2010年07月11日

モスで勉強

してきましたーー!!


7-11-1.jpg


昨日行けなかったのが心残りだったんです。

なぜネット接続もできないモスを選んだのかというと、
ただ単に“とびきりチーズバーガー”を食べたかっただけです(笑)

これは絶品ですよ。
どこぞの絶品チーズバーガーよりも絶品ですよ。


やったのは、『極めろ!』の3周目です。


そろそろ旦那様帰宅に備えて掃除しなきゃ・・・汗。

では!

posted by えなきち at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

今日(7月10日)の勉強



おはようございます!
こちらはどんより曇り空です。

ただいま旦那様が出張へと旅立たれました。
では、はじめましょうか。

今日の目標は、10時間勉強 です。

10日だから10時間。
単純ですね。

自慢じゃないけど受験勉強中でさえも1日10時間も勉強した事ありません。
(MAXで8時間でした。)

新記録に挑戦してみようと思います。


7:40
まずは先日やった公式問題集の復習が全部終わってないので(汗)、それからやります。
目覚ましのためにリスニングから。




10:05
Part3とPart4の復習終わりました。
英おばさんと豪おじさんの掛け合いは最強ですね。

なんかお腹が鳴るな〜と思ったら朝ご飯食べてなかった・・・。


10:35
朝ご飯食べました。元気復活です!(もう疲れてたのかよ。)
では、リスニングのPart1とPart2は後回しにして、先にリーディングの復習をやります。
今現在の学習時間は1時間54分なので、残り8時間06分です。


12:45
ようやく3時間超えました。

7-10-1.jpg

・・・ペース遅くね?
ほんとに10時間できるのかしら。


13:30
公式問題集(リーディング)の復習終了!
次は、これやります。

どうやら2周目がUnit14で中断しているようなので。汗。
公式問題集をやった後だと、この問題集でさえも小さく感じる・・・。


14:35
4時間超えたのでお昼食べました。カップラーメンだけど。
計画では、4時間で昼休み。8時間で晩ご飯。残り2時間を頑張ってビールタイムの予定。

リスニングは夜やります。
なぜなら繁華街が近いので街頭演説の声が聞こえてきて集中できないのです。
選挙カーも頻繁に通るし。
さっきは公明党と幸福実現党とで宗教戦争やってました。
(嘘です。ただ選挙カーがすれ違っただけです。苦情はご勘弁を。笑)


16:15

『極めろ!Part5&part6』2周目終わりました。(語彙はやってないけど)
総勉強時間は・・・
7-10-2.jpg
5時間超えました♪♪
でも、やっと折り返し地点。
10時間ってどんだけ大変なんだ。。。
とりあえずこのペースでは0時までに終わらないのでピッチ上げていきます。


17:25
5時間超えて集中力が低下してきたので、気分転換にベランダで勉強してみました。
7-10-3.jpg
なかなか良いです。
日が暮れるまで続けよう。では、急いで戻ります。
勉強時間:6時間
10時間まであと4時間

あっすみません、書き忘れてました。(やはり集中力が・・・)
今やってるのは、これ↓6周目です。



19:15
ランナーズハイなのか・・・集中力が戻ってきました。
でも普段やらないミスも多いので、やっぱり疲れてるんだと思います。
(in charge ofを間違えるとかね。)
秒速解答法は3set終わりました。残り2setです。
勉強時間:7時間30分
10時間まであと2時間30分


20:05

7-10-4.jpg

ついに未知の領域に突入。

・・・とりあえずケアレスミス連発なので、晩ご飯食べます。
モスで晩ご飯食べてそのまま1時間くらい勉強っていう計画もあったけど、
外出している余裕はなさそうorz


20:30
食べました。(早っ!)
残り2時間は、秒速解答法の続きをやって、その後公式問題集リスニングの復習をやります。
では、2時間後に!・・・たぶん。





23:00



7-10-5.jpg




ものすごい達成感。
朝からの記事を読み返すとちょっと泣けてきます。

冒頭にも書いたけど、ずっと8時間が自分の限界だと思ってたから。
でも限界なんて決めたら駄目なんだって今日わかった。

多分ブログがなかったら途中で諦めてたと思う。

今日ほどブログをやってて良かったと思った日はありません。
今日ほどこのブログを読んでくれている皆さんの存在に感謝した日はありません。

本当にありがとうございました!!




