2011年07月29日

7月28日(木)&7月29日(金)の勉強記録

7月28日(木)
いろいろ買い物したので帰宅が遅くなりました。
50回音読した後、休憩しようと横になったらそのまま夢の中へ。
眼鏡かけたままでした。危ない。

☆『リスニングBOX』 test2 - Part3 音読
30分


7月29日(金)
人生初の人間ドック!!
「待ち時間が長いから本持ってたら結構読めるよ〜」との先輩の話だったので、単語特急を持って行く。
初めて飲んだバリウムで体調を崩す。
更に下剤が効きすぎて死にそう。←現在進行形。

☆『単語特急』1周
☆『リスニングBOX』 test2 - Part3 音読
2時間くらい?

2日連続でPart7出来なかった・・・
明日はがんばる!
posted by えなきち at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

7月27日(水)の勉強記録

☆『リスニングBOX』 test2 - Part3 音読
☆『解きまくれ!Part7』DP2問
☆『文法・語彙問題秒速解答法』set3 正解33/40 set4 正解31/40
☆『速読・最頻出英単語1000』

total 2時間20分

今日はプールでスイマーになりました。
ゆっくり疲れないように泳いだつもりだったんだけど、
帰ってスイマー(睡魔ー)になっちゃいました。@2時間
どうやったら疲れないんだろう・・・
posted by えなきち at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

7月26日(火)の勉強記録


今日から9月TOEICまでとりあえず毎日の学習記録を書いておこうと思います。
(本来、そのために始めたブログ。爆)


何もできそうにない日もあると思うけど、
「何もできなかった」って書くのは恥ずかしいからちょっとでもやろうと思うかも。

そんな理由です。


☆『リスニングBOX』 test2 - Part3 音読
☆『解きまくれ!Part7』DP2問
☆『文法・語彙問題秒速解答法』set2 正解34/40
☆『速読・最頻出英単語1000』

total 2時間10分
posted by えなきち at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

TOEIC翌日の勉強日記



なんでこんなに進歩しないんだろう。。。
むしろ以前の方が出来てた気がするのは何故なんだろう。。。


800点とか、時間内に全部解き終わるとか、地球の反対側くらい遠い。
地球の反対側に徒歩で向かってるくらいの絶望的な歩みの遅さ。

ブレイクスルー?なにそれ?おいしいの?


・・・という、とってもネガティブモードなTOEIC翌日。
午後休で勉強します。
4883195171解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-09

by G-Tools


14:50
SP全部終わりました。長かった・・・
DPもあとちょっとです。
なぜかDPの方が正解率が高い。

次は、これいきます。
4471274120TOEIC TEST速読・最頻出英単語1000
ブラッドリー トウル 神崎 正哉 Bradley Towle
高橋書店 2005-05

by G-Tools

湯船で音読してたんですけど、シャワー生活になってから忘れ去られてました。
そろそろ真面目に単語やらなきゃ。

15:45
ちょっと休憩タイム。
9月TOEICまで今日を含めて48日。
48日間でやりたいこと。

☆『速読・最頻出英単語1000』を完璧に仕上げる
☆リスニングBOX Test2-Test3 Part3-Part4 50回音読
☆『解きまくれ!Part7』2周目終わらせる

16:00
さっそく50回音読チャレンジです。
4789013243TOEICテスト リスニングBOX
中村 紳一郎 Susan Anderton 神崎 正哉 小林 美和
ジャパンタイムズ 2008-10-09

by G-Tools


16:45
音読終了。
音読っていうか、スピーカーの声に合わせて喋るの、何っていうんだろう。
ま、とにかく疲れますね。
30回くらいで気が狂いそうになりました。

さ、次はPart5いきます。
4876151997新TOEIC TEST文法・語彙問題秒速解答法
中村 紳一郎 Susan Anderton 森田 鉄也
語研 2009-10-31

by G-Tools

去年の11月にやって以来やってないっぽい。汗

17:20
set1終了。
半年やってなかったけど、さすがに8回目なので覚えてたようで、38/40でした。

今日の勉強日記はこれにて終了とします。

posted by えなきち at 14:01 | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

第164回TOEIC感想

間に合った〜


試験終了

試験会場からバイクで5分のプールへ

1時間ちょっと泳ぐ

帰ってシャワー

セッティング(ビール&ポテチ。笑)完了

時を同じくしてTerry's TOEIC Talkはじまる

みんなおつかれ〜

乾杯〜♪


さて、本日の感想です。

フォームは16でした。メジャー?

Part1 難
Part2 やや易
Part3 ?
Part4 普
Part5 普
Part6 やや易
Part7 普

Part3が「?」なのは、マークミスしちゃったからです。
気がついたらPart5の欄にマークしてて超パニック。
リカバリーした時にはPart3が終わろうとしていた(号泣)

Part4はもちろん全然わかんない問題多かったけど、今までよりは出来たような気がします。

Part7はtomoさん方式でいきました。
先にDPをやっちゃうという。
でもDPを解き終わって安心してペースダウンしたような気が・・・orz
結局、大問4問くらい手つかずになちゃいました。
えーん、一体、いつになったら全部解けるようになるのか・・・

そうそう、はじめてリスニングがCDラジカセでしたよ〜
でも結構音声はクリアでした。
少人数教室だったからかな?


次回はマークミスしないように気をつけます。。。



posted by えなきち at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 800点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

