のランチ。
ヘルシー弁当400円也。
siya1.jpg
ヘルシーすぎて味がないんですけど・・・。
入院してた時の病院食を思い出しました。笑


posted by えなきち at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

12時間勉強チャレンジ


おはようございます。

またお休みが取れたので、今日は12時間勉強にチャレンジします。
(多分頻繁な更新はできないと思います。写真もなし。)

現在1時間ほどPart4の音読をやったところです。
残り11時間。


【10:30】
3時間達成。朝ご飯食べたとこです。
気分転換にベッドで横になりつつ千本ノックBをやったら眠くなった。
やはり基本姿勢は“座”ですね。(あたりまえ)
残り9時間。


【12:00】
4時間超えました。
超久しぶりに週刊STなどをやってます。(2月号ですが何か?)
計画では5時間でお昼ご飯。
10時間で晩ご飯。
残り2時間頑張ってビールタイムの予定。
残り8時間。


【15:50】
7時間超え。いい調子。
千本ノックBまもなく1周終わります♪
残り5時間。


【19:40】
10時間超えました。
まだまだいけます。
現在、極めろ!の復習中。
写真UPする余裕なくてすみません。


【21:00】
未知の世界に入ってます。
11時間達成しました。
10時間までは余力があるかんじで来たのに、超えた途端いきなり疲労困憊なのはなぜでしょう。
頭が働かないので音読に切り替えます。
お昼ご飯を食べてから何も食べてないのに、空腹感がない。
だ、大丈夫か、私。。。
残り1時間。



【22:50】


12.jpg


12時間達成しましたっ!!!
もちろん人生初です。

感想は、もうこの一言でじゅうぶんでしょ。


ほんものの《えいご漬け》とはこういう事なのか。


日本語恋し。
以上。


どうも長々とおつきあいいただき、ありがとうございました。
(ほんとに長かったよね。。。)


posted by えなきち at 08:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

