2010年06月30日

公式問題集



News9で青山アナが、


news9.jpg

「TOEIC運営委員会は、通算5冊目となる新公式問題集Vol.5を、8月末にも発売すると発表しました。」


って言ってたのに、


それを聞いた私は狂喜乱舞だったのに、



まさか、



すべて だったとは・・・


目が覚めてがっくし。
はい、今朝のことです。

そして、布団の中で公式問題集のことを考える。



私、Vol.3の練習テスト2やってない・・・



忘れてた訳じゃないんですよ。
実力テスト用に残してたんだけど、やるタイミング失ってて・・・。


このままでは、仮にVol.5が出たとしてもVol.3を半分しかやってない身ではETS様に顔向けできないっ!


こうなったらやりますよ。

ただ今日は、昨夜のパラグアイ戦を最後まで観戦した旦那様が
定時で力尽きて早々に帰宅しそうなので、明日やります!
posted by えなきち at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

アビリティメジャード



昨日届いてました。5月TOEICの結果。

リスニング(上から)
78、60、82、65

リーディング
72、72、63、72、77

※赤字は、平均より下回っている項目です。

前回は語彙の項目が48という悲惨な結果だったんですけど、
(「前回の記事はこちら
何と今回は平均を超えた上に72にまで急成長♪


次回はすべての項目で平均超えしたいです。


で、このアビリティーズメジャードを使って
間違った問題数が解るらしいんですけど、
未だにやり方が良く解りません・・・orz

しかも、実はどの項目がどのパートに対応してるのかも解ってなかったりして。てへへ。
posted by えなきち at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

730点までの道のりスタート



明日の公開テストを受けないのをいいことに(?)、
昨夜はこんなところへ行ってました。

hirokyo2.jpg

地元Symphony Orchestraの定期演奏会へ。


聴いたのは誰でも知ってるこの宇宙旅行のテーマソングなど。







オーケストラ聴いた後は、帰り道の居酒屋で一杯というのが定番コースでして。
(明日TOEIC受ける人たちの目の毒と思いつつも写真UP。)

hirokyo3.jpg


昨日の勉強時間は、開演直前まで近くのカフェで粘って何とか1時間達成です。



さてと、ブログカテゴリーが「730点までの道のり」に変わったところで
やる事は変わらないので(あたりまえ)、今日も地道に「極めろ!」をやってました。


以下は7月TOEICまでの計画

《リスニング》
・リスニングBOXのPart3Part4の音声を聴きながら音読。(シャドウィングってやつ?)
・昼休憩中にNHK WORLD のNEWSを聞く。
↑これ、最近始めたんですけど、結構面白いですよ。
アナウンサーが「ユアン」がどーのこーの言ってて、何だろうと思ったら人民元のことでした。
綴りは「yuan」。
「yen」「yuan」似てますね。

《リーディング》
『極めろ!Part3Part4』
『文法・語彙問題集秒速解答法』
この2冊を重点的にやろうと思います。

あとは、7月中には何とか今の洋書を読み終えたいです。汗

では、これからリスニングタイムです。
明日TOEIC受ける皆さん、頑張ってくださいっ!

posted by えなきち at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 730点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