〈おまけ〉

上の写真を取った後、おもむろにカメラを引いて、びっくりっ!!


7-10-6.jpg


机の上がとんでもないことになってました(笑)
い、今すぐ片付けます〜〜〜っ!!

posted by えなきち at 07:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

夏はホラー



この週末は勉強しませんでした。


言い訳をすると、
土曜日は休日出勤で、帰ってからは洋書の続きが気になって読書。
日曜日は引き続き洋書&バーゲン三昧な1日でした。

おかげさまで、洋書の方は残り20ページ程になりました。
今夜中に読み終えたいなーと思ってます。


とゆーことは、今日も勉強しない気だな。

と思われたあなた。



何か文句でも?



いえ、すみません。
今週末はリアル勉強報告しますから許してください。
(旦那さん出張なので1日勉強できる予定。)

なんなら、勉強映像をライブ配信してもいいですよ。
私のブログを開くと、黙々とペンを動かす黒髪の女の姿が・・・。



・・・想像するだけで恐怖なのでやめときます。


今、髪が貞子風だから余計怖いかもしれないし。ふふふ。


ディスプレイから這い出たりはしない予定ですけどね。



sada.jpg



涼んでいただけたでしょうか?


全員→「無理っ!!!」


posted by えなきち at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

公式問題集Vol.3-test2実施



おひさ♪


vol3-2-1.jpg



1年以上、開いてなかったと思ふ・・・。


ごめんよ。



約束通り、やりましたよ。
フルタイムで働いた後に模試1セットは疲れますね・・・。
もう晩ご飯はレトルトでいいよね?


そんな話より、結果をUPしなくては。


リスニング 
Part1 10/10(ほんと?全問正解しちゃってるんだけど。)
Part2 28/30(まじ?)
Part3 25/30(同上)
Part4 20/30(同上)

合計 83/100(換算385点)
※素点レンジ81−85の換算点レンジは355−415だけど、ちょうど真ん中の83だったので真ん中の換算点にしてみました。


リーディング
Part5 29/40
Part6  9/12
Part7 27/48

合計65/100(換算330点)
※同じく61−65は275−330なので、330点にしてみました。



トータル 715点!!



始めて700点超えたよー(感涙)



でも、


リスニング、出来過ぎじゃないですか?
なんかおかしくないですか??

もしかして私、1回やったのかしら?(ええええーーー??)
記憶も記録も無いんだけど・・・。


リーディングはいつも通りですね。
またしてもやらかしてるし↓


vol3-2-2.jpg



THE 空白。

成長してないね〜。



唯一成長が見られたのはPart5ですかね。
27問超えることはなかったんだけど、29問も正解しましたっ!(嬉)
わからないものはとりあえずTOEICっぽい単語を選んだだけなんだけど・・・。
まあ、勘も実力の内ってことで♪


ふ〜。

とりあえず、ビールいっていいですか?


posted by えなきち at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽天



楽天、社内公用語を英語に・・・


うらやましいっ!!


昨夜のニュース9で(このネタ引きずるよね。笑)、
楽天社員の英語の取り組みが紹介されてました。

iPadで単語クイズしたり、独り言を英語で言うとか、彼氏へのメールを英語で打つとか。
社員一丸となって取り組んでいる姿が、すごく楽しそうで羨ましかったです。


保守的な人は「やりすぎ」と批判するかもしれません。
でも世界市場を目指し国際的な競争に勝ち抜いていくことを目標とするなら、これくらいやらないと。
(何なんだ、この上から目線)
世界一難しいと言われる日本語を習得した我々なんだから、できますよ。
(同上。)


ま、私の職種は天地がひっくり返っても世界市場は目指せないんですけどね。 涙。



さて今日は、昨日公言した通り公式問題集Vol.3−2をやる予定です。

結果はまた後ほど・・・。

posted by えなきち at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

