2011年08月23日

第164回ABILITIES MEASURED


遅くなってすみません。


リスニング
164abime.jpg

リーディング
164abime2.jpg


【 アビメの推移 】

2010年7月 → 9月 → 11月 → 2011年5月 → 7月
(Listening)
上から、
90 → 81 → 68 → 84 → 85
76 → 82 → 75 → 91 → 94
95 → 74 → 81 → 86 → 90
82 → 84 → 85 → 68 → 83
(Reading)
56 → 77 → 75 → 67 → 71
71 → 75 → 100 → 73 → 65
40 → 40 → 70 → 44 → 80
69 → 83 → 70 → 70 → 76
81 → 72 → 93 → 75 → 81


なんと、「ちりばめられた情報を関連付けることができる」が前回の44から一気に80へ!!
解きまくれ!Part7を解きまくった結果だといいけど。


164-2.jpg
posted by えなきち at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

8月20日(土)の勉強日記


おはようございます!

昨夜は『TOEICテスト完全ガイド』を深夜まで読みふけってしまいました。
なぜこんなに楽しい本を今まで手に取らなかったのか不思議でなりません。

「超ブラック会議」の「買った人がかわいそう」と酷評されてる伏せ字の黒本って、
もしかして「スピードマスター」のことかしら??
あれ、実はすごく気になってたんです。
だって本屋にずら〜〜っと並んでる割には、
あれをやってると言うTOEICブロガーを一人として知りませんから。笑

あと昨日買った10回模試の評判があまりよろしくないの。
コストパフォーマンスしか褒めるところがないみたいな書き方(爆)
まあ、模試慣れのために買っただけなので気にせずやろうと思います。


さて、今朝はスヨンドリルを30分やったところです。
これ、キリないのでドリル50までで一旦区切りたいと思います。
「9月の試験範囲はドリル50まで」みたいな学生気分でやっていこう。
4883195554ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨン
スリーエーネットワーク 2011-07-30

by G-Tools


8:50
スヨンドリル50まで終了〜
明日から2周目に入ります♪

次は、最近全然解きまくってないPart7やります。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


10:15
Part7集中1時間チャレンジ終了。(なにそれ。)
なぜか1周目よりも正解率が低くなってます。涙

次は、TOEIC完全ガイドでベタ褒めされてたので無性にやりたくなったこれ↓をやろう。笑
4902091895TOEICテスト超リアル模試600問(CD-ROM付)
花田 徹也
コスモピア 2011-02-25

by G-Tools

TEST2 Part5-4回目 Part6.7-2回目

そういえば、音読50回も、リスニングBOXよりもこっちをやった方がいいのでは?
なんで今まで気付かなかったんだろう。。。

11:30
ふ〜ちょっと疲れてきたので休憩〜
Part6まで終わりました。
Part5 33/40
Part6 6/12 ←ひどすぎる件。

13:20
Part7終了
42/48でした。
Total 81/100
時間を気にせずやったので、こんなもんでしょう。
お昼休憩はいりま〜す

14:30
午後の部いきます
音読50回、超リアル模試に変更してtest1のPart3からやっていきます。

15:20
音読50回終了!
超リアル模試は、リスニングBOXに比べてスピードが速くてリズムが変則的。
リスニングBOXはリズミカルで読み易いんだけど、
超リアル模試の方が実際の会話に近いんだと思う。

17:20
本日2回目の「おはようございます」笑
次はスヨン先生に浮気しててしばらくやってなかったイクフン先生のPart5をやろうと思います。9周目。
4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05-28

by G-Tools


18:15
そろそろ旦那サマが帰ってくるようなので、終わりにします。
30分で80番までいきました。
このペースでいくと2時間で320問終わるのか。
ふっイクフンたいしことないな。
・・・と、スヨン苦戦中の私は思ふ。

今日ここまでの勉強時間5時間30分。(え。)
夜なんとしても後1時間30分やろうと思います。
posted by えなきち at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

第164回TOEIC結果




にゃ〜ん、帰りましたよ〜


旅行記も書きたいけど、まずはTOEICの結果かしら?(あたりまえ)



154toeic.jpg
L450 R365 合計815点でした。


800点突破しました〜!!!


やった〜!!!


しかし、リーディングはいつも手応え通りの点数なのに、
リスニングの点数は予測できません。
今回、450点なんて、ぜ〜んぜん実力通りじゃないですよっ!

まあ、どれだけのラッキーが重なったかは知りませんが、800点は800点です。
素直に喜びたいと思います。


次は、両方400点超えで800点突破を目指します!

posted by えなきち at 13:30| Comment(24) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

8月11日(木)の勉強記録

もうすでに曜日の感覚を失ってるのですが・・・
かろうじて勉強記録をつけることで今日が木曜日であることを思い出しました。汗

☆『リスニングBOX』 test2 - Part4 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』ドリル38
1時間20分

すみません、旅行日程に訂正がありました。
Aug12-15です。1日伸びました。笑

では、みんな私のいない内に勉強がんばってね。
私は帰ってから猛勉強して追いつくからね。笑

また来週!お元気で!

posted by えなきち at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月10日(水)の勉強記録

☆『リスニングBOX』 test2 - Part4 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』ドリル37まで
☆『解きまくれ!リーディングPart7』SP

1時間50分
(どうしてあと10分がんばれなかったのか・・・)

明日から旅行にいってきます。

《ITINERARY》
DATE Aug12-14
Distination Kyushu - hot spring village


月曜日のネット結果発表あるんでしょうかね?
やっぱり運営委員会さんもお盆休みなのかな。

posted by えなきち at 11:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

