2011年08月03日

8月3日(水)の勉強記録

☆『リスニングBOX』 test2 - Part3 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』

1時間10分

今日は飲みにいった〜
音読50回できたのが奇跡☆

もー寝るー

おやすみ〜

posted by えなきち at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

8月2日(火)の勉強記録


☆『リスニングBOX』 test2 - Part3 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』ドリル14まで
☆『解きまくれ!リーディングPart7』SP
☆『速読・最頻出英単語1000』

1時間30分

スヨンドリル、正解数の平均は5.36に上がりました♪

そうそう、昨日書き忘れたんだけど、スヨンドリル持ってる人、「87番」の問題番号みてみてー

「8」の上下のマルの横にもう一つマルがついてるの〜
なんでこうなるの〜??

蓮画像苦手な私。見つけた瞬間ゾゾゾと鳥肌たちました。
こういうの苦手です。。。

posted by えなきち at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

8月1日(月)の勉強記録


☆『リスニングBOX』 test2 - Part3 音読50回
☆『スヨン先生の1000問ドリル』ドリル11まで
☆『解きまくれ!リーディングPart7』SP

1時間40分


スヨン先生ドリル、正解数の平均が5.27に上がりました。


雑記
今日のディープピープル、スーパー指揮者だぁ。
先週、小林研一郎さんの指揮見たよ♪
人間ドックの後で冷や汗たらしながらだったけど。笑
posted by えなきち at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

7月31日(日)の勉強日記


おはようございます!

スヨン先生の1000問ドリルを買いました。

20110731.jpg

本屋でちょっと解いてみて難しかったのでどうしようかなーと悩んだけど
「800点前後を目指す人の本書の使い方」が書いてあったので購入。

ドリル3まで解いた感想は、上級者の方がちょっと負荷のかかるトレーニングとしてやるのにちょうどいいと感じました。
800点を目指している私には負荷がかかりすぎなんですけど、
「単語特急2」くらいのお手上げ感はなく、+@の学習で役立ちそうです。
ということで、ちょっとずつやっていこうと思います。

では、まずは音読50回から
4789013243TOEICテスト リスニングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


8:50
はっ!ブログ巡回してたらこんな時間!
昨日の第1回模試の復習をします。
あっその前に洗濯。
4789013251TOEICテスト リーディングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和 ジャパンタイムズ
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


9:20
すみません、洗濯終了。今からリーディングBOXやります。

10:05
Part6まで復習終わりました。
うっかりミスが3個も見つかった〜。涙

11:20
復習終了〜。疲れた〜
復習って、問題解くのの何倍もエネルギー使いますね。

11:30
よし、お昼ごはんまでスヨンドリルやろう!
4883195554ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨン
スリーエーネットワーク 2011-07-30

by G-Tools


12:10
もう疲れたのでお昼にしまーす。
ドリル7までやって、平均正解数は5.1。とほほ。


12:45雑記
爪の色と1000問ドリルの表紙の色が一緒というご指摘を受けて確認したら、ほんとに一緒だったー!笑
いつもつけてるパステルグリーンのマニキュアは、
uslu airlinesとベルンハルトウィルヘルムのコラボカラーです。
日本で買うと超高いけど↓艶と発色がいいので超お気に入り♪
http://www.mimoi.com/products/detail.php?product_id=987
20110731-3.jpg

12:55
さてと、解きまくれPart7最後までやろうかな。
残り大問3問です。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


13:40
解きまくれ!Part71周目完了♪
最後から3番目のバスの問題、removeが「移転」だと思って、そこから迷走して全滅でしたorz

14:00
なんかやる気が出ないよー
体も頭も凝り固まってるかんじ。
雨降ってきたから、ちょっと泳いでくるねー

18:40
ただいまです。
帰って水着洗ってお風呂に入りました。
ここまでの一連の動作を流れ作業のようにやってしまわないと、睡魔が襲ってくるのです。ブルブル。
ぐったりんこなので、完全に寝る準備をしてから勉強します。(のんたんの真似。)

23:05
えなきち就寝疑惑が浮上してるみたいですが、起きてます!
予定外に買い物に行ったりしてこんな時間になってしまいました。
スヨン先生をできるところまで解きながら眠りにつきたいと思います。
今日も1日おつかれさまでした♪
監視いただきありがとうございました。

また土日にがんばりましょう。
あっ土曜日は出勤だったorz
posted by えなきち at 07:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

7月30日(土)の勉強日記



おはようございます。
まだバリウム後遺症で辛いえなきちですが、がんばっていきます。。。

まずは起きがけの音読50回。
4789013243TOEICテスト リスニングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


8:30
朝ごはん食べたので・・・
眠くならない内に(笑)、Part7やっちゃおう。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


9:45雑記
スヨン先生のブレークスルー本、すごい勢いで売れてるみたいですね。
売り切れ続出とか。
購入者のレビューを見たところ、単語特急の豪華列車バージョンみたいなかんじ?
久しぶりに欲しいと思える問題集です。
1日1分もそれなりにいいけど、やっぱり1日120分はやりたいよねーというTOEIC愛好家には、韓流TOEIC本がマストだと思う。
もはや、これくらい問題量がないと満足できません。
4883195554ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル
ユ・スヨン
スリーエーネットワーク 2011-07-30

by G-Tools


10:15
Part5いきます。
秒速解答法のset5やって、昨日やった単語特急の復習します。
4876151997新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法
中村 紳一郎 Susan Anderton 森田 鉄也
語研 2009-10-31

by G-Tools

40233046111駅1題 新TOEIC TEST単語特急
森田 鉄也
朝日新聞出版 2009-10-07

by G-Tools


12:45
終了。ついでにお昼ご飯も終了。
秒速解答法set5は38/40でした。
単語特急は忘れてる単語多数あり。

13:20
バリウムめ〜
こんなに暑いのに冷や汗が止まらないのでお風呂で体を温めてみました。
効果のほどは??
とりあえずサッパリしたので勉強がんばれそうです。笑

次は何やろうかな〜
そうだ!解きまくれのPart6がまだ終わってないんだった。汗
4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05-28

by G-Tools


14:10
Part6できなさすぎて泣ける。
15問中正解はたった9問でした。
まだ残ってるけど、もうやる気しないので次!

・・・ちょっとハリーポッター読んでいいですか?

1時間だけ、ね?

15:10
ハリポタ息抜き終了〜
解きまくれのPart7をもう少し進めておこう。

16:00
Part7は時間をかければできるんですよね。。。
あと大問3問を残すのみになりました。
なんか一気にやっちゃうのは勿体ないので明日に取っておきます。

お腹が少し落ち着いて、窓からは涼しい風が入ってくる。
気分的には、チャリでスヨン先生の本を買いに行きたいところだけど、
ぐっと我慢してリーディングBOXやります。
第1回模試。2回目のチャレンジです。
4789013251TOEICテスト リーディングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和 ジャパンタイムズ
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


17:35
リーディングBOX  第1回模試結果
Part5 31/40
Part6 9/12
Part7 30/48
total 70/100
換算 375点

前回2009年12月に続き、2回目のチャレンジでした。
400点にはほど遠いですね。。。

20110730.jpg

久しぶりに写真をUPしてみた。
最近のPart7は常にこれくらいの空欄で、終了1分前にA~Dどれに賭けるか決めて一気にマークします。

18:30
今日は閉店です。
これからスヨン先生の本を買いにいってきます!

posted by えなきち at 07:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

