2011年08月10日

8月9日(火)の勉強記録


☆『リスニングBOX』 test2 - Part4 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』ドリル33

1時間15分。

朝一でプールに行ったら、お昼寝2時間してしまったorz

posted by えなきち at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

8月8日(月)の勉強記録



☆『リスニングBOX』 test2 - Part4 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』ドリル32まで
☆『解きまくれ!リーディングPart7』SP

1時間30分



ごめんね、みなさま。

えなきち家は、今日からバカンスです♪♪♪

たぶんあんまり勉強できないと思うけど、音読だけは絶対毎日やろう。

posted by えなきち at 12:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

8月7日(日)の勉強日記



お、おはようございます。


アラームを6:30にセットしたのに、起きたら9時。どゆこと?


まあ、たぶん溜まった疲れは取れたことでしょう。
お昼寝もしなくていいはず。

今日は購入から1週間経ったのでスヨンドリルの今までの復習をしようと思います。
4883195554ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨン
スリーエーネットワーク 2011-07-30

by G-Tools

スヨンドリル、ものすごく使いにくいです。
レクチャーが巻末にあって見にくいというのは既に皆さんの指摘する通りですが、
それに加えて私は右ページの「解答」と「point」と「訳」と「語句」で、
いちいち該当の問題番号を探して次の問題が見えないように隠して・・・という作業が苦痛でなりません。
1000問を凝縮するとこうなるんですね。
やはり、あまり解説を読まなくてもいい上級者向きです。

あとスヨンドリル疲れたところで音読50回を適当にこなします。
4789013243TOEICテスト リスニングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


11:30
なんだかんだで(なにが?)、まだ1時間しかやっておりませぬ。汗
あんなに寝たのに、まだ眠いし。
午後から気合いを入れるためにカフェかモスでも行こう。

13:55
とりあえず音読50回は終了。
スヨン復習は全然進まず。
お昼ご飯食べにモス行って、ついでに勉強してきます!

16:20
モスで勉強してきました!
空いてて良かった。
勉強するならマックより断然モスです。
1時間半でスヨン復習とドリル30まで終わりました。

さて、晩ご飯作ってからクーラー入れて再開します!

17:00
晩ご飯準備終了!(早っ)
具沢山カレーを作って、いい汗かいたところで勉強の続きやります。
次はPart7やろう。
これ、2周目なんだけど全く記憶にないところが何とも有り難いような悲しいような複雑な気分です。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


18:00
旦那さん帰宅→勉強強制終了
今日は4時間ちょっとしか出来なかったorz

posted by えなきち at 09:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

8月5日(金)の勉強記録

今日はお仕事なので昨日の記録のみ

☆『リスニングBOX』 test2 - Part4 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』ドリル24まで
☆『解きまくれ!リーディングPart7』SP

1時間45分

あと15分が頑張れなかったorz

posted by えなきち at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

8月4日(木)の勉強記録

☆『リスニングBOX』 test2 - Part4 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』ドリル20まで
☆『解きまくれ!リーディングPart7』SP

2時間

久しぶりの2時間達成。笑
リスニングBOXがPart4に突入して50回音読するのに1時間近くかかるようになったからです。




posted by えなきち at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

