2012年09月22日

なんと!



颯きち、連続7時間半睡眠。


昨夜9時に寝て、3時頃指ちゅぱ音がしたので、ああ授乳だな〜と、
トイレに行ってお茶飲んで戻ったら、寝てる!!!

その時点でおっぱいガチガチなんだけど、
連続でどれくらい寝てくれるか知りたくて、
あえてそのまま放置。

おっぱい痛くてウトウトくらいしか眠れず、
おっぱいの血管が浮き上がってドクドクして搾乳すると生クリームがジャブジャブ出るという夢を見る。

結局4時半にオーバーフローしてきたので起こして授乳。
放っといたらどれくらい寝てたんだろう〜

そんな訳でこんな時間に更新です。




最近抱っこ紐1時間くらいで「うう〜ん」とうなりだすので、
試しに前抱っこしてみました。


20120920.jpg


めっちゃご機嫌。

目も見えるようになって、ずっと母ちゃんの胸に顔を押し付けられてるだけじゃ退屈だよね。
もっと早くこうしてあげればよかったね。

調子に乗って3時間くらいウロウロしてしまいました。
いろいろ買っちゃった。きゃは。

道行く人からニコニコ笑いかけられて、颯きち楽しそうだったし、何より私が楽しかった。
これからは前抱っこの時代ですよ、奥さん。



posted by えなきち at 05:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 颯きち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

受験断念します(涙)


今週末のTOEIC受けないことにしました。

理由は受験会場が遠かったから。
いつもの原付で30分の女子大だろうと思っていたら、
JRで1時間+徒歩20分もかかる大学でした。。。
JRの駅まで30分かかるので、片道2時間、往復4時間!
さすがに半日以上家を空けるのは無理なので断念します。


でも諦めずに11月も申し込みますよー!
今度こそホームの大学になりますように。


日曜日は、せっかくなので3時間くらい自由時間をもらって、
美容院&カフェ勉しようと思ってます!
楽しみ〜


思い通りにいかないことは、くよくよ考えずにすぱっと諦めることも大事。
思い通りにいかないことが多かったここ3ヶ月で学んだことです。


posted by えなきち at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

あと1週間かぁ







sou100-1.jpg



ハーイ、べんきょーがんばってる??



うっ。。。



まさか、ボクとあそんでばかりでサボってないよね??



うっ。。。

だって、あなた、最近「抱っこ〜」ってよく泣くじゃない??
だから散歩も兼ねてお買い物すると、あなたは抱っこ要求が満たされて、私も物欲が満たされて、お互いに利があると思うの。
あれよ、今まで暑くてどこにも行けなかった反動よ。
反動って怖いのよ、よく覚えておいてね。



べんきょーせずにしけんをうけるのと、どっちがこわいの??




うっ。。。
や、やります。本腰入れてやりますよ。




(話題を変えて、と・・・)
颯きち、生後100日を迎えました!!


sou100-2.jpg




得意技は寝返り


sou100-4.jpg


ころんころんひっくり返るので、もうソファーの上は怖くて放置できません。
プレイマットみたいなのが欲しいなぁ。



posted by えなきち at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

颯きち3ヶ月!!



颯きち、3ヶ月になりました!!

実は・・・

2ヶ月に入った頃から、あれ?なんか私、楽すぎね?って思ってました。笑

夜8時くらいに寝てくれるようになったからですね。
どれだけ日中、抱っこ要求が激しくても「定時は8時!」と思えば全然大変じゃなったです。

8時以降は大人の時間。
旦那さんとゆっくり晩ご飯食べられて幸せです。

あとは、一人遊びが好きなのと、指ちゅぱで寝るので寝かしつけ不要なのが大きいかな。

ほんとに楽な子だー。
できれば2人目に産まれてきて欲しかったよ。笑


2ヶ月のまとめ

・体重5200g→6100g

・授乳 おっぱい7〜8回 ミルク3〜4回(100〜200ml/日)
    夜間授乳は0時頃、明け方の2回

・うんち 2〜4日に1回の便秘体質orz

・服 サイズ60

・オムツ パンパースはじめての肌へのいちばんS
     布オムツカバー 60→70

・笑顔が増えた

・指ちゅぱ命

・人生初の発熱(予防接種の副反応)

・寝返りマスター

・哺乳瓶拒否&おっぱい拒否

・お昼寝4時間くらい。
 その間、2時間は一緒にお昼寝して、1時間は家事、残り1時間はネット、勉強、読書をしています。


2ヶ月で最も苦労したことといえば、哺乳瓶拒否でしょうか。
母乳は1日500g程度しか出てないので明らかに母乳不足のはずなのに、ミルクを飲んでくれません。
ニターと笑って舌で哺乳瓶を押し返してきます。(最近は手で払いのけられるorz)

実はすごく燃費のいい体で母乳だけでいけるのか?
いやーでも、大量に買った粉ミルクが勿体ないから飲んで欲しいよなー。
それに哺乳瓶の飲み方を忘れたらTOEIC受けられないじゃん!
とか悶々としながら、ウトウトした時を狙って飲ませてます。


そして、たぶん3ヶ月での悩みの種になりそうな、おっぱい拒否がはじまりました。
左のおっぱいだけ飲んでくれません(涙)
海老反りになって嫌がります。
それでもおっぱい近づけるとうなり声をあげて終いには泣き出します。
毒なんか入ってないって・・・こっちが泣きたい。ってか泣いたよ。

搾乳して哺乳瓶であげる生活に、ここ最近かなり気分が落ちてました。
(しかも哺乳瓶拒否だから、せっかく搾乳したものも拒否される事多々有り)

まあでも、他がいい子だからこれくらいの試練は甘んじて受けましょう。


そうそう、スタバーデビューしました。
豆買っただけだけど。

20120903-1.jpg



お腹の中にいるとき毎日来たでしょ、覚えてる??



ふえ〜そんなんどーでもいいよ〜、ひまだよ〜


20120904-2.jpg
posted by えなきち at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

連休中の勉強


連休中、生後2ヶ月の赤子を母に押しつけプールに行くという暴挙を2回も行ってしまったえなきちです。


だって暑かったんだも〜ん。


母も孫と遊べて嬉しかったみたいだし。

プールは1年前と何も変わってなくて、子ども産んだこと忘れそうでした。


さて、そんな連休中の勉強は、
ひたすら「極めろ!リスニング」をやって、
Part4の半分くらいまで進みました。

私、時間や曜日の聞き取りが苦手だなー。
たいてい、「何時からでしょう」とか「何曜日でしょう」って問題は引っかけ問題が多いじゃないですか。
必要以上に身構えてしまう気がします。


9月TOEICまでに全パートなんとか勘を取り戻せるくらい勉強できるといいのですが・・・

プールでがっつり筋肉痛になって、1年のブランクの大きさをひしひしと感じているえなきちでした。とほほ。


posted by えなきち at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

